Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
19日に普通救命講習を受講してきました(もちろん会社で行かされた)
全職員が順番に受講する事になったけど
防災委員って事で先陣切って行かされた

実際にダミー人形を使って1人1人心配蘇生法をやったけど
一応セリフがあって結構恥ずかしい
台本があるわけじゃないけど消防隊員の模範演技(?)を見て覚える

『人が倒れている』
『誰かぁ、誰か助けて下さーーーい』
『周りの安全確認OK』
『聞こえますかぁ、大丈夫ですかぁ、応答なし』
『あなたは119番通報して下さい、あなたはAEDを持って来て下さい』
『気道確保、呼吸確認』
『見て・聞いて・感じて・4・5・6・7・・・呼吸確認出来ない』
そして心臓マッサージと人工呼吸を行うと

指差ししながら行ったり、ダミー人形に問いかけたりと
1人芝居を他受講者の前で披露、本気でやるけどさぁ
かなり!相当!ものすっごい!恥ずかしかった

そして先日、修了証が会社に送られてきた
救命講習が役に立つ瞬間に遭遇は・・・もう2度としたくないなぁ
普通救命講習修了証

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.07.28 19:11 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(1) |

ねーさん、お久しぶりです
暑さに負けず頑張ってますか!?

普通救命講習に行ったけど
いざ遭遇したら、てんぱってダメですね・・・
医師や看護師はすごいですわ

2009.08.04 22:09 URL | アヤ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/296-323f90bd

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
