Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
仕事仲間との旅行に行こう!計画まで1ヶ月を切りました
私の妥協案である仙台は即効却下で、函館に行きます
嬉しいけどね~というよりかなり嬉しい♪
今はこれだけを心の支えに頑張ってるといっても過言ではない!
5月21日~23日の2泊3日のかなり厳しい強行函館ツアー

新潟に移住して7年、1度も函館には帰らなかった
当初は1,2年くらいで帰ろう~と思っていたし
根付くつもりなんか全然なかったけど
気付くと7年。。。結婚もしちゃって今じゃ新潟県民(笑)
今だに上越市内でさえ迷子になったり土地勘ないけど
函館市内は完璧なはず!ナビなしでも案内出来るはず!

そして函館旅行はすでに準備万端!
飛行機のチケット、レンタカー、ホテルとすでに予約済み
仕事の休みも取ったしで後は待つのみ

地元の友人達の話だとかなり寂しい街になってると。。。
あの頃行っていた、あんな店やこんな店
今ではどうなってるんだろうって思う
1番寂しいと思うのは2007年に建て替えられた函館駅
旧函館駅
青い時計は石職人だった私のじぃちゃんが作ったものだったけど
今はもうなくなってしまった
仕方がない事だけど、もう存在しないんだと思うと寂しい
でも!じぃちゃん作の啄木小公園の啄木像石碑はまだ現役
じぃちゃん作がこれからも残る事を願います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Piquet@Toyamaさん

何の仕事をしているのか
どんな人なのか想像するのが楽しい私です(笑)

色んな所に行っていて羨ましいです!
私の最南下は大阪なんですよね
北海道、いつかは是非足を踏み入れて下さい
私もいつかは147と夫と遊びに行きたいですわ~

2010.04.26 10:56 URL | アヤ #- [ 編集 ]

南は沖縄、北は青森までと、仕事もプライベートも含め旅行好きなオイラはあっちこっちへ行ってるけど…

唯一行った事ないのが北海道!
富山からだと飛行機ですぐなのにねw

不思議_(^^;)ツ アハハ

後世に残るモノを作る仕事っていいよねぇ♪

建築も残るけど、寿命が短くてw
この歳になると仕事を始めた頃、設計したものは既にいくつか解体されてたりするもんだから…そこを通る度に少し寂しい気持ちが。

2010.04.25 20:35 URL | Piquet@Toyama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/364-6997cb81

Aya@147 CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
