Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日は16時からの夜勤で13時頃起きた私
2時間早出の夫と同じタイミングで起きたら
『かなり雪降ってきてるよ(夫)』
な・なにぃぃぃぃぃぃ!

my147はスタットレスに替えていつでも雪OK状態だけど
ビストロはまだ夏タイヤのままだし!やばい、どうしよう!
夫はもう出勤するから替える事は出来ないし
うーん、うー・・・んと思案して結果
仕方なく自分でタイヤ交換する事に

あぁ、こんな事ならさっさとやってもらえばと
後悔しながらもタイヤ交換無事終了(下の写真はたった今のです)
my147ビストロ

その後は遅い昼食を食べながら
の~んびりテレビを見つつ化粧をして出勤20分前に準備をし始めたら
財布がない!どこを探しても財布がない!
・・・と言ってもよく財布の所在がわからなくなる私(苦笑)
でも出勤前だから焦る私
昨日はスーパーで買い物してから
えーと、えーと
車の中に落ちていました、これもいつもの事

そして定刻通りに出発し会社に到着
平和に夜勤は過ぎ、平和に朝を迎えました
でも・・・
朝礼も終わった頃からどこからか雨音が聞こえる
4階建の2階で仕事してるのに
天井から雨音聞こえるって変じゃない??
夜勤の相棒と雨音の場所を突き止めてくと
エレベーターから聞こえる、そして下を見ると
えぇ、雨漏りしてるぅ!!

おいおい、この施設は9月に完成したばかりの
新築だぞぉ!ここからが大騒動

屋上に積もった雪が溶けはじめて
ドアから水が溢れてエレベータへしたたり落ちてる!
・・・ていうか設計ミス
新潟市にある建設業者だから
上越の積雪は計算に入ってなかったみたい
・・・ていうか呆れる

とりあえずスコップで水をかき出して
とりあえずの積止めの為に
1階中庭にあるレンガを階段で
フルスロットルで走って何往復も運んで
夜勤者の2人は寝不足も手伝って
へろへろのよれよれでした(涙)
その後は上層部にお任せだけど
休みアケはどうなっているでしょう
色んな意味で、心配なうちの会社


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.05 12:10 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |

Kanさんは埼玉にお住まいなんですね
雪がないのは羨ましいです。

おぉ、同じく32に乗っていたんですね!
家もナンバー外して夫の実家車庫で
いつかくるかもしれない出番を待っていますわ。
車検もとっていないけど(私も角が生えるから)
でもKanさんと一緒で手放せないようです。

2007.12.05 18:53 URL | アヤ #- [ 編集 ]

うぁぁぁ、タイヤ交換に雨漏りと大変ですね^^;

おいらは埼玉なので雪の心配はあんまり無いですが

何年かに1回は「ドカッ」とやられます

あ、そういえば32Zに乗ってたんですよね?

おいらも乗ってました。

155が壊れることを前提に買ったのですが

当たり車みたくまったくトラブルが無いので

32Zは車検切っておいてあります^^

何か手放せないんですよね^^;

本当は車検切りたくなかったのですが

嫁に角が生えてきたのでしょうがなく・・・

仮ナンバーとってたまに乗ってあげないと・・・

2007.12.05 17:13 URL | kan #OqadrIjg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://alfa8591.blog101.fc2.com/tb.php/126-e91c1973

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
