Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
24日に無事my147は退院しました
そしてまた、O2センサーを交換しちゃいました
今年6月に左触媒前O2センサーを交換したんだけど
この度出ていたエラーMOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREが
交換したばかりのO2センサーを指していたという事で
特に不具合は無かったんだけど無償交換してくれました

ラッキィ?なのかな!?
バランサーテンショナーとバランサーベルトも無償だったので
入院費用は0円なり Ψ(`▽´)Ψウケケ

そして私は・・・
薬大好き人間になりつつある今日この頃
ロキソニンが底をついてしまったら
うちの看護がボルタレンとマーズレンをくれました
ボルタレンマーズレン
ロキソニンよりは若干劣るけど、ボルタレンも効きます
マーズレン(胃の炎症を抑える)飲まないでロキソニン服用してたら
口の周りが荒れてきたから、あるとすっごい助かる!
最近はさほど痛み止め服用しなくても腰は大丈夫になったけど
夜勤の時に痛み出した時の為に持ち歩いてます
あると、とっても安心な私です
my147は元気だけど、一応オーナーの私は微妙~な感じ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

12月5日に147のエンジンをかけたら
カカン、カカン、カカン・・・結構いい音量での異音!
エンジンルームから明らかに怪しい異音
その場はエンジンを切り一晩放っておきました

異音がしない事を願いながら翌夕方エンジンON
カカン、カカン、コカカン、カカン・・・全く異音は収まらず!
ディーラーに行こうと思ったけど
こっちの都合がいい日が定休日だったので
16日に入院する事にしました

それまでの間にエンジンルーム内を夫が調べて
バランサーベルトテンショナーかウォーターポンプ辺りからの
異音という事で、とりあえず冷却水の水を足してみた
そうしたら!異音が止まった~良かった~

そう思ったのもつかの間、翌日また異音復活
水は減ってないしって事で入院まで放置決定(苦笑)

放置してから3日後
出掛けた帰り自宅まで後200m辺りでパコッ、フゥイ~~~ン・・・
またまた、かなり怪しい異音
とりあえず帰ってきてエンジンルーム内見てみるが変化なし
でも明らかに怪しい振動がしているので色々見てみる

そこでついに発見!
バランサーベルトがバランサーシャフトにかかっていない
そしてバランサーベルトテンショナーのカケラが出てきた破損したバランサーベルトテンショナー
そして仕方なくバランサーベルトも切断しました
仕方なく切断したバランサーベルト
異音はすっかり収まったけど、感じが悪いエンジンになりました
結構、振動がきます

まぁ、そんなこんなで16日に無事入院
前回タイベル交換した時に(2月19日実施)ディーラーで
バランサーベルトテンショナーはまだ交換しなくていいと
言われたけど、この度破損したって事で
工賃と部品代は無料になった♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとう、アルファロメオ富山

以前から出ていたエラー
MOTOR CONTROL SYSTEM FAILUREも接触不良って事で
特に問題なし、ほんっと良かったわ~
退院は24日を予定です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

腰痛!最近は中々いい感じです
何故かというと痛み止めを飲んでいるから(苦笑)

良くなっているんだか、ないんだか
もうわかんない状態だけど仕事に支障がないからいいかと
ほんっと、やっていけない激痛だったからなぁ
痛み止め飲むの止めたらどうなるんだろうと、ちと怖い

骨折した時に大変お世話になった薬
『ロキソニン』この薬を開発した第一三共に感謝!
ロキソニン
しかし、ロキソニンも在庫が乏しいので
市販薬の『EVE QUICK』のお世話もなっております
ちと高いけど、これは結構効きますな
頭痛薬と書いてるけどあらゆる痛みに対応できる
エスエス製薬にも感謝です!
EVE
そろっと整形外科に行かなきゃなんだけどなぁ・・・
さてさて、my147は今日ディーラーに入院しました
詳細は後日!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

とにかく、めちゃくちゃ、腰が痛い!!!
あ゛ーーーーーもう、痛いなんてもんじゃない!

久々の更新は腰痛です・・・
介護の仕事してれば職業病といえば、それまでだけど
よく働いてるなと感心する程に痛い(苦笑)
ある日、突然に激痛が走ってから腰痛が収まらないんだなぁ

ここ1週間位は周りにサポートしてもらったりで
なんとか乗り切ったけど
明日は夜勤・・・大丈夫か?私?って感じ

最近、my147にトラブルがあったりだけど
それどころじゃなぁーーーーーーい!
my147は心配だけど、私の腰の方が心配な今日この頃
とりあえず147は走っています
16日にディーラーへ行くけど・・・トホホ
年末なのにぃ、2008年も終わりなのにぃ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
