Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
Partire MODA
今日、届きました♪『Partire MODA』
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
早速、タイヤを組んでもらいに行き装着~
梅ホイールは1本9.9kg
Partire MODAは1本6.7kg
おぉ!12.8kgも減量しちゃいます

3年半、休まず頑張ってくれた梅ホイールは
スタットレス専用にするので冬までお休みして頂きます
。。。147汚すぎるなぁ
梅ホイール
タイヤをはめようとしたら
空転防止?と思われるピン?が邪魔するので取り外し
名称不明のピン?
そしてPartire MODA装着です♪
ホイールはピカピカなのに、ボルトは使い回しだから
くたびれているのが痛々しい(苦笑)
Partire MODA装着
ホイール届いたのも夕方だったし作業が終わった時には
暗くなり。。。雨も降りだし。。。写真撮影もここで終了
試走で上沼道に行こうと思ったけど近所をプラッとだけしました
プラッとした感想は~
空気圧が足りないって事で空気を入れに( _ _ )..........o
で、空気も正常になって走った感じは
軽くなったのは実感する。。。今はそれだけです(笑)
本当にプラッとしただけだからなぁ
近い内に思いっきりブゥーーーーーンと走りに行こう!

次なる目標はアンダーカバーです
いつになるかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.07 20:18 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(4) |

アルフィスタさん

初めまして
同じ147乗りって事でヨロシクお願いします

うちの147は凝ってないですけどね

2010.06.19 19:59 URL | アヤ #- [ 編集 ]

はじめまして。
私も147所有しています。
皆さんいろいろと凝っていますね~
参考になります。

2010.06.19 14:16 URL | アルフィスタ #- [ 編集 ]

Piquet@Toyamaさん

そんなに効果があるんですね~
いやいや、嬉しくなっちゃいますわ♪
近々、思いっきり実感してきます

ピン?の解説ありがとうございます(笑)
なるほど。。。本当に知らなかったから
勉強になりました!

2010.04.10 10:48 URL | アヤ #- [ 編集 ]

( ̄◇ ̄;) カッコイイ…

嘘か本当か、バネ下荷重を1Kg減らすと、バネ上で4倍とも10倍(?)の効果があるとも言われますがw
慣性が小さくなり脚がしっかりと動いているのは乗って直ぐ体感出来たでしょ?
こういうチューンナップは大好きですw

ちなみに…“空転防止?と思われるピン?”

空転防止が目的ではなく、ハブにブレーキロータを仮固定しているもの。
ローターは通常パッドに挟まれているので、外れる事はないし、ホイールと共締めしてしまうので、邪魔だったら外しても全然問題なしですよん♪

2010.04.09 11:18 URL | Piquet@Toyama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/359-3ede60eb

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
