Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
結構よくなる腱鞘炎
これは私が横着だからなるのでは?と思う今日この頃
もう少し、やりやすい角度にしたらいいものを
ほんの少しを省く為に手首に負担をかける
そして腱鞘炎になって痛くて能率が悪くなる
・・・と、すっごく悪循環だなぁ

とりあえずボルタレンゲルを塗り塗りしてみてる
効用的には合ってると思うんだけどなぁ、どうなんだろ
ボルタレンゲル
もう疲れた~今日は夜勤アケ!痛いけど仮眠しよ~
今月は7日しか昼間働かないから昼夜逆転で厳しいッス


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

23日の20時半頃から1人でお出かけしました
そしてプラプラして23時半頃にチキンを買って帰宅
間もなく夫が仕事が終わって帰って来る頃~なのだが!
帰宅すると、何時にも増して漆黒の闇
まず電話の留守電のランプが消えているのが不思議だった

電気のスイッチを入れたら、点かな~~~い ヾ(・_・;)チョット‥
まずブレーカーを確認するが、しっかりとON
近隣を確認するとご近所は点灯してる
うちのアパートは真っ黒。。。だけども
23時半だし寝てるだけかもしれないしなぁ

携帯の灯りを頼りに『電気使用量のお知らせ』を探して
停電・緊急時の問い合わせへ電話してみる
折り返し連絡があり、階下の住人からも連絡があり
これから修復に向かいますと
ちょっとだけホッとしたけれども、さぶいッ!
じゃあ車ん中にいろよって感じだけど
帰ってきたばっかりで、もう車に乗りたくなたったんだもん

すぐ復旧するかなぁと思ったら『ピンポーン』と
東北電力の人が0時半頃の来ましたよ!
電柱にある変電盤?に雨が入りショートした?て事で
まるごと交換しなくちゃいけなくて2時間はかかると
うわぁ~~~最悪な展開じゃない( ̄▼ ̄;)

寒いし、お腹すいたし、シャワー浴びたいし
でも電気がなくっちゃ、なんにも出来ないんだよね。。。

とりあえず仕事が終わった夫と連絡取り合って
5時までやってる近所のファミレスで時間潰し
とりあえずお腹すいた!
ぐだぐだと2時間くらい過ごして2時半に帰宅~
丁度、復旧も終わって電気が点きました~感動!
当たり前だけど灯りがある暖がある幸せったら

あー・・・でも、ほんと散々だったわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

14,21日に会社で研修があり
『どっちかに絶対参加しろ!』と業務命令
14日は夜勤だから、21日しかないじゃない(/TДT)/あうぅ・・・・
今日は休みだったけど、業務命令だから仕方なし

何の研修かというと『オムツの講習会』です
2ヶ月前にもやったんだけどねぇ
メーカーが違うからまた参加しろって事なのか
今日はユ●チャー●です(相当バレバレだけど。。。)

でも今回は結構面白かったな
ユ●チャー●と他社製品(何処かは教えてくれなかった)を比較
緑の液体を使って吸収実験をしてみたら
素晴らしい!ユ●チャー●!
さすが業界NO,1はダテじゃない!!
実勢に吸収していく様子は見た事なかったから
なるほどなるほどと、ためになったり感心したり

うちの施設も90%は業界NO,1を使用しています
吸収実験はためになったから、参加して良かったかなと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.12.21 22:57 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
タール1mg ニコチン0.1mgのメンソールなら
なんでもOKなので
その手のタバコにおまけライターが付いていると
ついつい買ってしまう
そんなわけで家にはゴロンゴロンとライターがある
バッグの中にも車の中にも会社にも
無駄にたくさんライターを常備している私
万が一!火が点かなくなったらと心配だから。。。

最近出てる『Noire BE RADIANCE コラボライター』
マニキュアボトルの形をしてて、すっごいツボ!
全部で5色あるそうだけど、まだ2色しかゲット出来てない~
Noire BE RADIANCE コラボライター

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

この度初めて147の右が切れたのでヘッドライトを交換しました
武道館の帰り道に切れて、フォグを点けたから大丈夫だったけど

ちょっと前から(結構前だったかな!?)
右ヘッドライトが切れてますとエラーが出てた
エラーが出ても全く切れてなかったのでスルー
この手のエラーはよく出るので、あまりというか全く気にせず(笑)
今まであっちが切れてます、こっちが切れてますと
幾度となく出てきてるので、いつものガセネタかと思う

今回はタイミングが合ったのか?本当にエラーを教えてくれたのか?
ヘッドライト交換
『IPF SUPER J BEAM Ti』に交換しました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

富山西IC
武道館の朝が来た~~~!
8時に起床予定だったけど無駄に早く5時起床
遊びとなると俄然ヤル気が出てしまう

何故?富山西ICかというと
まずディーラーへオイル交換に行ってきました
ギリギリのオイル交換時期で仕事関係もあって
行けずにいて16日に交換となってしまった

富山に行って、また上越に帰ってきてと(笑)
この頃はまだまだ元気!途中虹も見られました♪
久しぶりに見た虹
楽しい気分だったのはここまで。。。
都内に着いてからは大変でした!ほんと大変だったなぁ
武道館周辺に着いたのが16時頃
そこから武道館を見つけれず皇居を3周!
なんとか駐車場に着いたのが17時頃だけど
ズラズラっと車が並んでて入れるのかも微妙な感じ
最悪私だけ先に行こうと思って(かなり、薄情な私・・・)
後3台まできた所で駐車場のおじさんが
『もう車の出入りもないと思うし、間に合わなくなるから』
って事で近くの駐車場への道程を教えてくれて
おじさんのおかげで無事に車を停めれたのが18時
そこから競歩並みのスピードで武道館に着いたのが18時半!
19時開演だったから相当やばい時間でした( ̄ー ̄;

初武道館、永ちゃんは相変わらず格好良かった!
60歳とは思えない動きをしていました
12,000人が一体となった『トラベリンバス』は圧巻!!!
ある意味、軍隊みたい(笑)
それくらい一体感があって地方にはない盛り上がり方です
76年に発表された『ディスコティック』(その当時私は2歳)
原曲は今聞くと( ̄~ ̄;)ウーン…だけど
アレンジされてLIVEで聞くと最高にたまらなく格好良くて楽しかった♪

夫は60%楽しめてそう
-40%は知らない曲があったのと盛り上がり方が判らなかったから
私は97%楽しめました
-3%はトラベリンバスでタオル投げを出来なかったから
到着ギリギリだったから物販で買えなかったのよ~(/へ\*)"ウゥ

来年も行こう!絶対行こう!
個人的に楽しみにしていた『安物の時計』ではなく
『YES MY LOVE』でした
ROCK'N ROLL
12月16日武道館初日 セットリスト

01.トレジャ・ハンター
02.BROTHER
03.未来をかさねて
04.小悪魔ハニービー
05.KISS KISS KISS
06.チャイナタウン
07.Take It Time
08.Loser
09.Lady・バッカス
10.FLESH AND BLOOD
11.君と…
12.あの日、アイツに
13.雨に打たれて
14.オイ、そこのFriend
15.SWEET ROCK'N'ROLL
16.YES MY LOVE
17.傘
18.ディスコティック
19.スタイナ~逃亡者
20.ひとりぼっちのハイウェイ

アンコール
21.ワンナイトショー
22.コバルトの空
23.トラベリンバス

Wアンコール
24.いつの日か


初武道館!最高に楽しかった~
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.12.18 23:31 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
無事に5連勤も終わり、夜勤も平穏平和に乗り切り
楽しい気分で連休へ突入!明日から3連休です

そして明日は今年のビッグイベント武道館♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
新潟から脱出してストレス大発散してきます


でも明日で終わってしまうと思うと寂しい。。。
だけど!思いっきり楽しんできま~~~す!


永ちゃんまで、武道館まで後1日!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.12.15 10:37 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
今日は結局一睡も出来なかった。。。
1時間くらい横になって体を休めたけど
一瞬眠りに落ちたような落ちてないような
最近は寝不足だと足に力が入らない

1日フルスロットルで働けば大丈夫!と思ってたら
午前中に会議に参加しなくちゃならなくなって
これは予想外の展開で拷問だった、きつかった~
心地よい暖かさの中で書類を見ていると
雲の上にいるかの様に体がふわふわしてくる

もう若くないんだから無茶な働き方はやめよう
ほんと、ちゃんと睡眠とらなきゃなぁ

明日は5連勤2日目~遅番だから少しゆっくり出来る
あぁ、後5日。。。
とにかく今日はいっぱい寝る!絶対寝る!


永ちゃんまで、武道館まで後5日!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.12.11 17:14 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
武道館まで1週間を切りました!
6日後の私は狂喜乱舞でしょうヽ(▽`)ノヽ( ´▽)ノ

私のテンションは日々だけど
武道館へ強制連行人の夫はローテンション。。。
興味が無いのは仕方がないけど頑張って曲は覚えているよう
今回のツアーのセットリストをチェックしてると
『ROCK'N ROLL』はほぼ入っている
昔のナンバーも何曲か入ってて『安物の時計』が楽しみ♪


その前に乗り越えなきゃならない仕事
今日から5連勤。。。
世間からしたら、たった5日!?って感じだけど
夜勤も入れて5日出勤するというのは結構キツイもんなんです

そして今月に入ってから夜勤が続いたから
すっかり夜型人間になっている
今日は7時から仕事なのに、完全にやばい時間
そしてまだ眠れそうもない

とりあえず武道館までの5連勤1日目は
超寝不足で死ぬ気で働いてきま~す


永ちゃんまで、武道館まで後6日!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.12.11 00:35 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
最近、昔見た映画を観たい!病にかかってます
観たいったら観たい!

まず、どうにもたまらなく観たくなった
『ザ・フライ』
一昔前になるとレンタルでも何処に置いてるやらって感じ
サスペンスなのかモンスターなのかホラーなのか。。。
とりあえず2本続けて観れてご満悦~禁断症状を脱しました
ザ・フライザ・フライ 2世誕生
まだまだ観たいのはいっぱいあるけど
次は『サマーストーリー』と『バックビート』が観たい!

『サマーストーリー』はべったべたな恋愛映画
10代の頃に友人に勧められて観たけど
何がいいのかさっぱり分からなかった
懲りずに20代前半に観たらちょっと泣けました
さらに懲りずに20代後半に観たらすっごい泣けた
だから30代半ばになった私が観たら?と興味があります
"青年には一瞬の夏だったが、少女には永遠の夏だった"
ってキャッチコピーだったはず(多分・・・)

古い映画で名作でもないから今もレンタルであるかなぁ


永ちゃんまで、武道館まで後7日!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
