Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は会社を欠勤しました
ぐずぐずと長引いています

早番でせっかくお弁当作って
会社に行ったけど強制送還(苦笑)
咳は出てたけど37℃台と微妙な熱
今、無理して31日の夜勤を休まれたら
困るから・・・て理由です

とりあえず病院に行こうと思ってたけど
その前に会社から電話があって
『インフルエンザか風邪か病院行ったら知らせて』
37℃台でインフルエンザなわけないじゃん!
そう思いながらも病院でインフルエンザの検査
・・・もちろんただの風邪です

さッ、明日から年明けまで頑張ろうっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.28 20:52 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
今日は逸見政孝さんの命日です

1993年9月6日
『私が今、侵されている病気の名前、病名はガンです』
会見が行われた日です

その時、私の身内に余命わずかの
ガン宣告をされていた者がいました
本人には告知はしていなく
この記者会見を一緒に見ていました

会見をTVで見た瞬間しーんと静まりかえって
まさに水を打った様な静けさ
『俺もガンなのかなぁ・・・』
そんな事ないよ!と否定は出来ず
そのまま会見を見続けていました

逸見さんも頑張ってるんだ!
きっと頑張って乗り切れるはず!
逸見さんはそんな勇気をくれた人です

逸見さんの命日がくると
そんな1日を思い出します
年を越えてから身内は亡くなりました

その2年後にまた身内がガンで亡くなりました
だからお正月は大嫌いです

ガンって漢字で書くと
山の上に品がある・・・だから取れないんだって

逸見さんの命日がくると
雪が降ると切なくなってしまう私でした

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

魔法のiランドのケータイ小説『切ナイ恋物語 恋空』
どぉーーーっぷりハマってしまった
パソコンでひたすら読みまくりました
恋空上巻恋空下巻
あぁ、眼球痛いぃ
5時間くらいひたすら読みまくりです
途中、激しい睡魔に襲われたけど
いや、結末を知るまでは寝れん!
・・・と最後まで読みきったら目が覚めてしまった

ウルウルしちゃいます
女子高生じゃなくても泣いちゃいます
ほんとに目ぇ覚めちゃった、やばいなぁ( ̄ー ̄;


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

17日は勤務希望を出して夫と一緒の休みでした
さぁ、今年最後のドライブ何処へ行く?
日帰り出来て、1度も行った事ない所・・・
『東尋坊』と『兼六園』を目指す事にしました

私は東尋坊は知らなかったけど兼六園は行ってみたかったんです
函館にいた頃は金沢は憧れの地でしたわ~
それが車で簡単に行けるなんて感激です

ETCの割引がない時間帯だったけど珍しく高速を利用したから
さくさくとスムーズに東尋坊へ到着
途中の駐車場でmy147をパチリ、海が同じ日本海でも穏やか~
海をバックに穏やかな日本海~
遊歩道を歩き出したら
雨が降り出して・・・さぶかったわぁ
寒さに震えてます
寒さに震えながらも散策
うーん、すごい絶景です、火サスの舞台ですわ
柵やロープがあるのかと思ったけど
自己責任で自由に見て歩けるのが驚き
絶景その①絶景その②
絶景その③絶景とアヤ
一通り見て車を停めたおみやげ屋に戻ったら
寒かったでしょ~とお茶を出してくれました
昆布茶ですっごい美味しかったです♪
ほとんど飲んじゃった後に撮ったんだけどね
美味しかった昆布茶

さて続いて兼六園を目指します
また高速を利用したからスムーズに到着
近くの駐車場に停めたはいいけど
で?どっから入るの?て感じでした
階段があったからとりあえず登ってみたら
料金所があったから1人300円払って入園

入ってすぐにあった明治紀念之標
明治紀念之標
一体何の像なんだ?と思い調べてみました
明治10年(1877)の西南戦争で戦没した
石川県の兵士400名を慰霊するために建てられた
日本第一号の銅像・・・だそうです


最後に霞ヶ池で記念撮影
もう16時を過ぎてたし、寒かったですわ
松とアヤ
結局、寒い寒いだったけど見慣れない景色を見ながらドライブして
初めて訪れる場所で楽しい1日でした
今度は春か初夏に行ってみよっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.18 11:31 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |
飛び石出勤な数日でした

9日→休み 10日→日勤 11日→休み 12日→日勤
そして今日も休み・・・

働いた気もしないけど、休んだ気もしない
だけどなぁんか疲れるんだよね
こんな勤務があったりしても
1ヶ月普通に22~23日働いております

今日はなーんにもしませんでした
午前中から座椅子に座ったまま
昼寝を通り越してひたすら爆睡
夜勤終わりで帰ってきた夫が
『ジャスコ行かない?(夫)』
『行かない・・・zzz(私)』
寝るなら布団で寝なよ!と言われながらも
いやいや、このウトウトが気持ちいいんだ

14時頃にこのままじゃいかーん、やっと活動しだしました
ビストロでぷらぷらとドライブへ
1人で走る時は決まったドライブコース
ちなみに事故った時もこの道の途中です
何トンネルだっけなここを抜けたらUターン
R253を走って浦川原にある『青空市場』でUターンをして帰ってくる 
走り足りない時は3往復くらいします(苦笑)
たまに違う道走ろっかなぁと思うんだけどね
青空市場


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

我が家のファンヒーターは『TOYOTOMI プチキューブ』
2年前に購入したけど木造8畳までなのに14畳で使用(苦笑)
あきらかに足りないし、実際ちと寒い

しかぁーし、実用性より見た目で購入
そんなプチキューブを昨日アルファロメオ仕様にしました
(またまた作業はby,夫であります)
蛇くんAlfaRomeoロゴ
他の目的でカッティングシートを買ったけど
余ったからリクエストに応えて作ってくれました
他の目的は近々my147に貼られる予定
Rossoなファンヒーターじゃない?
今年の冬はアルファロメオ仕様のファンヒーターで乗り切るぞ!
アルファロメオ・ファンヒーター


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日届いたのでさっそく3EYESブラックテールレンズに交換!
傷だと思ってたけどよく見てみると髪の毛でした!
メッキ塗装する時に髪の毛落ちたのね

ちなみにMADE IN TAIWAN~ま、こんなもんですわな
髪の毛付のユーロテールMADE IN TAIWAN

内張りを剥がして作業に取り掛かったけど
剥がさなくてもOKでしたわ(苦笑)
頑張って剥がしたんだけどなぁ
取り外し取り付けは意外と簡単でさくさくと
アッという間に作業終了(もちろん作業はby,夫)
私は横にいるだけデジカメで撮ってるだけ~
取外し前取付け後
ユーロテール取付け完了♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
念願のユーロテールだぁ、嬉しいぞ
my147
・・・ん?でもさぁ
MAZDAの『Axela』みたいじゃない??
うちら2人とも思いました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.11 21:04 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
3EYES ブラックテールレンズ
購入予定ではなかったけど
安かったから即入札してヤフオクで落札しました
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 
ユーロテール欲しかったんだよぉ、ほんと欲しくてさぁ
B級品だけどOK~♪
ブラックテールレンズが欲しかったし
しかも本国仕様でリアフォグとバックランプが
入れ替わらないから最高の逸品です!!
傷があってB級品だけど、気にしませ~ん

届くのがほんとすっごく楽しみだなぁ♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

八海山
今日も夫と休みが一緒だったので魚沼方面へドライブへ行ってきました
日本酒で有名な八海山&山を見ている私
八海山とアヤ
別に山が好きなわけではないけど
地元・北海道には高い山は羊蹄山しかないから
ついつい見てしまうんだけどね

下の画像ですがテツヤ君、見てるか?
あなたの為に撮ってきたぞ(笑)
ちなみに駐車場側からだよ、拡大出来るよん
さぁ~ここが~●来●房~♪個人向けネタですいません・・・
プ●ーバーカプ●ン

先日の話で志賀高原へドライブ行った時
『すご~い、山だよ山♪写真撮らなきゃ♪』
などと山が好きではないのに(しつこい?)山を食い入って見ていた時!
『すげっ!カレラGTだ!!(夫)』
慌てて振り返ったらリアがかろうじて見えた
でもお高いポルシェだとしか思ってなかったけど
昨日、調べてみたら世界限定1270台Σ(゚д゚ノ;)ノ
ポルシェ Carera GTしっかり見たかったぞ
そんな希少な車が!志賀高原へ向かっていた!
ある意味それも驚きだけど
いや~ん、山なんか見ている場合じゃなかったぁ
くやしいよぉぉぉぉぉ!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は16時からの夜勤で13時頃起きた私
2時間早出の夫と同じタイミングで起きたら
『かなり雪降ってきてるよ(夫)』
な・なにぃぃぃぃぃぃ!

my147はスタットレスに替えていつでも雪OK状態だけど
ビストロはまだ夏タイヤのままだし!やばい、どうしよう!
夫はもう出勤するから替える事は出来ないし
うーん、うー・・・んと思案して結果
仕方なく自分でタイヤ交換する事に

あぁ、こんな事ならさっさとやってもらえばと
後悔しながらもタイヤ交換無事終了(下の写真はたった今のです)
my147ビストロ

その後は遅い昼食を食べながら
の~んびりテレビを見つつ化粧をして出勤20分前に準備をし始めたら
財布がない!どこを探しても財布がない!
・・・と言ってもよく財布の所在がわからなくなる私(苦笑)
でも出勤前だから焦る私
昨日はスーパーで買い物してから
えーと、えーと
車の中に落ちていました、これもいつもの事

そして定刻通りに出発し会社に到着
平和に夜勤は過ぎ、平和に朝を迎えました
でも・・・
朝礼も終わった頃からどこからか雨音が聞こえる
4階建の2階で仕事してるのに
天井から雨音聞こえるって変じゃない??
夜勤の相棒と雨音の場所を突き止めてくと
エレベーターから聞こえる、そして下を見ると
えぇ、雨漏りしてるぅ!!

おいおい、この施設は9月に完成したばかりの
新築だぞぉ!ここからが大騒動

屋上に積もった雪が溶けはじめて
ドアから水が溢れてエレベータへしたたり落ちてる!
・・・ていうか設計ミス
新潟市にある建設業者だから
上越の積雪は計算に入ってなかったみたい
・・・ていうか呆れる

とりあえずスコップで水をかき出して
とりあえずの積止めの為に
1階中庭にあるレンガを階段で
フルスロットルで走って何往復も運んで
夜勤者の2人は寝不足も手伝って
へろへろのよれよれでした(涙)
その後は上層部にお任せだけど
休みアケはどうなっているでしょう
色んな意味で、心配なうちの会社


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.05 12:10 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
ビストロ用にクロームでま~ん丸のシフトノブを探してたけど
中々見つけれなかったんだよねぇ
momoであるんだけど、ちと高い・・・

でも昨日発見!しかも安いし!即購入です
『MOONEYES クロームボール シフトノブ』
MOONEYES クロームボール
滑るけど、いいわぁ♪フロアマットと合っています
装着してみた感じ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

アヤ運転中
今日は夫と休みが一緒だったので
my147で志賀高原<へドライブに行ってきました
途中、私も運転中~♪(信号待ち中~)
でも道がすっごく狭くなってきたから夫と運転交代(涙)
でも間違って北志賀竜王へ到着( ̄ー ̄;
そこで面白い車があったからついでにパチリ
キャタピラ付~
キャタピラ付のコカコーラのバン!
へぇ~さすが雪深いスキー場です

さて、気を取り直して志賀高原へ向かいます
とってもいい天気だからのんびりドライブ

志賀高原に着いたけど草津への道は冬季閉鎖されていたので
尾根を走る事は出来ませんでした
ヒルクライムの道がジェットコースターみたいになってます
草津ヒルクライムジェットコースターみたい

志賀高原の入り口でmy147をパチリ
my147 in 志賀高原
先日届いたQuadrifoglio三角ステッカー貼りました
ズ~ムアップでこんな感じです♪
ちょっとだけスポーティーな印象になりました
貼って大正解!ですかね
Quadrifoglio三角ステッカー


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.01 20:00 | 147とお出かけ | TB(-) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
