Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
my147でドライブへ特にお気に入りのドライブコース
『奥只見シルバーライン』
国道352線を抜けて魚沼市へ行くと
シルバーライン入り口が見えてきます

今は無料だけれど建設用道路が観光道路として
開放された時は有料だったので料金所が残っています
0701011.jpg

19本のトンネルから成っている
このシルバーラインはなんと!
全長約22kmの内、約18kmがトンネル!すごいです!(゚ロ゚屮)屮
PICT002312.jpg

走れど走れどトンネルは続くε=(* ̄ー)ノノ
そして壁はボコボコで道路はガタガタ
トンネル内はすごい湿気で窓ガラスは曇りまくり
途中銀山平へ曲がる道があるので
トンネルの中に交差点があったりします
トンネル内は急カーブ・アップダウン・濃霧
雨のように降る大量の水滴もありと
中々スリリングなトンネルです(; ̄ー ̄A
0701021.jpg

22kmを走り抜けると奥只見ダムへ到着
1年の半分が雪で覆われているから
外気温14℃と涼しいけれど濃霧です
PICT005211.jpg

奥只見ダムは貯水量日本一で東洋一の人口湖
9年かけて造ったそうだけどすごいなぁ
夫の地元なので予備知識があって楽しめます
映画『ホワイトアウト』の舞台にもなってます
PICT005812.jpgPICT005511.jpg

スリリングなトンネルを抜けて帰路へ
真っ暗だけど入り口でmy147をパチリ
今度は何処にドライブ行こっかな♪
DSC00310.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/81-c259d351

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
