Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
同じ施設内とはいえ階によっては微妙~~~~~に!?
仕事の仕方が違うし何と言っても入居者が違うので
異動した事で精神疲労でフラフラのヨレヨレ(;´O`)=ε3
給料もらってるからには介護のプロであるわけだから
異動してきたばっかりだから、なぁんて言ってらんない

異動は今回で3回目だけど
毎度、転職したかのようにドキドキのワクワクもんです

それでも以前いた階の入居者は私の事を覚えていてくれる
『今、何階にいるの?』
『最近全然顔見せないじゃない』
『あれぇ、元気にしていた?』
などなど、たまに顔を合わせても声をかけてくれるし
何ヶ月会ってなくても名前を覚えてくれる人もいる
名前を覚えてなくても、人って顔を忘れないもんなんだなぁ

そんな瞬間は、この仕事してて良かったなって思う
異動した事によって顔なじみの入居者は増えて
どこの階に行っても『おッす、久しぶり!』と声を掛け合える

でも、そんな瞬間は本当に少なく忘れてしまいがち。。。
異動は大変だけど初心の気持ちを思い返させてくれます
って事で明日は異動1発目の夜勤、ドキドキです(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.05 00:20 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(2) |

Piquet@Toyamaさん

今の目標は植物っぽくなりたいなと(笑)
目立たず地味に、なぁんとなく存在するみたいな

2010.04.06 23:10 URL | アヤ #- [ 編集 ]

そうやっていつしか“主”と呼ばれるように?(*≧m≦*)ププッ

2010.04.05 20:58 URL | Piquet@Toyama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/357-2eb86b09

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
