Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
19日に普通救命講習を受講してきました(もちろん会社で行かされた)
全職員が順番に受講する事になったけど
防災委員って事で先陣切って行かされた

実際にダミー人形を使って1人1人心配蘇生法をやったけど
一応セリフがあって結構恥ずかしい
台本があるわけじゃないけど消防隊員の模範演技(?)を見て覚える

『人が倒れている』
『誰かぁ、誰か助けて下さーーーい』
『周りの安全確認OK』
『聞こえますかぁ、大丈夫ですかぁ、応答なし』
『あなたは119番通報して下さい、あなたはAEDを持って来て下さい』
『気道確保、呼吸確認』
『見て・聞いて・感じて・4・5・6・7・・・呼吸確認出来ない』
そして心臓マッサージと人工呼吸を行うと

指差ししながら行ったり、ダミー人形に問いかけたりと
1人芝居を他受講者の前で披露、本気でやるけどさぁ
かなり!相当!ものすっごい!恥ずかしかった

そして先日、修了証が会社に送られてきた
救命講習が役に立つ瞬間に遭遇は・・・もう2度としたくないなぁ
普通救命講習修了証

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.07.28 19:11 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(1) |
15,16日は計画して夫と一緒の休みだったので
絶対にどっか遊びに行く!って事で
伊香保にある『おもちゃと人形 自動車博物館』に行って来ました

本当は5時に出発する予定だったけど・・・私が寝坊して・・・
8時に出発しました(私としては頑張った方だと思うけど)
かなり久々に147に乗り、睡眠も充分取ったから眠くなる事もなく
暑い以外は結構快適?なお出かけだった私は

迷う事もなく無事目的地に着き博物館内へ
まずは『昭和レトロパーク駄菓子屋横丁』コーナー
昭和レトロパーク駄菓子屋横丁
そしてメインの『自動車博物館』コーナー
自動車博物館①自動車博物館②
せっかちな性分だからとりあえずザザザ~と館内1周して
そして2周目はゆっくりとじっくりと見て回りました
その中から気になった車たち(夫がだけど)

『フェアレディZ432』
『スバル360』
フェアレディZ432スバル360
『マツダ キャロル360』
『日産 ブルーバード』
マツダ キャロル360日産 ブルーバード
私と『ダイハツ ミゼット』可愛いから一緒に撮りました
ダイハツ ミゼット
『日産 セドリック』タクシーバージョン
『日産 スカイラインGT-R』
日産 セドリック日産 スカイラインGT-R
『フェアレディ240ZG』
『日野 コンテッサ』
フェアレディ240ZG日野 コンテッサ
何の車かわかんないけど、レイアウトが気に入ったのでパチリ
???
結局2時間くらい、ぶ~らぶ~らと見て回って
おみやげ売り場で唯一あったアルファロメオグッズ、キーホルダーと
私が気に入ったハートのガスライターを買って博物館終了~
アルファなキーホルダーハートのライター
最後に、結構好きな石原裕次郎の懐かしの映画ポスターをパチリ
若き日の石原裕次郎

おもちゃと人形 自動車博物館面白かった~
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
