Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
近場といえば近場だけどmy147で『苗名滝』へ行ってきました
新潟と長野の県境、関川にかかる
落差55mの日本の滝百選にも選ばれてます

滝まで歩いて約15分・・・結構疲れた
まず最初に砂防ダムが2つ、これがかなりの爆音!
つり橋があるんだけど初めて渡りました
途中、一茶の句があったけど訪れたのかな?
砂防ダム一茶の句

そして2つ目のつり橋、これを渡れば到着です
自然歩道が整備されてるって書いてたけど
夫は本気ですっ転びそうになってましたとな
入り口に歩く人の為にストックが置いてありました
人生初のつり橋です

雨に打たれて15分歩いて到着!
キレイでした行って良かった~身近にもいい所はあるもんです
でも、ずっとこっちに住んでたら行こうとは思わなかったと思う
苗名滝


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近の出勤テーマソングは
矢沢永吉『カサノバと囁いて』です

私はこの曲聴くとむしょ~に永ちゃんのライブに行きたくなる!
血沸き肉踊るです(笑)
チャララ~~~ララララァ♪の間奏で
あぁ、永ちゃんコールしたい!!!



函館に居た頃は永ちゃんファン仲間いたけど
こっちにはいないからなぁ
夫に再三!再三再三再三!行こうよ~
訴えてるけど首を縦には振らず

サッ明日も『カサノバと囁いて』聴いて職場に向かおうっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.25 23:21 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
先日、注文していた品が会社に届いてました
『うさちゃんのナースサンダル』
うさちゃんのナースサンダル
今まで使ってたのはボロボロ、半年で限界がきてしまいました
まぁ、それだけ仕事頑張ってると(苦笑)
一昔前に比べたらナースサンダルも可愛くなりました
色んなのがあってカタログ見てるとすごい迷います

今回はベルトがうさぎの耳になってる可愛い~のにしてみました
もちろん大好きなピンクです
うさちゃんのアップ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日、注文した品物です『ステンレス深型組バット』
旦那のお弁当箱に使おうと思って、本来は看護用品です(苦笑)
ステンレス深型組バット
うちの看護師が備品を購入しようとカタログを出していたので
昼休みにパラパラと見ていたら、いいのがあるじゃないかぁ♪
アルミやステンレスが大好きな夫(特にアルミが大好きです)
今、使ってるお弁当箱はアルミの丸い2段型なんだけど・・・
丸っておかずを入れにくいんだよね
四角いのないかなぁと、ずっと探していたけど
ないんだなぁ、これが

だからすっごい嬉しかった私です
“お弁当箱に使おうって発想が考えられない”
看護師が呆れながらも注文したくれました
ありがとぉ~フッフッフッ、楽しみだヾ(  ̄▽)ゞ

そうそう、ビストロのホーン鳴るようになりましたよ~
もちろん147純正ホーンです!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ビストロのルーバーフィンを替えてみました
かな~~~り前に某カー用品店で購入
元々は芳香剤が入っていたものです
丸フィンだから恐ろしくピッタリフィット♪
私が寝ている間に替わってました、ありがと~我が夫よ
地味にドレスアップ

ついでにホーンも替えてくれたそうな
かな~~~り前にmy147のホーンを替えたので
余っていた147の純正ホーンに交換

ビストロから147純正ホーンが鳴る、地味にかっこよくない!?
素晴らしいリサイクルだ!
さっそく鳴らしてみた・・・鳴らなかった
ちょっと間違ったようでございます
後日修正してくれるとの事で今はビストロのホーンは鳴らず

ホーンが鳴らなくても日常生活には困らないと思っていたら!
夕方、スーパーへ買出しへ
信号が青に替わっても、先頭の前の車が発進しない!!
5秒待ち・・・10秒待ち・・・発進しない
20秒待っても発進する気配なし

ホーンを鳴らしたいけど鳴らないし!
私の後ろの車鳴らしてくんないかなぁ思っても
後続車もおとなしく待っておりました
結局、信号1回見送りました、あ~ぁ

結論!ホーンは鳴らないと不便!!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

休日2日目は上越にある『正善寺ダムへ
近場だからビストロで行ってきました
正善寺ダム
なんせ超近場、迷いもしません
ほんとにぷら~とドライブです
駐車場にビストロ1台展望台?からパチリ
ド平日なのでがら~ん、週末でも人はいないと思われるけど
来月あたりにはあじさいが綺麗に咲きます
正善寺ダムinビストロ

そして2連休が終了していきます、明日からは5連勤・・・
次は月末から月初めにかけて3連休を狙っております
前回は休み希望がバッティングしたから
阻まれてしまったけど今度こそ3連休!になるはず


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2度目のチャレンジ!『日光いろは坂』へ行ってきました

18日の21時頃に出発
高速を使って1時頃に着いたのかなぁ
やっぱり夜中に行動しちゃう私達です
日光いろは坂

まずはヒルクライムの『第二いろは坂』
20のカーブからなってます
上りはじめの辺りに鹿が5頭くらいたむろしてて
飛び出してくるんじゃと、ちょっとドキドキ
カーブも思ったよりゆるやかで2車線だし夜中だし楽でした
第二いろは坂
 
続いてダウンヒルの『第一いろは坂』
28のカーブからなってます
いやぁ、高低差がすごかった!カーブがすごいきつかった!
途中霧も濃くなってきてちょっと怖いし
インベタのさらにインなんて無理だろぉ
第一いろは坂

そして帰り道・・・
桐生の手前辺りで力尽き駐車場でしばし仮眠
結局、家に着いたのは9時頃
その後は深い深い眠りにつきました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.19 15:22 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
最近は心地いい暖かさなので
天気の良い日は日向ぼっこしてます・・・仕事で
入居者で趣味がカメラのじいちゃんがいて
先日、私を写してくれました

現像した写真をスキャナーで取り込んだからちょっと画像が荒いけど
日焼けしちゃうなぁ

じいちゃんは私を撮影、撮影してるじいちゃんを私が撮影
たまにはのんびりほのぼの~
カメラマンのじいちゃんは若い頃はかなりのモテ男だったと思われる
いい男で優しくておしゃれなナイスガイ
お互いをパチリ
今日は夜勤アケで明日から待ちに待った2連休です♪
さぁ、なにして過ごそうっかな♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.18 11:47 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
エンジンをかけた時に『カードが挿入されていません』
それがうざくてうるさいのでETCにスイッチを付けました

役に立たないコインホルダーを潰して
なんちゃってカーボンシートを貼って
トグルスイッチでON/OFF出来るようにして
スイッチカバーを取付けて完成
閉じた状態開いた状態
スイッチカバーには『GO-BABY-GO』と入れました
行け!ETC
映画60セカンズでニコラス・ケイジが
エレノアで逃走している時にニトロを使うシーン
ハンドル側の噴射スイッチにGO-BABY-GOと
書かれていたのをマネしたそうな

くだらねぇ、ニトロじゃなくてETCだし
『ポーン♪ETCカードが挿入されています』


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.16 23:36 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
ブログ開設して1年経ちました
『Aya@147』に遊びに来てくれる方々本当にありがとうございます

先日友人から久々にメールがきました
“ブログの更新頻度が悪いような気がしますが”
そのとーりでございます(苦笑)ほんっとにさぼりまくっています

理由その①
普段my147に乗っていないから・・・
メインで乗ってるのが夫で、いじっているのも夫だし
微妙な変化はあるんだけどねぇ
あんまり顔を合わさないので詳細がわからない現実

理由その②
メール打つのも面倒な私が頑張ってる方だと思う、うん!
携帯忘れてもへっちゃらなので

理由その③
仕事が忙しくなってき
仕事・主婦・子育てと頑張っている女性は多いと思うけど
私、無理・・・働くだけで精一杯だわ


まぁ、更新頻度が悪いのをつらつらと並べてみましたが
ようはマメじゃないという事で
2年目も地道に更新していきます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.11 23:02 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
4月入ってすぐの真夜中に大雨の日に
長野県にある国道147号線を目指しました
147つながりで記念撮影しようかと(苦笑)
これ147乗りはやってる人は多いらしいんだよね
真夜中のR147
いや~毎回思うんだけど
到着時刻は夜中になるもんじゃないね
写真はまともに撮れないし、睡魔に襲われるし
それでも中々休日や時間が合わなくて
毎回夜中になってしまうんだけどね

雨に打たれて寒さに震えながら
R147でmy147を記念撮影~って写り最悪じゃん( ̄▼ ̄|||)
R147&my147
 
他にも結構色々出かけてるんですわ
いろは坂を目指したけど(もちろん夜中)
途中の峠が雪深くて引き返したり
草木ダムを目指したけど(やっぱり夜中)
高崎あたりでへこたれて引き返したり

計画立てて出かけなきゃダメですね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.01 00:47 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
