Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
27日に最後の受診のつもりで病院へ行ってきました
しかし!
後、1,2回は見せに来てくれと言われてしまった
次回は4週間後です

社会復帰の事を聞いてみたけど微妙な回答・・・
重い物はまだ持ってはダメなので介護の仕事をするから
お年寄りの移乗・移動介助は無理と(苦笑)

まぁ、そうだけど私の働く老人ホームは
新設でまだ入居者はいないのであーる
だから、大丈夫かと
でも30分位立っていても痛む鎖骨
フルタイムで働くのは無理でしょうと
先生には言われたけれど社会復帰する事にしました

・鎖骨をぶつけない事
・転ばない事 
・物を持って痛いと感じたら新しい骨に
 負荷がかかってるからその場で止める事

こんな忠告を受けたので
骨に負荷がかからない程度に頑張ろうかと
約2ヶ月働かないで鈍った体です
( ̄~ ̄;)ウーン…ものすごく疲れそう
ケガしてたから仕方ないけど
必要最低限の動きしかしてなかったし
しばらくはヨレヨレだろうなぁ

まだ制服がないので自前ジャージでお仕事になります
昨日Kissmarkのハーフパンツを購入
制服が出来たら部屋着になるんだけどね
Kissmarkのハーフパンツ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

中古車を見に長野へ行ってきました
my147を手放そうと思って・・・いやいや、そんな事はないヾ(´▽`*)ゝ
私の通勤の足に使う車です
全損しちゃったからねぇ、ずっと考えてて色々候補はありました

私の前提条件はちっちゃい車、ちっちゃくて可愛い車です♪
そんなわけで軽は決定なんでけどね

・スマート
・カプチーノ
・ビート
・オプティクラシック
・ヴィヴィオビストロ
・ミラジーノ
・ミラクラシック

他にもっと候補はあったけど
この辺りでどうしようかと悩んでおりました
価格が安く、走行距離が少なく、2WDでMT
それで絞り込まれたのがこれ『ヴィヴィオビストロ』
ヴィヴィオビストロ
もちろん2WDでMT
諸経費込みで313,000円走行距離は29,000km
走ってないのに安いよなぁ
見てきたら塗装が剥げてる箇所があったからそれで安いんだろうな
細かい事は気にしない私達です

私は鎖骨が痛くて運転は出来ないから
夫に試乗してもらい、ちょっとぷら~とした感想は・・・
『おっせぇなぁ~』
( ̄∇ ̄;) 遅いですか?それは軽だから仕方ないんじゃない?
『軽にしてもおっせぇよ』
( ̄~ ̄;)ウーン…でも通勤と買い物に使えればいいからなぁ
そんなわけで購入決定
納車はとりあえず10月8日かな?どのくらいおっそいんだろなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

左上に猫がいるの気がつきましたか?
『トラ吉』と命名(笑)猫大好きです♪

でも今はペット不可の住まいなので残念ながら飼えません
だからブログで飼おうかと
以前飼っていた猫くんがトラ吉だったので名前もらいました
トラ吉くん

トラ吉をクイックするとマウスを追っかけます
これが可愛いんだぁ  
でも、ちょっと邪魔?て思ったりもするので
目障りな人はスルーしてね
追いかけてきたトラ吉を、もう1度クイックすると定位置に戻ります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近あんまり流れないですねぇTOYOTA『ヴァンガード』のCM 
TOYOTAのHPでやってる、これで遊んでいる私です

チームヴァンガード『消えたダイヤを探せ!』
ダイヤリングが見つかったら捜査員登録済み1名にプレゼント
当たるわけはない(;´ー`)ノでもハマってるんですよね
10030426732_s.jpg
CMで使用したダイアリングが消えて
チームヴァンガードの捜査員となって行方を捜すというコンテンツです
追跡日誌にキーワード3つ書かれてるので
それをヒントに次は何処の都道府県か?を伊原リーダーへ報告すると
『うん、君が推測した通り次は●●だ』
という感じで当たっていると伊原リーダーが言ってくれるのです♪

ちなみに間違うと・・・
『これは違うな大丈夫誰にだって失敗はある』
伊原リーダー慰めてくれます(苦笑)
セリフが色々あって楽しめます

最後に伊原リーダーの決めセリフがあって
私のお気に入りのセリフは
『情熱家より冷淡な男の方が簡単に女に夢中になるものだ』
くぅぅぅーーー!(*/▽\*)キャッ
伊原リーダーファンになってる私です 

今は追跡26日です
47都道府県が全部登場するのかな?
結末がどうなるのか楽しみ
しかし伊原剛志さん、色んなバージョンを撮ってて
大変だなぁ、なんて思いました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日の朝方、夜明け前に
あるショッピングセンターの駐車場へ行き
ライトの光軸調整をしました
そんな時間に何やってんだ( ̄ー ̄;
ダウンサスに変えたから光軸も変える~との事だけど
・・・結構経ってるぞ!?

変える前はこんな感じ
変える前

変えた後はこんな感じ
5分しか経ってないけど白々と夜が明けてきました
変えた後
某カー用品店の壁を照らす光が上がってるんだけど
( ̄~ ̄;)ウーン…なんか、わかりにくい??


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は午前中に用を済ませ午後から軽井沢へ行って来ました♪
目的はもちろん『プリンスショッピングプラザ』
と、言ってもNIKEとLEGOだけ見たかったのです
NIKEへ行き夫と私の2足を購入
NIKEのスニーカー

続いてLEGOへ行きキーホルダーを購入
ストラップにしたけど、ちょっと邪魔?
LEGOストラップ

これでプリンスショッピングプラザでの目的は終了~
閉店まで後2時間位あるから近辺をちょっとだけプラプラと散策
長い時間歩いてると鎖骨が痛み出してくるから時々休憩
せっかく来たから一通り見たかったんだけどなぁ
ベンチに座ってFranc francをパチリ
Franc franc

休憩も終わり覗いてみたら可愛いクリップが売っている♪
ピンクのクワドリフォリオ
緑もあったけどピンク好きなのでこっちです
どう使おっかなぁ~
ピンククワドリ

赤LEDの時計がリーズナブルな値段だったのでこいつも購入
セールで2,200円安くなっていたけど定価だったら買わなかっただろうなぁ
赤LED時計

もう少し頑張って見て歩いて、いいなぁ欲しいなぁと思った
服やらバックやらあったけど、お財布と相談して今回は断念です
でも、ドライブ&買い物楽しかったぁ(*^ワ^*)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日もいい天気です、晴天です
これで暑くなきゃいいんだけどね
秋風が気持ちいい季節はもうすぐかな?
部屋から見える風景です
晴天です
昨日この辺りの上空で、ものすごい爆音が!
何が飛んでるんだ?と思って見たら
ゴォーーーーーーーーッ!!
戦闘機2機が連なって飛んでる(*゜0゜)ハッ

この辺りでは滅多には見ないけど
たま~に見えたりするんだよね
でも2機っていうのは初めて見ました
位置的にスクランブルじゃないから演習??
それにしてもすごい爆音でした

窓から見える駐車場です、青空駐車してます
my147は夫が出勤してるので留守中
いつもはここに停めてます
隣のアパートで日陰になったりするから
みなさんまだ出勤前ですね
ここか
たまにこっちにも停めたり
私の通勤車の駐車スペースだけど
今は毎日留守状態だからね・・・
ここ
今日も夫が出勤前にmy147で早朝ドライブへ行ってきました♪
う~ん、運転楽しいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.09.20 08:16 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
昨日は夫の会社飲み会だったのでmy147で送って行きました
運転するのは約2ヶ月ぶりです
my147のハンドルを握るのは( ̄~ ̄;)ウーン…何ヶ月ぶりだろ

1人でちょっとドライブに行き最初は久々の運転でウキウキ♪
左ハンドルも意外(?)と大丈夫
しかーーし、鎖骨がズキズキと痛み出してきて脂汗がたら~り
早々に帰ってきました・・・残念(´_`。)グスン

出掛ける前に先日ヤフオクで購入した
デッキ外し金具をさっそく使ってみました
これが金具です、ちなみに手は夫です
デモンストレーションに付き合わせました
金具です
金具をスッとデッキに差し込んでと
差し込んで

引っ張るとス~とデッキが出てきます
ス~

すごいスムーズにスス~と出てきちゃいます
スス~

金具があるとスコンッと簡単に外せる♪
抜けました

スッと外せるのがちょい嬉しかったけど
5枚も画像を使ってまでもないという、そんな話でした(^~^;)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

おくればせながらだけどこの手のにハマってる私
今度は『脳内相性メーカー』さっそくやってみました
脳内メーカーその1
夫の脳内・・・すごいねぇ、そんなに私が好き?(笑)
それに比べて私は金か!?
日々、金の事を考えてる女です( ̄ー ̄;

今度はフルネームでやってみました
脳内メーカーその2
夫のこの無ってのはなんだろね
欲以外は特に考えてないって事かな
愛に溢れた脳内から、すごい現実的な感じ
マフラー欲しいとかホイール欲しいとか考えてんのかね

私は友達と居るときは楽しくて家庭では金の事を考えてると
そのまんまじゃん(´▽`*)アハハー


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

カー用品店でこんなの買ってきました
今ある缶ホルダーとカード入れを取っ払って取り付けようと思って
こんなのです別角度から…
缶ホルダーには灰皿が置いてるから2人分の飲み物の位置がなぁ
とりあえずこんな物をこんな風にぷら~んと引っ掛けてるけど
( ̄~ ̄;)ウーン…ちょっとというか、かなりイマイチ
ぷら~ん
1年間どうしようかこうしようか考えたけど
いい案は出てこなかったんでよねぇ
どう取り付けるかどうするかは夫のDIYです(^∀^)ゞ
よーし、頑張れぇ♪my147に似合う様にDIYしてくれよ!

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は元仕事仲間5人で飲み会でした♪
18時半に居酒屋集合
murasaki03.jpg
飲んで飲んで飲んで喋って喋って喋って喋りまくって
あ~すっごい楽しかった(*^-^*)
22時に2人帰るので場所を移動、宅飲みになりました

0:10に仕事が終わる夫に『迎えに来て~』とメールしておき
飲んで喋っては続きます♪
休憩中の夫から『わかった』と返事がきたけど
内心面倒だなぁ~と思ってるんだろうなぁ

1時に疲労と空腹の夫が迎えに来てもう1人も一緒に送って行き
無事帰路につきました、そして帰って来てからまた飲んでと(^―^;)

今日は全然起きれなかった・・・
楽しい1日を過ごすと
家にポツ~ンと1人で居るのが、すっごく寂しくなります
私だけ取り残されてる感じ
早く完治して社会復帰したいなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日、my147でお出かけ中の話
パネルってどう外すの?
夫が外していじったりしているので、ふと思った疑問です

『カード入れの所を開けて~』ふんふん、それで?
『手で引っ張り出す!』 ガコッ!!
(;゜ロ゜)エェ?? そんな力技ぁ!?ビックリの私でした
デッキを外す金具があるけど家にはないから仕方なく力技

ヤフオクを見ていたらありました~780円で購入です
blue_sopiberry5-img427x240-118840254220070830004902.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、アルファロメオ富山へ行ってきました
今回の目的は
・オイル交換
・助手席エアバックカバーピン交換
・オーナーズマニュアル入手

昼過ぎに出発して上越→富山を
ETCの割引がない時間なので下道でたらたらと向かいました
途中、飛行機が見えたのでパチリ、ちっちゃいなぁ
上越では飛行機がもっと豆粒でしか見れないので
ちょっと嬉しかったりします♪
DSC00333.jpg

無事に到着して
さっそくオーナーズマニュアルを頂きました
わーい、日本語だぁヽ(*´∀`)ノ
DSC00340.jpg
お値段は7,000円Σ(゜ロ゜;)!!
5,000円位と思ってたから軽くショック(苦笑)
結構高いものなんですね・・・
作業待ちの間にディーラー内をパチリ
エアバックカバーピン交換の工賃は
いくらなんだろうとちょっとドキドキの私
DSC00336.jpg

オイルは43,054kmでの交換
DSC00335.jpg

さて、エアバックカバーピン交換
カバーを外す時に折れていない方のピンが
どうしても折れてしまうので
交換には2コ必要との事でピンは1本750円
高くはないけど意外と高い?私は300円位かと思ってた
工賃は1,000円 (゚д゚)ェ......安い
ピン2本より安い工賃ですね♪
トータルでは18,606円でした

作業も全て終わり17時過ぎてたので
富山→上越は高速を利用
快適なスイスイで帰路につきました
また飛行機が見えたのでパチリ
ちょっとズームにしてみて、これは全日空の飛行機ですね
DSC00342.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147の助手席に乗ってる時、私がよく言うセリフです
『今、何時?』
金属アレルギーなので腕時計はしない
金・銀・プラチナはOKだけど、それ以外は全然ダメ(乂д´)
痒くなって発疹がすぐに出ます
じゃあ、携帯があるじゃないかだけど
長時間の外出じゃないと持ち歩かない性質

そんなわけで車内に時計を導入
小さくて目立たないのにしようと思ったけど
中々いい居場所がなくて、とりあえずルームミラーの下へ
助手席から見えにくいんだけどね
DSC00322.jpg

もう1コ、実用性重視でスーパー袋をかけるフック
DSC00325.jpg
卵を買った時に利用してます(笑)
所帯じみてますねぇ
日常生活の足として大活躍のmy147
時には見た目より実用性重視です(。・o・。)ノ ぁぃ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.09.10 00:05 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
最近気になって気になってもうすっごい気になって仕方がないCM
TOYOTA『ヴァンガード』のCMです
伊原剛志さんが出演しててファンではないけど気になるのです
070831gt20070831151_MDE00324G070830T.jpg

~『ダイヤモンド・レイン』編~
雨の降る中、助手席に妻を乗せた伊原さんが
妻にダイヤの指輪をプレゼント
『君といれば、雨もダイヤさ』
観ているこっちが恥ずかしくなるキザなセリフ(*/∇\*) キャ
何でこんなに気になってハマッたのかは分からないけれど
テレビでヴァンガードCMが流れたら食い入る様に観ている私です



伊原さんが最後に言うセリフ『ヴァンガード!』
このセリフを言っている時の表情に1番ハマッています♪
優しげでこまめな男と見せておいて
最後はワイルドに「ヴァンガード」と一言
あの唇の歪み具合がたまらないッ(≧∇≦)ノ彡
ヴァンガードのCM気にして観て見て
このCMはまだ続くのかなぁ続編を楽しみにしている私でした♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147でドライブへ特にお気に入りのドライブコース
『奥只見シルバーライン』
国道352線を抜けて魚沼市へ行くと
シルバーライン入り口が見えてきます

今は無料だけれど建設用道路が観光道路として
開放された時は有料だったので料金所が残っています
0701011.jpg

19本のトンネルから成っている
このシルバーラインはなんと!
全長約22kmの内、約18kmがトンネル!すごいです!(゚ロ゚屮)屮
PICT002312.jpg

走れど走れどトンネルは続くε=(* ̄ー)ノノ
そして壁はボコボコで道路はガタガタ
トンネル内はすごい湿気で窓ガラスは曇りまくり
途中銀山平へ曲がる道があるので
トンネルの中に交差点があったりします
トンネル内は急カーブ・アップダウン・濃霧
雨のように降る大量の水滴もありと
中々スリリングなトンネルです(; ̄ー ̄A
0701021.jpg

22kmを走り抜けると奥只見ダムへ到着
1年の半分が雪で覆われているから
外気温14℃と涼しいけれど濃霧です
PICT005211.jpg

奥只見ダムは貯水量日本一で東洋一の人口湖
9年かけて造ったそうだけどすごいなぁ
夫の地元なので予備知識があって楽しめます
映画『ホワイトアウト』の舞台にもなってます
PICT005812.jpgPICT005511.jpg

スリリングなトンネルを抜けて帰路へ
真っ暗だけど入り口でmy147をパチリ
今度は何処にドライブ行こっかな♪
DSC00310.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2ヶ月ちょっと前にピンクのレースカーテンを購入したけど
その3日後に事故に遭い怪我を・・・そのまま手付かずで放置状態

今日やっと取付けました♪
昨日ホームセンターへ行き購入しておきました
・ネタウケカナモノ
・Sカン クロス450mm
・ボードファスナ
・突っ張り棒

天井にボードファスナを取付けてSカン クロスを下げました
隣にぶら下がってる赤のモービルは以前に取付けた物
(照明周りに6個ぶら下げています)
DSC00319.jpg

続いて壁にネタウケカナモノを取付け
右手でドライバーを回すのは痛いので左手でLet's DIYです
DSC00320.jpg

突っ張り棒にレースカーテンを通して
Sカン クロスとネタウケカナモノに掛けて
DSC00316.jpgDSC00315.jpg

完成です\(^○^)人(^○^)/♪
可愛い、すごく可愛い~ラブリーな雰囲気が満載です
DSC00313.jpg

右側にあるバラのシャワーカーテンは
洗面所・洗濯機置き場の間仕切りになってます
一応、玄関からの目隠しで取付けたけど
レースカーテンだから全く意味なし(笑)
後は、ダイニング&キッチンが長方形なので
ちょっと凹凸感を出したかったのです
イメージ通りでいい感じになりましたy(^ヮ^)y


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は病院へ行き
予定通りクラビクルバンドを外しました
鎖骨は理想的な形になっていて3週間後の受診で終わる予定♪

病院から戻り夫は遊びに行き退屈なので
『アルファロメオ占い』やってみました
占いの結果はブレラでした
5e745ece.jpg
ブレラがお似合いなあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです
他人から受けた恩はきっちり返しますし
困っている人がいれば手を差しのべずにいられません
一言でいうと、とても円満な人格者です
あなたは人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが
何より大切にします
また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています
思い切って海外で生活してみるのもあなたの可能性を引き出してくれるかも知れません
ブレラの他にはアウディ TTクーペも似合うでしょう!

ちなみに夫でも占ったらブレラでした
( ̄ヘ ̄)ウーン147の次はブレラですかね??



続いて『脳内メーカー』やってみました
こんな感じになってます
A5A2A5E4.gif
すごい暗い脳だ(; ̄Д ̄)
へこたれずにフルネームでやってみました
C3A4B8FDB0BDBBD2.gif
楽ばかり考えてる脳ですね( ̄ー ̄;
暗い脳よりはまだこっちの方がいいかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

『クラビクルバンド』鎖骨を押さえているバンドです

ネットで調べて名称知りました
別名は天使の羽と呼ばれてるみたい
なんだか可愛い感じはするけどね
明日は受診日でクラビクルバンドを外す予定
リハビリで外してみました
しかし、外すとまだ痛い(´_`。)グスン

明日で外して大丈夫なのかなぁ、ちょっと不安です
足のギブスを外した時も最初はすごい痛かったけど
慣れてきたから何とかなるかな?

今、鎖骨は曲がっています
折れて離れた骨と骨が斜めになり
その間に新しい骨が出来てます
触っても山折状態になってるのが分かります
sakotsu01.jpg
骨には自家矯正能というのがあって
屈曲変形している骨に対して
上の様に徐々に矯正していくそう
骨の再生能力って素晴らしい♪

そして今日はなんと!45日ぶりにシャワー浴びました!
ありえない日数・・・45日って・・・すごすぎるΣ(・∀;ノ)ノ
痛さも忘れて洗いまくりです
そんなに長時間浴びてはいないのに
だんだん具合が悪くなってきた
すごい軟弱者になった気がします
全然動いてないもんなぁ
ま、とにかくスッキリしました♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今朝起きたら左目の端が痛い(>△<Uu
私はものもらいの達人です(苦笑)子供の頃から何度なった事か!
『これは初期のものもらい』
長年の経験から勝手に素人判断しました

さっそくものもらいの目薬を点眼『サンテ抗菌新目薬』
毎日地道に点眼していると少し時間はかかるけど治ります
悪化してからは無理だけど
santen.jpg
子供の頃に3度、眼科で治療しました
眼のどこかは分からないけど注射をします
これがものすごい!ものすっごい痛い!(/□\*)・゜

その後、母親が何処で仕入れた情報なのか
原始的な治療法で治してくれました
細くした竹を火であぶっていき火傷しそうでしない熱さにして
その竹でものもらいの所を熱していきます
1回で2,3度行ない治るまで毎日熱します
これは悪化してからも治るんだけどね・・・でも、かなり熱いです

熱かったけど眼科の治療に比べたら
原始的な治療法の方が耐えられました
それが今は目薬で治せるのだから医薬品の進歩は素晴らしい


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

助手席側エアバックのピンを修理するので
夫が電話して注文しておきました ℡(・д・)}
折れたのは1本だけど念の為2本取り寄せましょうと言われたそう

さて、修理にいくらかかるのか( ̄ー ̄;
ピンもいくらなんでしょうね
もう1つ注文したのが日本語の147説明書です
DSC00295.jpgDSC00298.jpg
my147は並行車なのでもちろんイタリア語
内容がさっぱりわからない ┐( ̄ヘ ̄)┌
だから日本語の説明書が欲しいと夫に言われていたけど
私がOKを出さなかったので購入に至らず
でもこれまでも何回か出たエラー
『MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE』
こいつが先日また出たので(すぐ消えたけど)
今後のエラーやトラブルに備えて購入決定
DSC00100.jpg
前に価格を聞いた時は5,000円位と言ってたな
12日にディーラーへ行く予定だけど
エアバックのピン&修理&説明書&オイル交換
トータルでいくらになるでしょう?


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日my147の助手席に乗ったら
ん(o゜ー゜o)?エアバックが何かずれてる?
DSC00289.jpg
助手席側エアバックのピンが折れてしまってます!
写真だとわかりにくいけど右下にずり下がってるΣ( ̄□ ̄lll)
DSC00293.jpg
少し前に起きた出来事ですが夫談で(毎日乗っているから)
ある日乗ったらすでにずれていたと
早く直さないとその内にピンが全部折れて
ガコンッて落ちるんでしょうか

以前にグローボックスレバーも取れたし
微妙な所が微妙にガタきてる?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日で147オーナーになって1年たちました
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
炎天下の日も大雨の日も風の日も台風の日も
日常生活の足として頑張らせてます
DSC00133.jpg
うー…ん、1年で何回運転しただろう?
運転するなと言われてるわけではないけど
最初の頃の方がハンドルを握った気がする
たまに1人でちょっとドライブしようかと思ったりもするけれど
帰ってきてバックで駐車するのが大変!初心者もびっくりの下手さです
怪我がもっと良くなったら運転しよっかな
今は我が家で唯一の車だしな

目標は左ハンドルの克服とマフラー交換!
( ̄ー ̄;ウーン いつになるかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
