Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
公会堂
旧イギリス領事館を後にし『公会堂』へ
私はここで函館に住む幼馴染と合流したのでちょっと別行動
みんなが見ている間、久々に顔を見ておしゃべり♪
小学校の入学式で出会って29年!時が経つのは早いね~

幼馴染も交えて次なる目的地は『立待岬』です
ここの滞在時間が函館山夜景に次いで長かった!
やっぱり景色を楽しむのがいいもんですわ
立待岬
幼馴染と2人で
この頃になると寝不足と疲労で足に力が入らなくなってくるけど
怒涛の函館観光はまだまだ続きます

金森洋物館、BAY函館、西波止場、明治館、高龍寺、外人墓地と
必死に観光しました(苦笑)
金森洋物館ちょっと休憩。。。
明治館高龍寺
16時にやっとチェックイン、しばしの休憩。。。
北海道限定飲料『カツゲン』を久々に飲み!ご満悦~♪
大好きカツゲン
夜景を見に行くまで時間があるから仮眠を取ろうと思ったが
ガールズトークに花が咲きまくりで結局寝れず
相棒も同じ夜勤アケで1時間しか寝てないそうなので
2人で、ちょっとおかしくなり始めてきましたね(笑)

いつになったら寝れるんだろうと睡眠を渇望しながら
日が沈むのを見たかったから早めにロープウェイで山頂へ
ロープウェイ日没前
夕暮れ函館の夜景
函館山は17時~22時までマイカー規制があるので
この時間帯は観光バスとタクシーしか登れません
だからキレイに見れる時間に夜景を見た事がなかったから
本当に嬉しかったし、キレイだった

観光はここで終わり、1日目残すはがっつり食って飲む!
ジンギスカン
ビアホールに移動し函館の地ビールを飲みながら
やっぱり北海道といえばジンギスカンでしょ~
ガーリック豚ガーリック帆立
パイ包みロングソーセージラム肉美味しい~
最後に48時間戦った(?)女2人
頑張った~きつかった~地ビールも入り意識朦朧
。。。だが!この後ホテルに戻ってからまだ飲む(笑)
旅行じゃなきゃ出来ないダメ人間全開で1日目終了
超寝不足な2人

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/375-e689e715

Aya@147 CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
