Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
五稜郭タワー
2日目の朝がきたーーーーー!
結局5時間位は寝れたから1日目に比べたら全然元気☆
まずは『五稜郭タワー』
2006年に新しいタワーが出来たので初登り

展望台にスケルトン部分があり真下が見えて
その上に立つと大丈夫と判ってても足がすくんだ。。。
五稜郭公園スケルトン
ここからは食べまくりです(苦笑)
確実に容量を超えるけど食べずに上越へは帰れない!

相棒のリクエストで『六花亭』の"雪やこんこまじりっけなし"
雪やこんこまじりっけなし
カフェから見える一面ガラス
五稜郭公園の桜が見えて景色を楽しみながらアイスを楽しめる
満開の時期はキレイだろうなぁ
六花亭のカフェ
順番が逆っぽいけど、お次はラーメン!
函館と言えば塩ラーメンでしょ~
地元友人のお勧めで『麺厨房あじさい』へ
どうせだったら色んなのを楽しみたいから
塩ラーメン
醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメン
あんかけ焼きそば
4人でも4杯を食べれそうもないから塩と醤油はハーフで
塩ラーメン醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメンあんかけ焼きそば
全部美味しかったけれども!
背油たっぷり塩ラーメンがほんっとにほんっとに美味しかった♪
あぁ、写真を見ているとまた食べたくなってくる

食べまくりはまだまだ続きます
お次は私が絶対外せないご当地バーガーの『ラッキーピエロ』
ここの"エッグバーガー"がずっと食べたかった~
男2人はチャイニーズチキンバーガー、女2人はエッグバーガー
チャイニーズチキンバーガーエッグバーガー
お腹は半端なくいっぱいになりチェックインまで時間があるから
函館山へプラッとドライブへ
夜景もいいけど昼間の景色もキレイだった
函館市民の目ではなく観光客の目で見ると
また違って見えました、新鮮なような寂しいような
昼間の函館山
途中の景色
下山後は温泉ホテルにチェックインし休憩です
温泉につかり疲れを取ろう~と思ったけど!?
温泉!めちゃくちゃ熱い!!
熱湯ガマン風呂大会かと思う程に熱くて一瞬で温まりました(苦笑)
露天風呂でのんびりしたかったのになぁ

函館最後の〆は海鮮居酒屋『活魚料理いか清』
このイカ、まだピクピクと動いてるんですよ~
人間って残酷だ。。。と思いながらも美味しく食べましたよ
イカ刺しイカと私
4人で乾杯~
お寿司に刺身にと海鮮食べまくり、日本酒飲みまくり
この辺りになると疲労と寝不足の上、酔っ払いなので写真も撮れず
ホテルに戻りまだまだ宴は続いたけど
楽しい楽しい函館の夜が終わっていきます


本当に楽しかったし、泣けるほど懐かしかった
この2日間、天候にも恵まれ日中は半袖で過ごせるほど暖かく
キレイな夜景も見れナビゲーターとしては一安心でした
日程的にはかなり厳しかったけど
美味しいものをいっぱい食べて、キレイな景色を見て
すっごく幸せだった~

帰り機内から見える函館の景色を見ながら
今度はいつ来れるのかなぁ、またいつか来れるかなぁ。。。てね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Piquet@富山さん

分かってもらえて嬉しいです

なんなんでしょうね
戻れない時間を思い出すんですかね。。。
本当に当時は函館はつまらない街だなぁって
そう思っていたけれど
年月が経って客観的に見ると違って見えました
そんな辺りが、年を重ねる醍醐味かなって思う今日この頃です

フッフッフッ
北海道へゴルフで行った時は誘惑に負けまくって下さ~い

2010.05.29 23:23 URL | アヤ #- [ 編集 ]

> 新鮮なような寂しいような

小学生→中学生の頃、一時島根県は松江市に住んでてね…大人になってから、お袋の実家に用事が出来て、車で行った事があるけど、当時は分からなかった魅力がいっぱいだったけな。勿論大人と子供の視線の差ってのもあるんだけどね…
でも、その気持ちよ~く分かります^^

美味しいそうな写真は出しちゃダメww
またデブに拍車がかかる(^^ゞ

2010.05.29 22:43 URL | Piquet@富山 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/376-2a56807e

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
