Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
本日は夜勤アケなり
いっつもアケに更新している私です
きっと1番時間に余裕があるんだろうなぁ

数ヶ月前に小学校の同窓会があった
もちろん函館開催なので私は不参加~
先日、画像をもらって1人で楽しみました
名前を聞いてもわからん。。。顔を見てもわからん。。。
って人が若干名いたけれど(記憶力悪い私)
だいたいは覚えてるし、おぉッ懐かしい!って感じ

顔出しするわけにもいかないから
1回使ってみたかった『ぱんだら。』を使用
パンダ♪パンダ♪
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
。。。って勝手に遊んだ3名様、すいません
ちなみに1番右は函館旅行で顔出ししてる私の幼馴染なので
パンダで隠してる意味が全くありません

そして小学生の思い出話です
小学生時代、陸上をやっていた私
長距離なんか絶対やりたくなかったんだけど
数名の先生の執拗な勧誘と脅しで
ある大会を『見学だけでいいから、そしたら諦めるから』
『お前だけ私服ってわけにもいかないから
ジャージを着て、ジャージの下は短パンTシャツで来い』
人を疑う事を知らなかった小学5年生の私は
素直に見学だけのつもりで言われた通りの格好で見学へ

6kmのロードレース大会をスタート地点の沿道で旗を持って立ってた私
スタートの号砲が鳴った途端
『ジャージ脱げ!(先生)』
『はい!?!!?(私)』
わけわからんまま身包み剥されてTシャツ短パンにされ
ものすごい勢いで前後にゼッケンを貼られ
『ほら、行け!(先生)』背中を思いっきり押されコースに押し出され
唖然とその場を立ち尽くしてる私に
『突っ立ってたら邪魔だから走れ!(先生)』

騙されましたね完全に。。。
そこで6km完走しちゃったのが私の失敗の始まりです
その後も何度も騙され、飴とムチを使いわけられ
なんだかんだで色んな大会で走っていた私

だけど勝てなくても楽しければいいと思っている私に
よく先生(陸上の監督先生)は手紙を書いてくれた
今でもすごく覚えている短い一通がある
『1度でいいから死ぬ気でついてこい
そうしたら絶対に俺はお前に1番を取らせてやる』

そこまで自信満々に言うなら、やってもらおうじゃない!
死ぬ気で1年間ついていった私って単純~
結局何をもってして1番だったのかはわからないけど
色んな大会に出て色んな人と知り合えて勝てる喜びも知って楽しかったかな
私としては棚ボタだったのは優秀賞というのを受賞し
ホテルで授賞式に参加した事

その時も先生に手紙をもらい憎たらしい一言
『俺のおかげだな、もう少し頑張れば最優秀賞もらえたのにな』

脅され、騙され、煽てられ良い様に走らされた私だけど
何だかんだ言っても今となっては楽しい思い出!?


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

サダ☆さん

その悔しいエピソード、私も覚えてるよ!
2区走ったよね

私がすごく覚えてるのが
800Mの決勝とピアノの発表会がかぶっちゃって
スタートラインで間に合うか間に合わないか
ドキドキして待ってたのだよ

みんな元気にしてるんだねー
懐かしいわぁ、ホント懐かしいわ
そして君もとっても速かった!
そして、とっても可愛かった

2010.07.07 21:11 URL | アヤ #- [ 編集 ]

なるほどー。
そんな始まりがあったんだー!

でも速かった!!とっても君は速かった!!
そして、いろんな大会に行ったよねー!

私の思い出は、O沼駅伝でたすきをつなごうと思ったら、次の走者が出てこなかったこと。
これ、かれこれ、35年ほど前の話なのに、未だに鮮明に覚えている!!

悔しい思いも辛い思いもいっぱいあったけど、楽しかったよねー!
今度は、是非函館で会いましょう!

そんな、小学校時代の監督は、今、うちの息子が通っているプールに、孫を迎えにくるよ。時々、会いますよー!
変わってないけど、おじーちゃんになったわー!
みんな年とっちゃったねー!
中学時代の監督もすっかり年をとりましたよ。
お正月にプチ陸上部新年会をしたの。
黒○センパイと、まい○センパイと先生と4人だけだったんだけどね。。。

2010.07.07 13:28 URL | サダ☆ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/385-9ce626fd

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
