Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日やっともらった動画、函館にある『moomoo-taxi
クラクションがモ~モ~鳴るんですよ!
地元友人に教えてもらい、絶対乗らなきゃ!って事で
いか清の帰りにmoomoo-taxiを呼んで頂いた

運転手さんがめっちゃいい人で
快くモ~モ~鳴らしてくれ動画撮影に付き合ってくれた上に
『モ~モ~以外もあるんでよ』とのお言葉
( ・∀・ )!!
聞きたいですぅ、鳴らして下さい~
酔っ払いのお願いに全種類鳴らしてくれました♪

moomoo-taxiの運転手さん、函館のいい思い出です





見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

五稜郭タワー
2日目の朝がきたーーーーー!
結局5時間位は寝れたから1日目に比べたら全然元気☆
まずは『五稜郭タワー』
2006年に新しいタワーが出来たので初登り

展望台にスケルトン部分があり真下が見えて
その上に立つと大丈夫と判ってても足がすくんだ。。。
五稜郭公園スケルトン
ここからは食べまくりです(苦笑)
確実に容量を超えるけど食べずに上越へは帰れない!

相棒のリクエストで『六花亭』の"雪やこんこまじりっけなし"
雪やこんこまじりっけなし
カフェから見える一面ガラス
五稜郭公園の桜が見えて景色を楽しみながらアイスを楽しめる
満開の時期はキレイだろうなぁ
六花亭のカフェ
順番が逆っぽいけど、お次はラーメン!
函館と言えば塩ラーメンでしょ~
地元友人のお勧めで『麺厨房あじさい』へ
どうせだったら色んなのを楽しみたいから
塩ラーメン
醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメン
あんかけ焼きそば
4人でも4杯を食べれそうもないから塩と醤油はハーフで
塩ラーメン醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメンあんかけ焼きそば
全部美味しかったけれども!
背油たっぷり塩ラーメンがほんっとにほんっとに美味しかった♪
あぁ、写真を見ているとまた食べたくなってくる

食べまくりはまだまだ続きます
お次は私が絶対外せないご当地バーガーの『ラッキーピエロ』
ここの"エッグバーガー"がずっと食べたかった~
男2人はチャイニーズチキンバーガー、女2人はエッグバーガー
チャイニーズチキンバーガーエッグバーガー
お腹は半端なくいっぱいになりチェックインまで時間があるから
函館山へプラッとドライブへ
夜景もいいけど昼間の景色もキレイだった
函館市民の目ではなく観光客の目で見ると
また違って見えました、新鮮なような寂しいような
昼間の函館山
途中の景色
下山後は温泉ホテルにチェックインし休憩です
温泉につかり疲れを取ろう~と思ったけど!?
温泉!めちゃくちゃ熱い!!
熱湯ガマン風呂大会かと思う程に熱くて一瞬で温まりました(苦笑)
露天風呂でのんびりしたかったのになぁ

函館最後の〆は海鮮居酒屋『活魚料理いか清』
このイカ、まだピクピクと動いてるんですよ~
人間って残酷だ。。。と思いながらも美味しく食べましたよ
イカ刺しイカと私
4人で乾杯~
お寿司に刺身にと海鮮食べまくり、日本酒飲みまくり
この辺りになると疲労と寝不足の上、酔っ払いなので写真も撮れず
ホテルに戻りまだまだ宴は続いたけど
楽しい楽しい函館の夜が終わっていきます


本当に楽しかったし、泣けるほど懐かしかった
この2日間、天候にも恵まれ日中は半袖で過ごせるほど暖かく
キレイな夜景も見れナビゲーターとしては一安心でした
日程的にはかなり厳しかったけど
美味しいものをいっぱい食べて、キレイな景色を見て
すっごく幸せだった~

帰り機内から見える函館の景色を見ながら
今度はいつ来れるのかなぁ、またいつか来れるかなぁ。。。てね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

公会堂
旧イギリス領事館を後にし『公会堂』へ
私はここで函館に住む幼馴染と合流したのでちょっと別行動
みんなが見ている間、久々に顔を見ておしゃべり♪
小学校の入学式で出会って29年!時が経つのは早いね~

幼馴染も交えて次なる目的地は『立待岬』です
ここの滞在時間が函館山夜景に次いで長かった!
やっぱり景色を楽しむのがいいもんですわ
立待岬
幼馴染と2人で
この頃になると寝不足と疲労で足に力が入らなくなってくるけど
怒涛の函館観光はまだまだ続きます

金森洋物館、BAY函館、西波止場、明治館、高龍寺、外人墓地と
必死に観光しました(苦笑)
金森洋物館ちょっと休憩。。。
明治館高龍寺
16時にやっとチェックイン、しばしの休憩。。。
北海道限定飲料『カツゲン』を久々に飲み!ご満悦~♪
大好きカツゲン
夜景を見に行くまで時間があるから仮眠を取ろうと思ったが
ガールズトークに花が咲きまくりで結局寝れず
相棒も同じ夜勤アケで1時間しか寝てないそうなので
2人で、ちょっとおかしくなり始めてきましたね(笑)

いつになったら寝れるんだろうと睡眠を渇望しながら
日が沈むのを見たかったから早めにロープウェイで山頂へ
ロープウェイ日没前
夕暮れ函館の夜景
函館山は17時~22時までマイカー規制があるので
この時間帯は観光バスとタクシーしか登れません
だからキレイに見れる時間に夜景を見た事がなかったから
本当に嬉しかったし、キレイだった

観光はここで終わり、1日目残すはがっつり食って飲む!
ジンギスカン
ビアホールに移動し函館の地ビールを飲みながら
やっぱり北海道といえばジンギスカンでしょ~
ガーリック豚ガーリック帆立
パイ包みロングソーセージラム肉美味しい~
最後に48時間戦った(?)女2人
頑張った~きつかった~地ビールも入り意識朦朧
。。。だが!この後ホテルに戻ってからまだ飲む(笑)
旅行じゃなきゃ出来ないダメ人間全開で1日目終了
超寝不足な2人

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

函館旅行から無事帰ってきました~☆

夜勤アケでがっつり寝ようと思っていた20日の私
しかぁーーーし!13時頃寝たら15時にすっきり目覚め
やばいな。。。と思いながらも全く寝れず
そのまんま23時に上越出発
いつまで体力持つんだろ~て不安だったけどね

羽田には無事?に3時半に到着しかなりグダグダ
函館に到着してから食べまくりが待ってるから
空腹のまま行きたかったけど、空腹と寝不足
Wパンチで絶対無理だよなって事で羽田で食べました
モーニングセット
お腹もいっぱいになったし寝不足って事で
機内はがっつり寝るぞーーーーー!と気持ちはあるけど
テンションはアゲアゲなんで一睡も出来ず。。。
死ぬ気の函館観光の始まりです~
函館空港到着
まずは『トラピスチヌ修道院』
西欧のお城を思わせる日本初の修道院です
まだ桜が咲いてて感激しました
トラピスチヌ修道院
桜がキレイ
そして朝市へ移動~
28年住んでいたけど朝市は初めてな私です
函館朝市
『いくら亭』で私はうにイクラ丼
全員寝不足なのに1名を除いて朝っぱらからビール(笑)
めっちゃ!ほんっと!美味しかった~~~
こんなに美味しいうにとイクラはお久しぶりでした♪
うにイクラ丼美味しかった~
お腹もいっぱいになり、ほろ酔いでいい気分~
元町へ移動し教会、公会堂、旧イギリス領事館へ

『聖ヨハネ教会』
どの角度から見ても十字架が見えるデザイン
上空から見ても十字架が見えるんですよ
聖ヨハネ教会
『ハリスト正教会』
ガンガン寺として親しまれている元町教会群のシンボルです
夜はライトアップされてるから函館山から見るとキレイ
ハリスト正教会
『八幡坂』
映画やCMにも登場した事がある有名な坂
私の撮り方が下手っぴいだけど、実際見ると最高のロケーションです
八幡坂
『旧イギリス領事館』
ここは函館市民の頃大好きな場所でした
洋式庭園がね~すっごくいいんですよ
旧イギリス領事館館内①館内②
住んでいた時は気付かなかったけど
函館は何処でもタバコが吸えるってのに驚いた
ここの洋風庭園にも灰皿があって
吸っていいんだ!?て全員ビックリです
洋風庭園
ちょっと休憩
旧イギリス領事館を後にした時点でまだお昼
散策はまだまだ続きます
次なる目的地へ

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

夜勤も平穏平和、無事に乗り切り
待ちに待った函館旅行がやってまいります☆

あんまりワクワクしていると
転倒して骨折とか。。。何処かへ旅立つとか。。。
恐ろしい事が起きるんじゃないかと思い
夜勤中は努めてローテンションで過ごしました(苦笑)
本当にそんな事があったら気分は急下降
2泊3日を楽しめそうにないから
何事もなく、みんな元気に朝を迎えられて一安心です

これから少しダラダラして、がっつり寝ます!
上越出発が23時ですから(笑)
昼頃の便が満席で取れず、羽田発6:40→函館着8:00
1日目は寝ないで遊び倒す!

遊ぶのにも体力いるなぁ。。。(^~^;)

とりあえず無事に4人で上越出発するまで
特変あったらイヤだからローテンションで過ごそうっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は夜勤アケで、今日はお休み

この2日間であちこち見て歩きお買い物しました
かなり!相当!楽しかった~
1番嬉しい収穫はピアスです
金属アレルギーなので樹脂ポストのピアスを買ってます
一頃、18金ポストのピアスを買ったりしたけど
やっぱり痒くなるからダメだった。。。

好みとしては大振りかジャラジャラした感じが好きだけど
樹脂ポストのピアスはとっても小振り
あんまり重いと支えきれないんだろうけど
好みのがないから、つまんないんだよね
仕事柄、ピアス・ネックレス・指輪は禁なのもあって
アクセサリー離れしていたんだけど
久々に物色したら結構大振りな樹脂ポストのピアスがあった
一気にテンション上がりまくりです♪

作りはかなり安っぽくて軽いけど嬉しい~
樹脂ポストのピアス
そして服買って、靴買って、バッグ買って
その他もろもろ化粧品やらなんやら買って(苦笑)

旅行ってやっぱり行くまでが楽しいのかも


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

初めてネットで洋服を買った

韓国デニム『ラズベリージーンズ』のバックデザインが可愛くて
気になってたんだけど試着しないと~悩む悩む
ボディサイズを測って絶対このサイズだよなと思うけど
たった2cmの差が命取りになるしな( ̄▽ ̄;)

ぱっつんぱっつんは痛いけど、ゆるゆるも嫌
なぁ~んて事を思いながら数ヶ月が経過。。。
函館旅行へ向けて服を買おうと物色するが
やっぱりこのジーンズは外せない!と勇気を出しポチッ
クロップドデニムをお買い上げ☆
今日届いて早速履いてみたらバッチリじゃない♪
ラズベリージーンズ
買って良かった~と喜んでいたら
履いて30秒もたたない内に尾てい骨の辺りが強烈に痒い!
えぇッって思い素材を見るけどコットン100%だし
ステッチにの糸か!?とも思ったけどタグだった。。。
このタグが。。。
微妙~に赤い糸が被ってるから取り外したらまずい感じ
いや~~~~~ん、痒い!凹むぅ。。。

サイズが合うか合わないかの前に
繊維アレルギーの壁があったのをすっかり忘れていた
たったこれだけで反応する自分の体がムカつく

※教訓、どんなに気に入ってもネットで服は買わない(苦笑)

でも函館には履いて行きたいから
どうしよっかな、ガーゼでも上から被せて縫おっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

資生堂『IN & ON』の新CMソング
斉藤和義さんの『ずっと好きだった』ハマりまくってます!
そんな人は多いのでは?と思うんだけどな~

同窓会で再会した初恋の人に思いを告白するストーリー
♪ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな 
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど♪

言われてみたい。。。絶対ないけど(;¬∀¬)ハハ...

ビートルズ最後のライブとして行われた
ルーフトップ・コンサートがモチーフとなっているPVもいい!
iTunesからダウンロードしたし
しばらくは『ずっと好きだった』にどっぷりと浸かる私です
せっちゃん、カッコイイ~




見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ランチを食べながら函館旅行の打ち合わせ~

それはいいのだけど外食というのは結構苦手
好き嫌いが多いから何が食べたいというより
メニューの中から食べれるのを見つけなくてはいけない
何でも食べれる人が羨ましい今日この頃

スパが食べたかったけど私はハンバーグドリア
ナスのスパハンバーグドリア
ガイドブックを見ながら何処行こう、何見よう♪
。。。と相棒はノリノリだけど
私は何処でもいい(笑)旅するのが楽しいんだなぁ
ただガイドブックを見ると何処も彼処も素晴らしく見えるけど!?
私的には却下という観光スポットもある
相棒、真剣です
結局、4時間位なんやかんやと話して
見る所、食べる所を決めたけど~本当はもっと食べたい
小食ではないけど大食いになりたいと思った

そして、家に帰ってきて、私は旅の栞をかなり必死に作成
仕事しろッて感じだけど楽しいんだも~ん♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は夜勤アケで明日はお休み
世間はGWが終わり私の1日半のGWが始まります☆
混んでる時に出掛けたくないから
祝祭日、関係ない仕事は私にとってありがたい

明日は函館旅行の最終打ち合わせをしてきます
メンズ2名は美味いラーメンと海産物と五稜郭
この3つがリクエストで後はお任せという事で
貪欲なレディース2名で行きたい所食べたい物を
綿密に綿密に計画しタイムスケジュールを作ります(笑)
2泊3日という強行スケジュールだから
段取りよく行かないと観きれないし食べきれない!

あー楽しみ楽しみ
ガイドブックを見ているだけでワクワクしています
28年住んでいた街だけど気分は修学旅行だな~♪


しかぁーし!!!
その前に終わらせなきゃならない仕事。。。
今月24日、まさに函館旅行から帰ってきた翌日!
年2回の本気で憂鬱な避難訓練が待っている(; ̄д ̄)ハァ
その前に消防署へ訓練実施要項なるものを出さなきゃない
これが面倒だ、相当面倒だ
決められた書式あれば楽なのにな~
そうせダメ出しくらうんだろうな~


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
