Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日は休みだったけどボランティアで
入居者と正善寺ダムへ紫陽花を見に行ってきた
職員ギリギリの人員で外出もままならないから
何人か休日返上しなきゃ最近はとっても難しい

午前の部10:00出発
午後の部13:30出発の2部構成
ボランティアに運転はさせれないという事で
施設長が運転手をかって出てくれて正善寺ダムへ

あんまり盛り上がんなかったらどうしよう~と思ってたけど
午前の部メンバーはものすっごい行く気満々!
10時ちょっと前に着いたらエレベーター前で待ってるしヽ(・_・;)ノ
雨だったらドライブだけしてこようと思ったけど(楽だから)
めっちゃ晴天・・・散策は免れない状況

とりあえず午前の部出発~
私も1年ぶりの正善寺ダムだから結構楽しい
肝心の紫陽花は微妙な咲き具合だったけどね
ダム見てますちょっとマッタリ画像悪いなぁ
暑かったから想像以上に疲れ果ててしまった
あぁ、午後からも行くのか~
ボランティアだからみんなを施設に戻してから
もう1人のボラと外にご飯を食べに行ってきた♪
普段は1時間休憩だけど、1時間半休んで何だかお得な気分

そして午後の部出発~
1日に2回も行くと正直嫌んなってくる・・・
さっき来たばっかりだし、さっき見たばっかりだし
午前に会った他施設の職員も午後から来ていて
『お互い大変ですねぇ』と苦笑い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
午後の部
でも疲れたけど外に出るとやっぱり楽しい♪
来年も一緒に行こうね~と言ったら
『来年なんか生きてるかわかんないよ~(高笑)』と回答
みんなシュールだ・・・


1年ぶりに紫陽花を見てきました~
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.06.25 23:07 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(2) |
韓国の化粧品、BBクリームがずっと気になっていた
使ってみたいけど、通販で買うか否か

通販はあんまり好きじゃない
配達時間を指定出来るんだったら家に居なきゃないし
不在だったら再配達の電話して、やっぱり家に居なきゃないし
家は大好きだけど、縛りがあると憂鬱になってくる
注文してから数日待つのもイヤだしなぁ
それに優柔だから最後にポチッと押す勇気もないし(苦笑)

そんなわけで気になりつつ数ヶ月が過ぎ・・・
数ヶ月も考えてるなら通販で数日待てばいいじゃんと自分でも思うけど
そしたら何と、めっちゃ近所で売ってたヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
この数ヶ月は何だったんだ!
そこから1週間買おうかな~どうしようかな~どれがいいかな~
考えてる内にまた数ヶ月経ちそうだから今日買ってきました

BBクリーム、シアトリカルパウダー、パッティングチークの3点
BBクリームシアトリカルパウダー
パッティングチーク
使ってみた感想は~
今日は超寝不足で肌がボロボロ、良いのか悪いのかさっぱりわからん(笑)
でも化粧してます!って感じにならないのはいいかも
数時間経っても顔が痒くならないから、アトピーも大丈夫そう


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は会社の面々と裏飲み会
4名で構成されている極秘の飲み会です

いつも宅飲みでお母さん的存在の人が
上越の郷土料理『竹の子汁』を作ってくれました

各家庭で具は違ったりするみたいだけど
味はみそ味、具は竹の子・じゃがいも・人参・玉葱
そして味の決め手は酒かすとサバ缶
竹の子汁
ビールに合って美味し~~~く頂きました
夫がサバ嫌いなので、サバ自体かなり久々に食べました
サバの刺身も食べて、幸せだ♪

他にもテンコ盛りでお腹いっぱい食べて
ビールいっぱい飲んで、喋りまくってストレス発散!
さッ、またお仕事頑張りますかって


竹の子汁美味しかった~
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

会社で新しい規則が1コ出来た
『靴下は白』・・・ありえない・・・ありえなさすぎる

去年の9月に発令されたけど、全職員猛反発!
色々あって却下へ持ってってくれた人がいたから免れた
しかし、その人が3月いっぱいで退職したので
また靴下白って言ってくるんじゃっと、戦々恐々してたら
予想を裏切らず恐怖の靴下白決定となりました(/ω\*)ウゥ…

まぁ、決まった事は仕方がないから履くしかない
しかし白い靴下なんて一足も持ってないし!!!
今日は休みだったので白い靴下を探して上越を放浪

ワンポイント可、ライン可・・・・って
中学生の校則みたいなしばりがある(苦笑)
9月の時はライン不可だったので、若干妥協はしてくれたみたい

とりあえず、白い靴下がありそうなユニクロへ
私の足は24.5cmなのでレディースソックスだと小さい感じ
いつもメンズソックスを履いています
可愛くもない、履く気も起きない真っ白なソックス
真っ白ユニクロソックス
その後も、なんとか白くて可愛いソックスはないかと放浪
ちょっとレースが付いてるのもいいかなぁと思ったけど
サイズが24cmまでなので微妙~私には小さい

そして、これは!というソックスに遭遇!
ワンポイント可、ライン可のしばりもクリアしているし
(靴下にこんなに燃えている私って・・・だけど)
これからも頑張って白でワンポイントでラインの可愛い靴下探すぞ!
ちょっとだけスカル

白い靴下探しに燃えてます!
最近、my147の話はないけれど
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.06.09 23:42 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |

Aya@147 CALENDAR

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
