Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は新潟県民会館の永ちゃんチケット発売日
約20分でSold Out・・・ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

私の手元に来ることはなく終わってしまった
なんか、北海道・東北より激戦な気がする
今まで取れなかった事はなかったのにぃぃぃぃぃ

新潟以降の会場で再チャレンジ!
今年は永ちゃんに会えるかなぁ・・・矢沢への道のりは険しい


ただただ、へこむわ・・・
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.09.26 10:34 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
21年前の大映ドラマ
『スクール☆ウォーズ』泣き虫先生の7年戦争
このドラマ大好き、ほんっと好き、誰が何と言おうと好き
今まで何度も再放送で見て、その度に号泣。゜(`Д´)゜。 あうぅ・・・・
スクール☆ウォーズ
夜勤アケと休みでレンタルしてきた全26話を2日間で制覇!
仕事がないとはいえ相当朦朧としてきました・・・
1日目は20話で恐ろしい睡魔に襲われ撃沈
そこまでしなくても!?と自分に突っ込みながらも
早く!早く最終回の”花園よ永遠なれ”を見たい一心で
『勝ったぞーーーーーー!!!』の雄叫びを聞きたくて

モデルになった第60回全国高校ラグビー大会決勝戦
大工大高(当時)VS伏見工の動画があった
青春だなぁ・・・


そして・・・泣いた後にはただただ笑えるCM
これは何回見ても笑っちゃう (*` 艸 ´)ウシシシ


何度見ても、泣いて笑って
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

民主党ポスター民主党チラシ
私は知らなかったけど(今朝のニュースで初めて知った)
民主党のマニフェストの年金・医療の項目に
『介護労働者の賃金を月額4万円引き上げる』とあるそう
マジで!?4万円もあがんの!?
これが実行されたら、それはそれは嬉しい限り
だけど、半信半疑・・・というより相当怪しい感じ

これは民主党のマニフェストではないけれど
平成21年10月~平成24年5月までの期間で支給される
『介護職員処遇改善交付金』は確実である
ずっとなのかと思ったら期間限定か(" ̄д ̄)チッ!

何はともあれ介護職員の報酬を問題にしてくれるのは
とっても嬉しいし、ありがたい
ニュースでこの手の話が出ると、そうだそうだぁ~と頷くけど
しかし問題にされるほど給料安いんだなぁと
しみじみと虚しくなってきたりもする( ̄~ ̄;)ウーム


どうなる!?民主党マニフェスト
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

日本自動車博物館だけ見て帰るのもったいないから
せっかくだしって事で東尋坊にも行ってきました~
1度行った事はあるけど
前回行ったときは冬だったので夏の東尋坊も見ようっと

日本自動車博物館はガラガラだったけど
東尋坊は観光客で賑わっていました
東尋坊で記念撮影
冬に来たときはとにかく寒くて寒くて寒くて・・・雨も降ってて
足早に見て歩いたので今回はゆっくり見ようと思ったけど
暑い!当たり前だけどめちゃめちゃ暑い!!!
でも結構ギリギリまで行って見る事が出来ました
恐怖絶景①恐怖絶景②
写真じゃうまく伝わらないけど、ここから覗き込むのが
1番怖かった~~~
観光客もここに集まっています
岩場につかまりながら頑張って私も覗き込みました
恐怖絶景を覗き込む私
遊歩道をずっと歩いて行ったけど、とにかく暑くて
岩場を歩くのに必死で写真どころじゃなかった
10月頃に来るのが丁度いいのかもなぁ~

そのまま家路に着こうと思ったけど
途中とっても気になった『御菓子城 加賀藩』
若い頃に和菓子屋で働いてて和菓子を作っていた私としては
とってもとっても気になった
残念ながら館内は写真撮影禁止だったから、この1枚だけ
御菓子城 加賀藩
しかーし、オートメーションで製造してたから
期待外れでガッカリ・・・
今回、石川県に行く前にネットで色々調べてみたら
和菓子手作り体験をしている所があったけど
残念ながらこれも土日のみ、しかも要予約
あーあ、素人離れした腕を披露したかったのになぁ


また行ってきちゃった、東尋坊
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.09.02 02:23 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
高速に乗って8号線走って迷う事なく
『日本自動車博物館』へ到着~
ド平日なので人もいなく閑散としていました
日本自動車博物館と147
まずは受付の人に言われた通りに3Fへ・・・
ダイアナ妃が来日された時に使用した英大使館の車
ロールスロイス シルバースターⅡと記念撮影
ロールスロイス シルバースターⅡと私
とにかく気になった車を撮りまくって(夫が)
全部は載せられないので、その中から私がチョイス

ジャガーXK140
ジャガーEタイプ
ジャガーXK140ジャガーEタイプ

アルファロメオ スパイダー デュエット
アストンマーティン DB マークⅢ
アルファロメオ スパイダー デュエットアストンマーティン DB マークⅢ

フィアット 500
フィアット 500 トッポリーノ
フィアット 500フィアット 500 トッポリーノ

シトロエン 2CV
キャデラック クーペ
シトロエン 2CVキャデラック クーペ

T型 フォードと記念撮影コーナーだったので撮っときました
T型 フォード
メルセデスベンツ 300SL
メルセデスベンツ 300SL
この車が1番好きだなぁ
巨万の富を得たら(絶対ないけど)欲しい!!!
横から後ろから

ロンドンバス レイランドと記念撮影~
ロンドンバス レイランド
オースチン スポーツ
アルファロメオ ジュリアスーパー
オースチン スポーツアルファロメオ ジュリアスーパー

最後に3輪車シリーズ♪
ただただ可愛い~くてありえない感じがいいなぁ

メッサーシュミット
ハインケル キャビン
フジ キャビン
モーガン エアロ スリー ホイラー
メッサーシュミットハインケル キャビンフジ キャビンモーガン エアロ スリー ホイラー

最後に・・・
10年ちょと前に夫は日本自動車博物館に来た時に食べた
喫茶ROVERの手作りカレーが美味しかったと言っていた
じゃあ、是非食べようって事で
昼食も摂らず・・・空腹に耐え・・・日本自動車博物館に来たのに!!!

喫茶ROVERは土日しか営業していなかった
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
仕方ないからコーラで空腹をしのぎ
飢えに耐えて2周して写真撮影した私達でした


3周年記念の147と石川県へ!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.09.01 23:16 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
