Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
19日に作業は終わっていたけど
昨日my147を取りに行ってきました

車検費用
  • 一般車検 40,500
  • 自賠責保険 28,160
  • 重量税 37,160
  • 法定印紙代  1,100
  • テスター検査代 5,000
  • 事務手数料 10,000
  • 早期予約割引  -3,000
計 119,560


タイベル交換費用
  • タイミングベルト交換(技術料) 40,000
  • タイミングベルト 9,800
  • タイミングベルトテンショナー 14,000
  • アイドラーベアリング 3,150
  • バランサーベルト 6,300
  • オルタネーターベルト 6,300
  • タベットカバーパッキン 7,150
  • ウォーターポンプ、クーラント交換(技術料) 10,000
  • ウォーターポンプ 12,730
  • ロング・ライフ・クーラント(LLC)×5 5,000
  • ホースバンド 300
  • >ブレーキオイル 1,450
  • フロントウィンカー球×2 700
  • 資材費 800
  • 信号用具 650
  • 産業廃棄物処理料 500
計 118,830


見積りの時には
バランサーベルトテンショナー(8,400円)も
交換予定だったけど大丈夫との事で次回です
とりあえず無事に終わって ホッと一安心♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、車検&タイベル交換をするので
アルファロメオ富山に行ってきました
私は夜勤アケなので
『助手席で寝てていいよ』の夫のお言葉に甘えて爆睡

52,486kmでのタイベル交換です
走行距離 53,486km
見積もりは以前出してもらったので
他に修理箇所が出てきたら連絡をくれるとの事です
平和に終わりますよーに・・・

そして今回の代車です!
前はLogoだったから、ぜーんぜん期待はしてなかったけど
でもちょっとだけ小さく楽しみにしてたけど
用意された代車はTOYOTA カリーナ(笑)
やっぱりALFAじゃなかったぁ
『国産車なんですけどね・・・(ディーラー)』
ほんとにね!と突っ込みたい私でした


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

キモい鬼2人

2月3日に施設で豆まきをしました
男性スタッフ2人が鬼に扮して(かなりやる気で)
どこまでキモくなれて笑いを取れるか!
紙パンツにマジックで塗って(女性スタッフ作)
スピードスケートのウェア着て(スタッフ私物)
カラオケ熱唱~ノリノリで『小さなスナック』

入居者とダブルピースの私です
もうもう、ほんっとに可愛くて癒し系のばぁちゃんなんですわ
私、めっちゃ笑顔で楽しそうだなぁ・・・
楽しげな私

今日は夜勤で明日は仕事終わってから
ディーラーへ行き車検&タイベル交換です
代車はなんだろう!?


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.02.13 20:18 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
旧姓もあまりない苗字だけど結婚後の苗字もあまりない
全国の苗字を検索するサイトがあったから検索してみました

旧姓は順位2,303 世帯数1,571
思ってたよりありましたわ

現在の苗字は順位10,318 世帯数174
これは結構レアじゃない?

私はどこにでもゴロゴロいる平々凡々な苗字になりたいと
ずーーーっと思ってました
1回で聞き取ってくれないんだもーん
漢字説明しても中々わかってくれないんだもーん
名前は超平凡なんだけどね



見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
