Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前々からというかmy147に乗った時から
替えたい替えたいと言われてきたリアマフラー
この度やっと!購入すると決めたけど
どれにしようかアレコレ(夫が思案してました)

ANSA アルファロメオ147TS用
76mmシングル型スポーツリヤマフラー
ANSA
これでいこう!って事になりました
うちらももう30代・・・
大人のスポーツ心を満たす性能といこうかと

『ANSA Sports』はイタ車にとっては昔から定番中の定番
らしいが私はぜーんぜん知らなかった
雪が降る前にマフラー交換したいな♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は夜勤で施設から更新しています
パソコンがあるって素晴らしい♪

今は相棒が仮眠を取っているので
私は3時~5時半まで仮眠を取る予定
前回の夜勤はぜんっぜん寝れなくって
朝、眠くてよれよれだったから
今日はしっかり寝よう!・・・

こんな事やってるから夫に『ちゃんと仕事してんの!?』
なんて言われてしまう私です
仕事はちゃんとしている(・・・はず)
まぁ、今は入居者も少ないからね
とりあえず10時まで頑張りますわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.10.28 00:09 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(2) |
ブログもさぼり気味の私です
入居者も入ってきて始動しはじめて
なんだか!なんだか疲れる日々です

昨日は夫と休みが一緒だったので
久々にあちこち行きぷらぷらとお買い物
my147の助手席に乗ったのも、ほんっとに久しぶりでした
生活がすれ違っていて夫にも
あまり会ってはいない今日この頃だし

色々のお買い物の中に
『チェリーレッドのオーナメント』iマークを買ってきました
もちろんビストロに付けようと
iマーク
さっそく張り替えようと思ったら
オーナメントが大きくてはまらない!
ビストロには付けるなって事か!?

しょうがないから保留にして
( ̄~ ̄;)ウーン…後日どうするか考えますわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

プリントアウトして貰ったのを折りたたんで
スキャナーで取り込んだから
思いっきり折り目がついているけどね
Aya@147
この写真がドドーンと施設に貼られます
こんなスタッフが働いていますという
紹介の意図らしいが・・・
散々みんなで抵抗したけど抵抗虚しく
全員で写真撮影になりました

撮影するとわかっていたら厚化粧していったのに
もう少しは髪をセットした・・・かな?
改めて見ると変な顔だなぁ~て
でも、Aya@147はほんとこのまんまです
ベトナム人っぽいと職場の人に言われるけど
どっから見ても日本人顔だろぉ!?


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.10.18 21:31 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
まだ先の話だけど来年1月14日
『BON JOVI 来日公演』
東京ドームへ夫と2人で参戦しに行く事にしました
わーい♪ヽ(*´∀`)ノ楽しみだぁ
BON JOVI

その前に夫は来月4日
『MEGADETH 来日公演』
中野サンプラザに友達と参戦しに行きます
MEGADETH
夫は趣味でバンドを組んでいてヘビメタ大好き野郎です
ロックも好きなんだけどね
私はヘビメタには興味はないので
MEGADETHには参戦せずにお留守番してますわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

15日に『じじばば体験』を実施しました
・椅子に座って過ごす人
・車椅子での人
・完全寝たきり人
3つに分かれての体験でした

右半身麻痺で白内障という設定
右手と腕を完全に動けなくして右膝もサポーターを付けられて
右目視界は閉ざされて左目はかろうじて見える状態
介護レベルは中の下と言っていたけど
わざとなんだけど、かなりヒドイ扱いを受けました

まず300ccの塩水を含ませたオムツをしました
塩水はポリマーが吸収しないので
あえて気持ち悪さを体験するためです

しかーし、オムツを自分でする時点で
すでにあふれている(苦笑)
最初から失禁状態になった私でした
そのままサポーターを付けられて
私は寝たきり体験でした
そのまま寝てるだけなら楽かな?と思ったけど
両手両足をベットにくくり付けられて
完全拘束をされてしまいました!

写真はサンプル画像だけど
ほんとこのまんまの感じでベットに拘束です
視界も閉ざされて拘束されて
車椅子に乗せられて手すりに拘束される人
椅子に座ったまま拘束される人 
全員、自分の意思では動く事はできません

その間にわざと意地悪をしにきます
わざと楽しそうな声を出して楽しそうにしたり
廊下をバタバタと歩いたり
部屋の戸を乱暴に開け閉めしたり
本気で気が狂いそうな思いでした!

オムツが気持ち悪いから外して~と言っても
『後でね!』とあしらわれたり
お茶なんか飲みたくないのに飲まされたり
8時からトイレには行っていないので
本当に本当にトイレに行きたかったけど
『オムツしてるんだからそのまましていいんだよ!』
そう言われてもしたくっても出来ないんだわ!
我慢できないからオムツにしようと
下半身に神経を集中させても(笑)
何をどうしてっも我慢出来なくても無理でした
結局7時間どうする事も出来ないままでした

それに寂しくて辛くて・・・
最後にペーストにした食事を介助されて食べたけれど
3口で吐きそうになって限界でしたね
気絶しそうになる人具合を悪くした人
拘束を無理矢理外して脱走を図る人
ナースコールを押しまくった人
ちなみに私は無性に壁を叩きたくなり
壁を叩いたりして存在をアピールしてました

すっごく貴重な体験でした
ただそっと手を握られたり
みんなのいる場所にただ居るだけで安心したり
ほんの少しでも声をかけられる
そんな事が嬉しくて幸せに思えました

今回は極端な体験だけど
実際こういう施設や病院はあるからね
『いい介護は何かを考えるのではなく
自分がされたくない介護を1つ1つ消去法でいくときっといい施設になるはず』
セミナーの最後にそんな言葉を頂きました
実際に自分で体験してみて本当に良かったです

でも本当に辛かったわ~
ちょっと真面目に書いてみちゃいました 


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.10.16 21:41 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
昨日、ビストロのハンドル交換・タコメーター取付をしました
もちろん作業はby,夫です

BOSSは買っておいたので後は取付けるだけ
以前Z32で使っていたmomoのハンドルです
momoの刺繍が手垢で結構汚くなってきてるけどね
momoハンドル

お次はタコメーターです
全損したタウンビーにも付けてて無傷だったのでそのまま流用
ちなみにメーターパネルは夫DIYです
1mm厚のアルミを加工して作ってくれました
タコメーターと黒猫くん
お気に入りの黒猫くんが寄り添ってます
ハートの首輪をつけちゃいました
黒猫くんもタウンビーからそのままお引越し
日焼けして微妙に灰猫くんになってるけど

昨日はビストロを作業していたので
私はmy147での通勤でした
右ハンドルにすっかり慣れてしまうと
左ハンドルが微妙に怖かったわ
変に力が入ってなんか疲れちゃうんだよねぇ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

精神的疲労でへろへろの私です
人間関係はすっかり慣れて
その面は楽しく過ごしているけれど
新設の施設だから決めなきゃない事が
いっぱいでオリエンテーションの連日です

15日にスタッフ全員で『じじばば体験』をする事になりました
東京から講師が2人がきての実施です
1日自分が実際にお年寄りになるのだけど
何をするか?は当日まで内緒だそうです
内容を明かすと構えてしまうからとの事
でもちょっとだけ聞きました
実際にオムツを当ててオムツに排泄をして
本当にオムツ交換をしてもらいます

後は希望者だけど自力で水分摂取出来ない人の体験
チューブを鼻か口から通して水分と摂ってみます
チューブを通すのはどれ位苦しいかという体験
私は希望したのでやってみますわ

貴重な体験になると思います
他に何をするか楽しみかな
15日はおばあちゃんになってきます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.10.12 21:37 | アヤのお仕事 | TB(0) | コメント(0) |
仕事に行き始めて約1週間慣れたような慣れないような
でもやっぱり疲れちゃう(;-_-) =3 フゥ

金曜は会社の飲み会でした松茸尽くしだったんだけど
庶民の私はイマイチ風味もわからず・・・
あ~肉が食べたいなぁとか思ってしまった
飲み会自体はとっても楽しかった♪
2次会行って3次会行ってと今度は気の合う仲間と内々に飲み会かな?
変な顔~
ちなみに昨日はMy Birthdayでした
特にこれといった事はナシ
休みだったので友達の家へ遊びに行き
ちょっとケーキを食べて地味にお祝い
夜は家で夫と焼肉&ビールでお祝い(笑)
33才になってしまいました
さて、どんな1年になるでしょうか

明日はビストロの納車です
納車といっても長野まで取りに行ってきます
帰りはmy147とビストロでツーリングさ
軽での帰路はきついなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
