Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
12月5日に147のエンジンをかけたら
カカン、カカン、カカン・・・結構いい音量での異音!
エンジンルームから明らかに怪しい異音
その場はエンジンを切り一晩放っておきました

異音がしない事を願いながら翌夕方エンジンON
カカン、カカン、コカカン、カカン・・・全く異音は収まらず!
ディーラーに行こうと思ったけど
こっちの都合がいい日が定休日だったので
16日に入院する事にしました

それまでの間にエンジンルーム内を夫が調べて
バランサーベルトテンショナーかウォーターポンプ辺りからの
異音という事で、とりあえず冷却水の水を足してみた
そうしたら!異音が止まった~良かった~

そう思ったのもつかの間、翌日また異音復活
水は減ってないしって事で入院まで放置決定(苦笑)

放置してから3日後
出掛けた帰り自宅まで後200m辺りでパコッ、フゥイ~~~ン・・・
またまた、かなり怪しい異音
とりあえず帰ってきてエンジンルーム内見てみるが変化なし
でも明らかに怪しい振動がしているので色々見てみる

そこでついに発見!
バランサーベルトがバランサーシャフトにかかっていない
そしてバランサーベルトテンショナーのカケラが出てきた破損したバランサーベルトテンショナー
そして仕方なくバランサーベルトも切断しました
仕方なく切断したバランサーベルト
異音はすっかり収まったけど、感じが悪いエンジンになりました
結構、振動がきます

まぁ、そんなこんなで16日に無事入院
前回タイベル交換した時に(2月19日実施)ディーラーで
バランサーベルトテンショナーはまだ交換しなくていいと
言われたけど、この度破損したって事で
工賃と部品代は無料になった♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとう、アルファロメオ富山

以前から出ていたエラー
MOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREも接触不良って事で
特に問題なし、ほんっと良かったわ~
退院は24日を予定です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/256-64e3e77e

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
