Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
携帯をデコりまくってみました
雑誌を買って色々考えてデコ盛りしてみました

最初は簡単じゃない?と思ったけど
実際やってみると中々うまくはいかない
バランスを考えて盛り上がらせるのが難しかった~
表はこんな感じに仕上がりました
表から見たらこんな感じ
初めてにしては満足な出来栄えで調子にのって
当初は表だけにしようと思ってたけど
物足りない!と思い裏もデコ盛りしました
裏から見たらこんな感じ
だけど買ってきたデコパーツも途中で在庫が無くなり
微妙に中途半端になっているんだけどね
特に横から見た感じがお気に入り♪
デコ盛りしちゃったら使いにくい携帯のなるかな?と思ったけど
元々が薄くてメールが打ちにくかったから逆に打ちやすくなった(笑)
地味に頑張った横から
しかし!
見ため重視にしたからプライベートウィンドもデコったから
携帯を開かなくては誰からの着信か判らない
そして、常にバイブにしているから着信やメールがあっても
かなりの確率で気付かない!という難点もあるけれど
ま、可愛いからいいっかと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

去年10月26,27日に行ってきた『介護技術ステップアップ』
その研修の主催だったRX組のHPを久々に見てみたら
おッ、面白そうなセミナーがある
東京だったら行けるし、同僚を誘ってみたら即OK
シフトの調整をして今日申し込みました


21日(土)東京 「最後のプライド・排泄ケアのあり方」

■18:30~20:30 ■参加費 1,000円

会 場…介護老人福祉施設 こぐれの里
住 所…東京都練馬区大泉学園町2-26-28 電話…03(3925)0477
交 通…西武池袋線 大泉学園から徒歩15分  西武バス 学園橋バス停5分
内 容…施設における排泄ケアの在り方についての実践報告 
講 師…青山幸広  茨城 老健ごぎょうの里 横木介護長の報告
参加費…1,000円 
■申し込み… RX組までFAXで…075(801)7712


<講師の1人である茨城ごぎょうの里、横木介護長は
介護技術ステップアップ研修で知り合って
去年11月20日に見学に行った施設の人です
ここの施設のレベルに到達したい!
と思って2ヶ月経過・・・成果なし、変わってないなぁ ( ̄‐ ̄)ウーム


そしてmy147の話が最近ないなぁ
だけど来月の1年点検あたりで入院すると思われる
去年24日の無料退院後からエラーが出続けている
まったく困ったコだ


最近my147の話がめっきりと少ないけれど
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.26 23:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
こんなカード作ちゃいました
矢沢永吉オフィシャルクレジットカード『YAZAWAカード』
YAZAWAカード
もう手元に届いてから3ヶ月は経っているけど
1度も使ってないけど、そして使う予定もないけれど
でも持っていると何だか嬉しい気分になってくる
永ちゃんファンとしては欲しい1枚!?

“DIAMOND MOONでグッズ購入の際にYAZAWA CARDを
 ご呈示いただきますとポイントサービスさせていただきます”
だけどDIAMOND MOON行く予定も何も無し
カードポイントでオリジナルグッズをもらえるとの事だけど
YAZAWAオリジナルペアマグカップYAZAWAオリジナルTシャツYAZAWAオリジナルビーチタオル
YAZAWAオリジナルビーチタオルは欲しいな
まぁ、出番はないYAZAWAカードだけど
財布の中で私を楽しませてくれています


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.25 01:16 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(2) |
最近こんな本を買いました~何故、買ったかというと!?
大人のフォーク・ギター大人のギター・コード・ブック
施設で弾いて歌ってうちの入居者を喜ばそうかと
とりあえず『なごり雪』をマスターしようかと
そして、出来るだろうと甘い考えでいたんだけど・・・

夫が実家からフォークギター(12弦)を持ってきてくれて
先日教えてもらったけれど、全然無理!
私が1人でも練習出来るようにとコードの本も買ったけど
フラストレーション溜まりまくり!
Fコード死ね!!と文句言いまくり
格好良く披露する日は遥か彼方、いつか辿りつくものなのか

ギター難しいんだなぁ、弾ける人を尊敬!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

『センサーマット』というのがあって
マットを踏むとコールが鳴るというシステムです
寝ている所起き上がったらコール
自分でトイレに行こうとするけど、1人でいくと結構な確率で転倒する
でも、コールを押して職員を呼ぶという事が理解出来ない

そういう人がいるので、センサーのコールが鳴ると
オリンピックの100M決勝スタートダッシュの様に
その居室までマジ走り!<です
それでも2、3歩は歩いているので、相手も中々俊敏かも

これは先日の夜勤のお話
巡回で居室のドアを開けたら、ベッドの何処かにぶつけたらしく
顔面血まみれヾ( ̄0 ̄; )ノ

人ってそういう瞬間は焦るとか動揺するよりも先に
ため息が出るもんだわ
開けたドアを見なかった事にしようと閉めたくなる
眉間の辺りがパックリ切れてて、ほんと気持ち悪い
保護するテープを傷を塞ぐ様に貼れと言われたので
やってみるけど、中々上手く貼れない、3回やり直して
失敗したテープを剥がす度に傷口パックリ
血がダクダク出てきて気持ち悪いったら

そして、アクシデント報告書を書かなくてはならない
事故が起きるよりも、面倒だからそれが嫌だわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.10 23:07 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
ディーラーから届いた年賀状の『お年玉キャンペーン2009』
届いた人はとりあえずチャレンジしたのでは??

『Alfa Romeoから年賀ハガキが届いた方へ
日頃のご愛願を感謝して、豪華商品プレゼント!』
普通に応募するのかと思ったらクイズになっている・・・
商品が当たるとは思ってなくとも三択で意地になる(苦笑)

”ご入力していただきました数字には
Alfa Romeoの記念すべき日にちが隠されています。
さてその記念日とは?下の3つよりお選び下さい。”

ちなみに数字は『240610』

・Alfa Romeo社の創立100周年記念日。
・ミッレ ミリア(1000マイルレース)の80周年記念日。
・ニコラ・ロメオ氏による社経営参画の100周年記念日。

( ̄~ ̄;)ウーン…さぁっぱりわからん
せこいけどネットで検索して答えました
正解です!
『Congratulations!』
ってまぁ、当然ながら正解なんだけどね
こんな風に正解した人はきっと全国に私の他にもいるはず!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Happy New Year
2009年がはじまりました
今年も地道~に更新していこうと(去年も同じ事書いたけど・・・)

そして去年同様に希望を出して31日を夜勤にしたので
新年は施設内で迎えました
仕事をしていると全くもってお正月気分にならないなぁ

今年も大きなトラブルがなく
my147と一緒に平和な1年になりますように
ほんっとに地道な更新だけれども
Aya@147に立ち寄ってくれる方、今年もよろしくお願いします

2009年元旦、ギリギリの更新でした


Happy New Year 2009年も
『ポチッ』↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.01 23:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
