Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
17日は勤務希望を出して夫と一緒の休みでした
さぁ、今年最後のドライブ何処へ行く?
日帰り出来て、1度も行った事ない所・・・
『東尋坊』と『兼六園』を目指す事にしました

私は東尋坊は知らなかったけど兼六園は行ってみたかったんです
函館にいた頃は金沢は憧れの地でしたわ~
それが車で簡単に行けるなんて感激です

ETCの割引がない時間帯だったけど珍しく高速を利用したから
さくさくとスムーズに東尋坊へ到着
途中の駐車場でmy147をパチリ、海が同じ日本海でも穏やか~
海をバックに穏やかな日本海~
遊歩道を歩き出したら
雨が降り出して・・・さぶかったわぁ
寒さに震えてます
寒さに震えながらも散策
うーん、すごい絶景です、火サスの舞台ですわ
柵やロープがあるのかと思ったけど
自己責任で自由に見て歩けるのが驚き
絶景その①絶景その②
絶景その③絶景とアヤ
一通り見て車を停めたおみやげ屋に戻ったら
寒かったでしょ~とお茶を出してくれました
昆布茶ですっごい美味しかったです♪
ほとんど飲んじゃった後に撮ったんだけどね
美味しかった昆布茶

さて続いて兼六園を目指します
また高速を利用したからスムーズに到着
近くの駐車場に停めたはいいけど
で?どっから入るの?て感じでした
階段があったからとりあえず登ってみたら
料金所があったから1人300円払って入園

入ってすぐにあった明治紀念之標
明治紀念之標
一体何の像なんだ?と思い調べてみました
明治10年(1877)の西南戦争で戦没した
石川県の兵士400名を慰霊するために建てられた
日本第一号の銅像・・・だそうです


最後に霞ヶ池で記念撮影
もう16時を過ぎてたし、寒かったですわ
松とアヤ
結局、寒い寒いだったけど見慣れない景色を見ながらドライブして
初めて訪れる場所で楽しい1日でした
今度は春か初夏に行ってみよっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.18 11:31 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |

ウチもナンバー147にって話もあがったけど
私が却下しました

2007.12.24 00:29 URL | アヤ #- [ 編集 ]

ウチの町にナンバー147のアルファ147がありましたよ 四つ葉つきでした

2007.12.22 13:18 URL | ダダスケ #.ciQz8fI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/132-aa1359bf

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
