Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日は仲間4人との月一定例飲み会
。。。が、新潟に転勤した1人が欠席
わざわざホテルまで予約して頑張って早く仕事を終わらせて
高速で柏崎まで来たところで!
緊急事態発生の電話がかかり無念のUターン
ホント運の悪い男だ(^~^;)
そんなわけで4人から3人の定例飲み会
ピザエビマヨ友子と私
飲み食いしながら5月に4人で行く旅行計画の打ち合わせ
最初は1泊2日でって話だったのに
いつ頃からか函館行こう!となっちゃって
2泊3日にしようと希望はどんどん膨らむが
実際、函館まで行くには時間の問題があるんだよね~

妥協案で仙台にしようと私は提案したけれど
みんな函館に行く気満々(苦笑)全く諦める気配なし
電車の予定が飛行機になってと、どんどんグレードアップ
毎月みんなで積み立ててるけど、予算大丈夫なのか!?
私はうまいラーメンと海産物の店をリサーチしなきゃ
怪しいプレゼント
そして友子から遅くなったけど~とバレンタインプレゼントを頂きました
メンズ2人に贈る物はあらかじめ聞いていたけど
私にもあるとは思わなくって嬉しかったんだけど。。。
中身はブログに載せれるもんじゃない!(笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

車検のかなり嬉しいオマケ♪それは『O2センサー』です!

最初はアイドリングが不安定になって交換
そして交換6ヶ月後に再びエラーが出て
交換したばかりのO2センサーを指していたという事で
特に不具合は無かったんだけど無償交換

しかしMOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREは1度は止まるが出てくる。。。
エアフロセンサーって事で交換するがやっぱりまた出てくる
今度は何だぁ!?ヽ(*`Д´)ノって感じ
この頃になるとエラーも気になると言えば気になるが
慣れとは恐ろしいもので、絶好調じゃないのが当たり前状態(苦笑)

そして、今回の車検で3つある内の手付かずのO2センサーの1つを
廃車の部品取り?なのかな?
オマケで交換してくれたそうです~嬉しいッ♪
使い古されたO2センサー
MOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREも今の所は出ず調子いいです
あまりに放ったらかしにしているから見かねたのか(;¬∀¬)ハハハ…


そして。。。
謎だった『マイケル・ジャクソン THIS IS IT DVD(2枚組)』
入居者のご家族が、すごく良かったから観せて下さいと
持ってきてくれたという事が判明しました~
私も観たいなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、夜勤で出勤して夜中にフッと気づいた
テレビ台の上にポーンと置いてあったのが
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT DVD(2枚組)』
マイケル・ジャクソン THIS IS IT DVD(2枚組)
( ̄▽ ̄;)
何故?何故にマイケル・ジャクソンのDVDが???
そして『4階専用です!』と紙が貼ってある。。。
前日まで存在していなかった、このDVD
誰が、しかも何の目的で持ってきたんだ???

ここ数ヶ月、4階ではNHKのテレビ体操が一大ムーブメント
ホント、感心する程に飽きもせず毎日やっている
15時からDVDを見ながらテレビ体操するのが日課になってるけど
何か新しい体操も取り入れなきゃね~と話していたけど
まさか、うちの入居者にマイケルを踊らせる!?

夜勤アケに他職員に聞こうと思ったけど、すっかり忘れてた~
あぁッ!気になる!!
月曜に出勤したら絶対真相を明らかにしよう


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

車検から無事に帰ってきた147♪
帰って来て早々に雪に見舞われちゃってるけど
元気に走っています
代車に乗ったりすると(私は普段乗らないけどね)
あぁ、147だぁって安心するしやっぱり嬉しくなる


さて今回の車検の内訳は。。。
・法令点検整備一式 40.500
・自賠責保険 22,470
・重量税 37,800
・法定印紙代 1,100
・テスター検査代 5,000
・事務手数料 10,000
・代車管理維持費 500

そして車検のついでに色々やってもらったのが
・フロントブレーキパットセット 17,000
・フロントブレーキローター脱着・パット交換(技術料) 11,000
・フロントブレーキローター研磨(技術料) 10,000
・リアブレーキパットセット 13.130
・リアブレーキローター脱着・パット交換(技術料) 11,000
・リアブレーキローター研磨(技術料) 10,000
・ブレーキオイル 1,450
・リアサスロッド 12.340
・左右リアサスロッド交換(技術料) 11,000
・ミッションオイル 2,000
・ミッションオイル交換(技術料) 2,000
・エンジン・オイル 6,720
・マフラーブラケット 1,960
・資材費 800
・産業廃棄物処理手数料 500

計 236,930円


前回の車検はタイベル交換と一緒だったけど
だいたい同じくらいかかってしまった。。。痛いッス
でも、かなり嬉しいオマケがあったんですよ~v( ̄∇ ̄)
これで快調になってエラーが出なくなったら嬉しい♪

後、キーホルダーとワインを頂きました
ありがとうございます
キーホルダーワイン
アルファなキーホルダーは2人とも持ってるし
ビストロのキーにでも付けようっかなぁ
ワインは本当に嬉しいです~私は赤ワイン大好きです♪


これからも元気に走ってくれ147!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日はValentine's Day♪って事でお菓子話

欧米では恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが
日本では女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣
っていう事で私はバレンタインには無縁の人間
義理チョコという習慣は全く無視ですね、夫にもあげません(笑)
仮に片思いをしていたら話は違っていたかもだけど~
どうでもいい事に、ものすっごくこだわってしまう(かなり偏屈とも言えるが・・・)

お菓子つながりという事で最近半端なくハマッているのが
それは『いかり豆』 
色っぽい話とは程遠すぎるお菓子だな( ̄▽ ̄;)アハハ…
大好き、いかり豆
毎日食べていると言っても過言ではなくらい食べている
ここのいかり豆は美味しい、ここはイマイチ。。。と
色んなメーカーのを食べて吟味しています

ちなみに最近まで、いかり豆の存在を私は全く知らなかったのに
夫が何気に買って食べてからハマりまくってしまった( ̄ー ̄;)ゞ
カロリー。。。相当やばい気がする


あ、車検で外泊中の147は明日帰ってくる予定です~
私は夜勤だからお出迎え出来ないけどね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は遅番で出勤準備も万端になった時に気づいた
『財布どこいったっけ?』

昨日の夜コンビニに財布だけ持って行った
買い物を済ませ車に乗った時は財布を手にしてたのは覚えてる
で?その後は?全く記憶がない( ̄▽ ̄;)

車にダッシュで行き車内をくまなく探すがナイ!!!
戻って室内を探すがナイ!ナイ!ナイ!
免許証に保険証にカード類どうすんの!?
もう出勤しなきゃないのに免許証不携帯の無一文。。。

焦る気持ちを抑えて昨日の自分を思い出してみる
買い物済ませて車に乗った時に持っていたのは覚えてて
家に帰ってきてからの記憶がないって事は落としてる!
もう1度ダッシュで駐車場に行き探したら

( ・∀・ )!!
落ちてるーーーーー!あったーーーーー!
よくぞ私が発見するまで無事でいてくれたもんだ
しかし昨夜は雨が降っていたからたっぷり水を吸ってる
とりあえず必要なのだけ持って出勤です

そして、帰ってきてから水をたっぷり吸った財布を見たら
とてもじゃないけど使える状態じゃありません
気に入ってたんだけどね、もうどうにもなりそうもない。。。
自業自得なんだけど、切ない
よれよれのシワシワ

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.02.09 23:26 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ビストロに最初にタコメーターを付けた時は
付属していた電球を使っていた、しかも3W。。。(-∀-)
もちろん、めっちゃ暗い
で、10Wに交換しましたってやっぱり電球かい!(笑)

その電球も切れたから安かったLEDを買ってきて
付けてみたら青かいッ∑(゜ロ゜ノ)ノ
希望としては白LEDだった、ちゃんと見て買えって話だけど
(言い訳だけど、パッケージに色が書いてなかったのよ~~~)
タコメーター青LED仕様
車内はピンクが多いから(ルームランプもピンクです)
青ってのはすっごい変だし、見にくいんだよねぇ
でもせっかく買ったし、ややしばらくそのままでした

いつも乗ってる私はあんまり気にしていなかったけど
たまにしか乗らない夫がどうにもたまらなく気に入らないらしく
先日、我慢の限界で白LEDを買ってきたけど
今度はサイズが大きくて入らなかった(笑)
ホント、ちゃんと見て買えって話だよ
147に比べるとビストロの扱いがすごく低い気がするのは私だけ???

白LEDを無駄にされても困ります
今日、夫は休みだったのでサンダーで削りまくって
取り付けれるようにして、やっと白LED仕様になりました
夫はとっても満足だそうです( ̄ー ̄)ゞフフーン
タコメーター白LED仕様
3W電球→10W電球→青LED→白LEDと地道にグレードアップ
たかがタコメーターだけど、されどタコメーターなのかな
最初っから白LED買えよって話です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近、大雪話ばっかりだけど。。。

多分、先月大雪が降った時にやっちゃったと思う
早番で出勤すると施設の駐車場は全く除雪が行き届いていない
一応、消雪パイプはあるけど微妙~な役立ち
宿直のおっちゃん+施設長+近所のおじさんの3人で
除雪をとっても頑張ってくれているんだけど
『どうやって駐車場に入れと!?』って状態

もう、仕方がないから無理矢理突っ込んで
気合いでバックで停めようとするが埋まってしまい断念
(うちはバック駐車が鉄則である)
そうなったら駐車場内に乗り捨てて、後は施設長にお任せ(笑)

無理矢理突っ込んだ時に折れ曲がったんだろうなぁ
ビストロのナンバープレート
スコップで車に積もった雪を降ろしたりもしたから
あちこちに小傷が出来ちゃった。。。気もする( ̄▽ ̄;)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先月、大雪が降った時はタイミング悪く私が雪かき三昧。。。
今までママさんダンプを買わずにいたけど
もぉーーーーー無理!って事で慌てて購入

そしてここ数日の大雪は夫が雪かき三昧
丁度私が仕事が居なくて夫が帰宅時に積もっていたので
せっせと頑張ってくれました、らっきぃ~~~♪ ( ̄m ̄*)V

ニュースで積雪深ランキングをやっていたので見ていたら
ベスト10に新潟県は6ケ所もランクインしてる
積雪深ランキング
私の大好きなドライブコースの十日町
最近は恐ろしくて足を踏み入れる事が出来ない(ー_ーメ)
早く走りに行きたいなぁ、春が心底待ち遠しい!
ちなみに上越の高田は28位でした


春よ来い、早く来い
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.02.06 23:09 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
名立谷浜IC
かなり久々に147ネタです
昨日は147の車検の為にディーラーへ行ってきました
最近は平日でも高速が安いので
高速否定派の私だけど結構使う様になりました
しかし!最寄りの上越ICからではなく
少し先の名立谷浜ICから乗らせています(笑)

ちなみに帰り道は代車ヴィッツでもちろんETCはないので
オール下道♪もちろん運転は夫(笑)

2回目の車検は『80,645km』です
年間約20,000kmのペース。。。結構走ってますねぇ
恐怖のタイベル交換まで後20,000km
って事は2年後?次の車検にバッティング?
まだまだ長~~~い付き合いになる予定でいるから
確実に100,000kmでタイベル交換はします
80,645km
昨日と今日は私は休みだったけど
だいぶ!雪が溶けてきていい感じになってきたのに
今日またじゃんじゃん雪が降っちゃったし
もぉーーーーー雪かきヤダ!!!
今日は2回もやって心底うんざりだ!
新潟は大雪警報が出ているってまだ降る気かヽ(*`Д´)ノ

明日は早番。。。無事7時まで施設に辿り着けますように


もう雪はいらなーーーーーい!!!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
