Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は夜勤アケ~更新サボりまくり~

いつも平穏平和に乗り切ったと言っているけど
私の中では転ばず、血を流さず、生きて迎えられたら
平穏平和な夜勤です

みなさんの肉体は無事でも私の精神は時々破壊されそう(苦笑)
私はどんどん腹黒くなり性格悪くなってきてる思う
20代の頃は苛々を隠せずに顔に出たり言動がキツくなったけど
30代の今は?笑顔で言葉こそ丁寧だが、心の中は悪魔である
真夜中に勘弁してよ~~~て事態になると
心の中はドロドロで、いつかシメてやる!と心に誓う
まぁ、実際はシメたりはしないけど(当然だけど)
何処にもぶつけられない怒りと苛々を発散するのは
。。。書き物です(笑)ひたすら書いて書きまくる!

かなり書き物が多いので、ひたすら記録記録記録
以外と字を書いてるとストレス発散されるんですわ
そして今かなり!相当!お気に入りなペンが『JETSTREAM』
ただでも苛々してるのにインクの出が悪いと更に苛々する
JETSTREAM最高です
先日買ったばかりのJETSTREAMで書きまくったら
かなりスッキリ♪
"クセになる、なめらかな書き味"本当に最高だわ

苛々したりストレスが発生するのは何の仕事でもある
私の仕事中ストレス発散は書く事。。。て何か変かな
でも不思議とスッキリするんだよね~

まぁ、精神修行は相変わらずだけど平穏平和な夜勤でした


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.06.26 11:47 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(4) |

Piquet@Toyamaさん

詳しい解説&紹介、ありがとうございます
前々から富山ブラックが食べてみたいと思っていたけど
何処に行けばいいものか?て悩んでたんですよ

県外の方にお勧め出来るような代物でなないんですか~
でも!1度は食べてみたいので
今度、富山に行った時にはチャレンジしてみます
ホントありがとうです♪

2010.06.28 20:53 URL | アヤ #- [ 編集 ]

富山ブラックと呼ばれるようになってどの位経つんだろ?
元々は西町にある大喜本店の親父が戦後の混乱期に“土方人夫がご飯を持ち込んで、オカズとして食べられるラーメン”を考案したのが始まりかと思われます。
ストレート麺のモチモチした食感としょっぱさは確かにご飯が欲しくなる味ですよ。

ただ…今の大喜は約10年前に、その親父さんが引退を決めた時、店舗の利権を買った方がFC化したもの…
西町大喜○○店としてあっちこっちに出店してますので目立ちますが、当時の面影すら見当たらない味に正直ガッカリしてます。

そういう意味で元祖に一番近いと思われるのが“大喜根塚店”
↓地図のAです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1R2ADFA_jaJP335&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%A4%A7%E5%96%9C+%E5%AF%8C%E5%B1%B1+%E6%A0%B9%E5%A1%9A&fb=1&gl=jp&hq=%E5%A4%A7%E5%96%9C&hnear=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E6%A0%B9%E5%A1%9A%E7%94%BA&view=text&ei=S4QoTMLWOozJcYLhveAC&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CBsQtQMwAA

ここは、親父さんが現役の頃、西町大喜で修行された方経営しており、唯一暖簾分けを許されたお店です。

まだ、親父さんの味が楽しめた時は物足りなさを感じ“やっぱり本店が良い”と思っていたのですが、今となってはここがイチオシかな…。
※先日食べに行きましたが、今は息子さんが作ってるようです。

まぁ、好みもありますので御参考までに(;´▽`A``

> 絶対美味しい
ありえません(爆)
僕等は子供の頃から親しんでますので、免疫がありますが、県外の方にお勧め出来るような代物ではないと思います(マジw)

2010.06.28 20:41 URL | Piquet@Toyama #- [ 編集 ]

Piquet@Toyamaさん

あ、それ一緒です(苦笑)
携帯で漢字調べますもん

1つ質問なんですけど
ここは絶対美味しい!ていう富山ブラックの店は何処ですかね
お勧めのお店があったら教えて下さい

2010.06.27 23:51 URL | アヤ #- [ 編集 ]

…フェチなオイラですw
最近パソコンばかりで字を書かなくなったせいか…たまに何か書類を書こうとすると、もともと苦手な漢字が思いだせなく恥ずかしい思いばかりをしてますw

ん?歳のせいだって?ヽ(`O´*) ォィ!!

2010.06.27 20:41 URL | Piquet@Toyama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/382-8e436113

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
