Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
☆飲み会☆
昨日は月一定例飲み会でした☆
函館旅行に備えて今月は開催しない予定だったけど!?
みんなストレスMAXって事でやっぱり飲み会です
今回は私より一回り下の女の子も参加してて
あぁ、年をとったもんだとしみじみしたわ( ̄ー ̄;
ハニートースト♪ホント美味しかった
このハニートーストがすっごい美味しかった!
飲んで飲んで飲んで、容量を超えてお腹いっぱい食べて
函館行きまでダイエットしようと思ってるけど無理だな
そしてまだ行ってもいないのに函館旅行の次の旅行先を検討(笑)
韓国って話も出たけど、今の所黒部ダムでまとまった
1年先の話しだし、また二転三転するんだろうなぁ

23時にお店を出た後はやっぱり定番のボーリング
次の日休みなのにこのまま帰るのはもったいなからね~
たくちゃんと私
ともこ&トモコレオちんとたくちゃん
負けたくない!という気持ちだけはあるけれど
やっぱり今回もビリ。。。くやしいけど楽しい♪
ストレスもいっぱい発散したし休みアケからまた頑張ろ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

仕事仲間との旅行に行こう!計画まで1ヶ月を切りました
私の妥協案である仙台は即効却下で、函館に行きます
嬉しいけどね~というよりかなり嬉しい♪
今はこれだけを心の支えに頑張ってるといっても過言ではない!
5月21日~23日の2泊3日のかなり厳しい強行函館ツアー

新潟に移住して7年、1度も函館には帰らなかった
当初は1,2年くらいで帰ろう~と思っていたし
根付くつもりなんか全然なかったけど
気付くと7年。。。結婚もしちゃって今じゃ新潟県民(笑)
今だに上越市内でさえ迷子になったり土地勘ないけど
函館市内は完璧なはず!ナビなしでも案内出来るはず!

そして函館旅行はすでに準備万端!
飛行機のチケット、レンタカー、ホテルとすでに予約済み
仕事の休みも取ったしで後は待つのみ

地元の友人達の話だとかなり寂しい街になってると。。。
あの頃行っていた、あんな店やこんな店
今ではどうなってるんだろうって思う
1番寂しいと思うのは2007年に建て替えられた函館駅
旧函館駅
青い時計は石職人だった私のじぃちゃんが作ったものだったけど
今はもうなくなってしまった
仕方がない事だけど、もう存在しないんだと思うと寂しい
でも!じぃちゃん作の啄木小公園の啄木像石碑はまだ現役
じぃちゃん作がこれからも残る事を願います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日はお花見に行ってきました~
。。。ってプライベートではなく仕事だけどね

今年は職員の人員不足で無理か!?って思ったけど
冬の間は引き篭もりで何処にも出掛けれないので
ストレス発散しなくちゃね!
入居者も楽しいだろうけど私たち職員も楽しい(笑)
あぁ、毎日こんなだったらいいのになぁ~としみじみ思う
今年は開花が遅かったので観桜会も21日まで延長
今日は天候にも恵まれギリギリ間に合いました~
高田城 百万人観桜会
去年は頑張って夜桜も見に行ったけど。。。
『キレイだねぇ~提燈が!』と言われてかなりガックリ(^~^;)

そして今年はというと15分もしたら忘れてしまう入居者ばかり
見ている時はすっごいとっても喜んでくれるけど
帰ってきて速攻に忘れられる(苦笑)
すぐに忘れるというのは楽な時もあるけれど
こんな時は寂しいなぁ~て思ったりもする
忘れられてしまうけど『連れてきてくれてありがとう、楽しかった』
一瞬のそんな言葉が、やっぱり嬉しくなってしまう


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.20 23:30 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(2) |
実はかなり大好きな松田龍平くん
『青い春』以来密かに応援していました

函館にいた頃、すっごいラッキーな事に
主演した映画『昭和歌謡大全集』の篠原哲雄監督と話す機会があった
『木曜組曲』のPRとトークショーで来函した際の主催者が
飲み会の席で"彼女は龍平くんのファンなんですよ~"と
とっても嬉しい前フリをしてくれたので
"どうして龍平くんを主演にしたんですか?"と聞いたら
"彼はまだ演技は下手だけど目がねすっごいいいんだよ
そこに存在するだけでいいんだよ"とのお答え
もうその答えだけで感激のウルウルもんだったのに!

そんなに好きならって監督が龍平くんの携帯にかけてくれた
撮影中って事だったけど、ほんとに少しだけ話した
だけど!ありえない展開で何を話したか全然覚えていない。。。
でも、ただの一ファンとしてはありえない位にラッキー♪
ずっと忘れていたけど最近『Roots アロマブラック』のCMを見て
そんな一ファンとしては嬉しいエピソードを思い出した
Roots アロマブラック
男泣きするこのCMが大好きです
誰が何と言おうと私はやっぱりカッコイイと思う


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

TWIST♪
2010年『TWIST』のツアースケジュールが出ました
数日前に見た時は本気の狂喜乱舞!
まさか!?の"上越文化会館"がツアー2日目に入ってる!!!

嬉しいぃぃぃぃぃ♪嬉しすぎますッヽ(≧Д≦)ノ
1発目が新潟県民会館で2発目が上越!
チケット取れるかどうかわからんのに嬉しくて泣けてくる
ホントに上越に来るなんて夢のようです
上越文化会館と富山オーバード・ホールと日本武道館最終日
この3ケ所に行きたいから!頑張って働こう。。。私

しかし今朝から体調は絶不調、扁桃腺腫れてきてヤバい感じ
今日はなんとか仕事を終わらせてきたけど
悪寒が走る走る走る。。。もう最悪
明日は休みだから何とか体調を復活させたい


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.14 22:27 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
Partire MODA
今日、届きました♪『Partire MODA』
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
早速、タイヤを組んでもらいに行き装着~
梅ホイールは1本9.9kg
Partire MODAは1本6.7kg
おぉ!12.8kgも減量しちゃいます

3年半、休まず頑張ってくれた梅ホイールは
スタットレス専用にするので冬までお休みして頂きます
。。。147汚すぎるなぁ
梅ホイール
タイヤをはめようとしたら
空転防止?と思われるピン?が邪魔するので取り外し
名称不明のピン?
そしてPartire MODA装着です♪
ホイールはピカピカなのに、ボルトは使い回しだから
くたびれているのが痛々しい(苦笑)
Partire MODA装着
ホイール届いたのも夕方だったし作業が終わった時には
暗くなり。。。雨も降りだし。。。写真撮影もここで終了
試走で上沼道に行こうと思ったけど近所をプラッとだけしました
プラッとした感想は~
空気圧が足りないって事で空気を入れに( _ _ )..........o
で、空気も正常になって走った感じは
軽くなったのは実感する。。。今はそれだけです(笑)
本当にプラッとしただけだからなぁ
近い内に思いっきりブゥーーーーーンと走りに行こう!

次なる目標はアンダーカバーです
いつになるかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.07 20:18 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
同じ施設内とはいえ階によっては微妙~~~~~に!?
仕事の仕方が違うし何と言っても入居者が違うので
異動した事で精神疲労でフラフラのヨレヨレ(;´O`)=ε3
給料もらってるからには介護のプロであるわけだから
異動してきたばっかりだから、なぁんて言ってらんない

異動は今回で3回目だけど
毎度、転職したかのようにドキドキのワクワクもんです

それでも以前いた階の入居者は私の事を覚えていてくれる
『今、何階にいるの?』
『最近全然顔見せないじゃない』
『あれぇ、元気にしていた?』
などなど、たまに顔を合わせても声をかけてくれるし
何ヶ月会ってなくても名前を覚えてくれる人もいる
名前を覚えてなくても、人って顔を忘れないもんなんだなぁ

そんな瞬間は、この仕事してて良かったなって思う
異動した事によって顔なじみの入居者は増えて
どこの階に行っても『おッす、久しぶり!』と声を掛け合える

でも、そんな瞬間は本当に少なく忘れてしまいがち。。。
異動は大変だけど初心の気持ちを思い返させてくれます
って事で明日は異動1発目の夜勤、ドキドキです(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.04.05 00:20 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(2) |
これは衝動的にではなく、かなり計画的なお買い物
今までは純正ホイールを使いまわしていたので
買わなきゃねぇ~と言っていた。。。けど
我が家は私の許可がなければ何も買えない状況である(笑)

いや、ホント、ホイールは買わなきゃないのは判ってたけど
私の中で優先順位を考えたらホイールが後回しになっちゃって
延々と後回しになり買うと言い続けて2年も経ったらしい
買う買う詐欺です( ̄▽ ̄;)アハハ…

夫念願!待ちに待った!の『Partire MODA』の16インチホイール
4,5日後には147に装着出来る予定~
Partire MODA
食べ物の恨みではなく、車パーツの恨みは怖いので
2年がかりで有言実行です(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先月13日に一部開通したばかりの道路『上沼道』
上沼道
上沼道とは?
"上越魚沼地域振興快速道路(自動車専用道路)は
上越地方生活圏と魚沼地方生活圏を連絡することにより
両地域及び北陸道・上信越道・直江津港・関越自動車道を結びつけ
広域ネットワークを形成する延長60㎞の地域高規格道路"
。。。だそうです(笑)

そして一部区間である上越市浦川原区から安塚までの4.7㎞区間が
開通したって事で、最近よくプラッと走っています
いつもは1人ドライブだけど、先日147&夫と一緒に走ってきました
夫運転147
浦川原トンネル
新しい道路は走ってて気持ちいい~です♪
元々好きなドライブコースである十日町までが
もっと楽しく走れるようになったよ
60kmまで延長されるそうだから完成したら私のドライブも
じわじわと距離が延びていくような気がする( ̄ー ̄;


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
