Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
幸せを感じる瞬間・・・
夜勤アケで家に帰って来て一杯飲んでまったりしてる時
まさに今なんだけどねぇ
17時間勤務(その内11時間半が1人ぼっち)から開放され
平穏平和に乗り切った安堵感がたまらない

一杯飲みながら限界がきて眠りに落ちる瞬間が幸せ♪
しかし、目が覚めると疲れがドッと出てきてしまうから
夜勤アケで帰ってきて寝るまでの時間が至福のひと時

さらに、明日からは3連休~
3日行かなくていいと思うと本気で嬉しくなってしまう
今日は特に幸せだなぁ、何も考えないで眠りにつける
連休アケは120%だるいだろうけど、やっぱり嬉しい

幸せをしみじみと感じている私でした(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

明日はお休み~♪

そんな訳で試作的に『エルメス ペーパーバッグ』に挑戦!
とりあえずスティックのりで組み立ててみたけど
納得がいかないウダウダな出来栄えヾ(`Д´*)ノ
試作品です同じく試作品
貼ったのりがペラ~ンと剥れてくるし、貼り付け場所間違ってるし
ま、試作品だし・・・今度はガチンコで作ります!

失敗を教訓にのりと両面テープを使い分けて
組み立て図には無い折り目も自分で付けて、本気で作りました(笑)
そして完成~♪結構、満足な出来栄えです
よくよく見ると微妙な所は多々あるんだけどね
今度は本気で作った!
画用紙を裏に貼ったのでバッグの裏地赤になっています
本物のケリーはどうなのか知らないけど
私だったら裏地は赤がいいなっと思って
裏地赤がお気に入り♪
作った感想は・・・
うちの入居者の誕生日カード入れには無理だなと
作ったとしても120%壊されてゴミ箱行きだな、これは
ケリーは諦めて、違うのをネットで探すとしよう・・・
でも、洒落てるから何かの機会に作って友達に贈ろうかなっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

仕事で使おうとペーパークラフトを探してみた(もちろん無料の)
3Fフロアではで3ヶ月に1回まとめてお誕生会を行っているけど
前回は『段取り悪いわねぇ』と入居者に駄目だしされた( ̄▼ ̄lll) 
確かに、行き当たりばったりだったから否定は出来ない・・・
男性職員による仮装は受けたんだけどなぁ

6月にまたお誕生会を開催するから、今度こそビシッ決めたい所
毎回市販のお誕生カードやら色紙やらで送ってたけどマンネリだし
飾りつけも何か面白いのないかなぁ~と探していたら
『エルメス ペーパーバッグ』を発見!
ケリーバッグの中にカードを入れたら洒落てるかなって
とりあえず全種類ダウンロードしました
エルメス ペーパーバッグ
家で印刷するより会社で印刷する方が断然綺麗だから
全種類会社でサクサク出して工作しよっと♪
箸袋やら飾り付けのペーパークラフトも色々あったから
万全に準備して視覚・味覚の両方で楽しんで頂こうと

出来栄えが良かったら、自分の分も作りたいなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009年永ちゃんのツアー『ROCK 'N ROLL 』が決定
去年はツアーを行わなかったので、今年は!・・・行きたいぃぃぃぃぃ!!!
ROCK 'N ROLL
一発目は9月19日(土) 東京ドームだけど
二発目はな・なんと!!!
10月30日(金)が新潟県民会館です、行くっきゃないでしょこれは!!!
いや、これは義務です、行く以外考えられません
新潟に永ちゃん仲間がいない今、夫を有無を言わさず連行です
夫が行きたいとか行きたくないとか、そんな次元の話じゃありません
私のDNAが行け!と言っています

しかし・・・チケットが取れればなんだけどねぇ
発売は9月26日(土)10:00~
勤務希望出して休み取って万全の体調で絶対取るぜ!!!

しかし過去に、函館時代はファンクラブで連戦連連敗でチケット落選した私・・・
毎回、一般GETしてたけど今回はどうか!?



見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.05.24 00:29 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(2) |
昨日は3Fメンバー仲良し4人組で飲み会
本当は宅飲みの予定だったけど外で飲む事になった
移動したり、辞めたり、転勤したりで3Fメンバーも変わったけど
気の合う仲間がいるって幸せだなぁって

今日飲みに行った店は変(?)なメニューが結構あって
まずは『理科の実験室』ってどんなお酒が出てくるんだ???
理科の実験室
ビーカーに試験管、そのまんまの理科の実験室
中々面白い、考えるもんだよねぇ

続いて『花菜ちゃんのオッパイ(D)』・・・メンズ2人がこのデザートをチョイス
すっごいベタなデザートだけど1皿でかなり食べれてお得かな?
花菜のオッパイ、Dカップか!?
しっかりメンズ2人で召し上がりました
無表情で真面目に食べてるし、こいつら
メンズ2人で食べました
レディース2人は普通~のデザートで『いちごのドーム仕立て』
4人共愛煙家だから灰皿は常に一杯状態になっている・・・
いちごのドーム仕立て
最後に私以外のゆかいな仲間たちでパチリ
宅飲みも楽しいけど、たまに外に飲みに行くのも楽しいなぁ
3Fのゆかいな仲間たち
23時閉店だったので、そのまま家路に着こうと思ったけど!?
最初に私の家に向かう先にボウリング場があって、そこで何気に一言
『私ってボウリング苦手なんだよねぇ』と言ってしまったら
なんとなく突然ボウリング対決する事になった(; ̄Д ̄)
私は本当に本気でボウリングは下手だけど挑戦は受けて立つ!(笑)
真面目に投げるアッチトップを取ったトモコ
そして2ゲームやった結果は・・・
最悪スコアの私
1ゲーム目は68でぶっちぎりのビリ、しかし2ゲーム目も99・・・
2ゲーム目で最後に1本でも倒せば100!だったけど
プレッシャーに目茶目茶弱い私はガーター2連発ヾ( ̄0 ̄; )ノ
名誉挽回は出来ず終了~だったけど、ほんと楽しかった♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


いつもプラッと1人で行くドライブコース
上越~十日町~松代を走ってるんだけど
桜の季節に人だかりが出来る場所があってずっと気になってた
すっごく桜が綺麗って訳でもないし一体何があるんだ!?
観光バスまで停まってる時期もあり、うー・・・ん、気になる

今日も三脚立ててカメラ構えてる人は相変わらず居るけど
2,3人だったから停まって見た先は『棚田』でした
新潟にしかないってわけじゃないけど、田舎ならではなのかなぁ
棚田です
私も初めて新潟に来た時は電車から見える景色に感動したもんだけど
おぉ、瓦屋根ばっかり!水田があるぅ・・・なんて( ̄∇ ̄*)ゞ
6年も経つと見慣れてしまって感動はしなくなってしまう

でも!今でも感動するのが県境と鉄塔(笑)
北海道にはない高さの山の斜面に鉄塔があると、おぉぉぉぉ!って感動
そしてこれも北海道にはない県境(どこまで行っても北海道だもん)
何度走っても県境を越えると楽しい気分になる

後、地味に感動するのが県警、県庁、県道という言葉
道警、道庁、道道に慣れた私にはまだまだ新鮮な響きです


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

どの色を買おうか迷っていたCROCS CAYMANは
一応!買う前に施設長にNGな色ありますか?と聞いたが
個人購入なのでどの色がダメは無いけど白が色が好ましいと返答
迷いに迷って淡い色って事で
『コットンキャンディー』と『シーフォーム』を購入した
コットンキャンディー
シーフォーム
そして先日、付けたい!と思っていたjibbitzを探したけど
上越では10種類位しか見つけれなくて、すっごいがっかり(,,-_-)
通販では種類が多すぎて優柔な私は決められないしなぁ
どうしよっかなぁ~と思っていたら手芸屋でjibbitzパーツを発見!
上越では選択肢が狭い中でデコパーツを選んでボンドで付け付け♪
jibbitz
携帯と同じくスィートデコパーツなんだけどね
jibbitzパーツを10個も買ってきたけど、そんなに付ける度胸もなく・・・
とりあえずコットンキャンディーに1個ずつ付けて様子伺い( ̄▽ ̄;)
1週間経って何も言われないから(気づいてないだけかもだけど)
もうちょっと付けるかどうしようか思案中な私・・・悲しい小心者だ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.05.11 00:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
職場で何かと歌を唄う機会が多い
童謡や演歌やじじばばに合わせて唄ったりするが
上越郷土の歌だけは無理!!!だって函館出身だし~

しかし『高田の四季』や『春日山節』や『妙高高原音頭』etc
入居者からのリクエストはあるが歌えるわけがない
(上越と近郊の一定年齢の人しか唄えない気がする)
CDなんかあるのか!?と思いネットで調べたらあった!
上越の民謡
CDの他にカセット・ビデオテープ、EPまであってビックリ(゜ロ゜ノ)ノ
へぇぇぇぇぇ、あるんだぁ、と郷土愛に感心

昭和42年に初めてレコード化され
上越の『レコードや多田金』が版権を持ってるってのもビックリ
自腹を切るのはちょっと・・・だから施設で買ってもらおっかな

“高田の春は燗漫と~古城を包む春霞~♪”
今日は思いっきりローカルネタで感心した私でした(* ̄∇ ̄)ノ '`ィ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ちょっと前(結構前だったかな)夫が携帯に蛇君を作った
ビギナーなりにまぁまぁの出来栄え
DSC01000.jpg
そして2作目は最近ハマっている蠍君をipod nanoにデコった夫
いつかオーナーになれたらいいなぁ~と!
以前夫が使っていた第2世代は壊れてしまったので(多分落としたから・・・)
渋々第4世代を購入して、衝撃に少しでも優しい様にケースを購入
ちなみにRosso Alfaっぽい感じのカラーのケースをチョイスしました
蛇君よりは上手の出来てるんじゃない???
DSC00997.jpgDSC00996.jpg
そして私は初!ネイルアートにチャレンジしてみました
超素人ながらに頑張って足爪を可愛~く変身(?)
これでも1時間半かかった力作!
足爪を自分でやるのは体勢的に結構しんどかった
しかし、スニーカーを履いて通勤しててサンダルも履いていないので
全く見せる機会がないから、完全に自己満足だけど楽しい気分になる♪
DSC00979.jpg
こんな感じでオーナー達は元気いっぱいだけど、my147は絶不調!!!
今日も夫が色々いじって何とかしようとしたけど無理っぽい
以前エラーが出た時にディーラーで見てもらったらエアフロって事で
ヤフオクで新品買って交換して一時は良い感じになったけど
今はやばい位にアイドリングが不安定、かなりやばいと思う
うー・・・ん、とりあえず応急処置してるけど入院しなきゃなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.05.02 01:15 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
