Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
気づくと半月も更新していなかった・・・
最近はmy147にも乗ってないしなぁ

さて今日は健診へ行ってきました
すっごい混むよ!と先に行った職場の人に言われたから
8時から番号札を配るから7時半に行くと2番目でした v( ̄∇ ̄)
でも健診が始まるのは8:50からだから
待ち時間の長いこと長いこと長いこと~

身長がちょっと縮んでて164,7cm
計り直してもらったけど縮んでる
うー…ん、年?

視力が1番気になってたんだけど
右0,9 左0,7だったから来年の免許更新は大丈夫でしょう

番号札は2番だったけど1番に終了~
帰る時には順番待ちが50人以上いたから
休みだけど早起きして良かったわぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

FLATOUTで買ってきたトートバッグ
お弁当バックに使いたくって買いました♪
AlfaRomeoトートバッグ
しかーし、サイズ30x40cmとでかい
一回り小さいオフホワイトのがあるけど
黒が良かったし赤のエンブレムの刺繍がいいし
お弁当と制服入れて使おうかなと

他にはフレグランスシートとステッカーを何枚か買ってきました
その中の1枚、ベンツ喰ってる蛇くん
ベンツ喰ってるチビ蛇くん
ちっちゃいのが欲しくて買ったけど
デジカメに貼ろうと思って買ったけど
デジカメに貼るには大きすぎました・・・
じゃあ、my147のどっかに貼ろうか?思ったりもしたけどねぇ
147にベンツ喰ってる蛇くんは変だし
( ̄~ ̄;)ウーン…せっかく買ったけど、どうしようねぇ

あ、そうそう
Kanさん見てくれてるかな?
地図で見てみたら草木ダムは中々遠いですねぇ
思ってたよりずっと遠かったです~
でも、その内頑張って行きますわ



見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

BON JOVI in 東京ドーム行ってきました

3:30頃に上越を出発~ETC深夜割引を使う為に早く出発
さすがに早すぎるので寄り道『妙義山』に立ち寄ってみました
妙義山
『妙義の谷は深いぜ(by,中里毅)』
初めて走ってみたけど深いです、上って下って、はい終了~
日が昇ったばっかり妙義の谷は深いぜ~

ここからはETC通勤割引を使って
高速乗って東京に到着(どこまでもセコい私たち)

FLATOUTに寄ろうと思ったけどまだ営業前だったから
首都高乗って御のぼりさんしてきました
ちょっとプラプラして12時頃にFLATOUTへ
ちょこっと買い物をして早々にドームへ移動しました

17時開演だったけど14時半にはドーム周辺をウロウロ
15時半開場だったから今度はドームに入ってウロウロ
BON JOVI in 東京ドーム
17時ちょい過ぎにはじまりました
WOWOWで生放送もしていたので
スクリーンにそのまま流れてんだよね
いや~うまく撮ってんなぁって
アリーナは満席だけどスタンドは空席あり
だけど超満員!って見えるもん

2時間40分と以外(?)と長丁場
MCはほとんどなしでぶっ続けでやってて
体力あるなぁ~て感心しちゃいました

私は手も肩も腕も足も痛い、ついでに首も痛い・・・
楽しかったけど疲れました
私たちはアリーナで真ん中辺りだったけど
BON JOVIは小指くらいの大きさで
肉眼で顔の表情なんか見えやしない
スクリーンに映し出されるジョンが
私に微笑みかけて歌ってるように見えるんだなぁ
・・・て思う私がバカだなぁ(笑)

祭りの後の静けさ
楽しい時間を過ごすと寂しい気持ちになる私です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今まで2階で仕事していたけど
先日から3階に入居者が入ったので移動になりました

1フロア1人夜勤なんだけど
3階は入居者は現在たった1人

すでにたった1人の入居者は眠りに落ちているから
『ザ・世界仰天ニュース』見ている私
こんなんでいいのか!?早く満床になんないかなぁ
バタバタと忙しく働きたいわ

1人でいるとちと寂しくちと不気味


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.09 19:51 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
年末に夫がカッティングシートで
せかせか作っていた蛇くん
蛇くん、ど~ん
ジュリアのボンネット風に
やってみたかったそうです
ジュリアオーナーに怒られちゃうかなぁ( ̄ー ̄;)

貼った感想は会社でウケが良くない・・・(by,夫)
しかし本人はうまく出来て満足だそう
喰われてる人の腕がちょっと折れてしまったのが無念だそう
蛇くんとmy147
その内、剥れてくるんだろうなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.07 21:48 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
何かと食べる物に困らない職場です
入居者の家族からの差し入れ(?)が多く
『スタッフの皆さんでどうぞ~』
お菓子やら果物やら、いつも何かかにかあるんですわ

今日、頂いたお菓子『出陣餅』
上越では有名なお菓子らしいけど
私は初めて食べました(家に持ち帰って)
出陣餅そこそこ美味しく頂きました
きな粉がこぼれやすいので包み紙を広げ
草餅にきな粉と黒蜜を付けて頂く
新潟米で作ったお餅、沖縄産の黒糖だそう
ふんふん、なるほど

出陣餅の由来は・・・
9月10日早朝、謙信公は決戦を前に将兵に餅を与えて力づけさせ
大いにふるい立たせたと言われている
その名残が今でも当地方に伝わっており
この故事に因んで謙信公をしのぶ『出陣餅』を謹製したそう

上越に住んで4年経つけど知らない事はいっぱいあるなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.04 22:00 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
少女マンガ大好きな33才です
今、続編を待っているのは『林檎と蜂蜜』と『潔く柔く』

待ちに待ちに待った
『林檎と蜂蜜 20巻』発売になってたんだよね
林檎と蜂蜜 20巻
ちまちまネットでチェックしてたんだけど
ちょっとしばらく見てなくて
今日、林檎と蜂蜜スペシャルコーナーを見たら12月25日に発売になってる!

仕事終わってシャワー浴びて、まぁ~たりとTV見ていたけど
こうしちゃいられん!買いに行かなきゃ!
21:40に本屋へ向けてダッシュ、22時閉店になるから急がなきゃ
無事に20巻を買って帰ってきました

しかし、まだまだ続きそうだなぁ
たいして話も展開してないし・・・


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

あけましておめでとうございます
今年も地道に更新していこう・・・と思っております

さて昨日は2008年一発目のドライブ
榛名山へ行ってきました
頭文字D Fourth Stageを見てて
夫が榛名山行きたいなぁと呟いたので

新潟はすごい雪が降ったので
道中どうだろう?と思ったけど
高速乗って長野方面から行ったら
ぜ~んぜん雪がなくって快適に到着
榛名山(秋名山)
2往復してヒルクライム&ダウンヒルを、のんびりと楽しんで
帰り道、関越トンネルを抜けたら、そこは白銀の世界!
除雪車が走ってて渋滞していたから湯沢で高速を降りて
十日町から上越へ向かったのが大失敗!埋まるかと思いました

でも地元・函館の雪質と似てて
あぁ、函館の雪道はこんなだったぁ懐かしくも思いながらも
埋まっても何とかなるんじゃない?と
助手席にいる私はいたって呑気(苦笑)

イタリア産まれのmy147は寒さに弱く
気温が下がると・・・
サイドミラーは動かなくなるし
助手席の窓の閉まりは悪くなるし
ウォッシャー液は出なくなるし
中々のへたれ野郎ですが
でも今年もmy147と楽しい1年を送りたいと思います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.02 13:05 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |

Aya@147 CALENDAR

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
