Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
23日の20時半頃から1人でお出かけしました
そしてプラプラして23時半頃にチキンを買って帰宅
間もなく夫が仕事が終わって帰って来る頃~なのだが!
帰宅すると、何時にも増して漆黒の闇
まず電話の留守電のランプが消えているのが不思議だった

電気のスイッチを入れたら、点かな~~~い ヾ(・_・;)チョット‥
まずブレーカーを確認するが、しっかりとON
近隣を確認するとご近所は点灯してる
うちのアパートは真っ黒。。。だけども
23時半だし寝てるだけかもしれないしなぁ

携帯の灯りを頼りに『電気使用量のお知らせ』を探して
停電・緊急時の問い合わせへ電話してみる
折り返し連絡があり、階下の住人からも連絡があり
これから修復に向かいますと
ちょっとだけホッとしたけれども、さぶいッ!
じゃあ車ん中にいろよって感じだけど
帰ってきたばっかりで、もう車に乗りたくなたったんだもん

すぐ復旧するかなぁと思ったら『ピンポーン』と
東北電力の人が0時半頃の来ましたよ!
電柱にある変電盤?に雨が入りショートした?て事で
まるごと交換しなくちゃいけなくて2時間はかかると
うわぁ~~~最悪な展開じゃない( ̄▼ ̄;)

寒いし、お腹すいたし、シャワー浴びたいし
でも電気がなくっちゃ、なんにも出来ないんだよね。。。

とりあえず仕事が終わった夫と連絡取り合って
5時までやってる近所のファミレスで時間潰し
とりあえずお腹すいた!
ぐだぐだと2時間くらい過ごして2時半に帰宅~
丁度、復旧も終わって電気が点きました~感動!
当たり前だけど灯りがある暖がある幸せったら

あー・・・でも、ほんと散々だったわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/328-8eaebdcb

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
