Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨夜、地元の友人と長電話してました(〃^∇^)】モシモシ
夜は夫は仕事で居なかったので気兼ねなく話せます
(うるさいみたいだから…)
通話時間は5時間11分53秒

いつもは平均6時間くらいだから
今回はちょっと短めかな(苦笑)
いや~昨夜は笑った笑った

今年に入ってから家電話を設置したんだけど
その理由はインターネット接続と私の長電話の為
sp_da120.jpg
携帯で長電話すると電話代がかなりいくからね
1ヶ月に数回だけど家電の方がいいです

明日も違う友人と電話する約束しています♪
女ってほんと話好きだよなぁ(´▽`*)アハハ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、長野へ買い物に行ってきました
長野へ行ったら必ず立ち寄る雑貨屋
again2Fにある『地球商会』

プラスチックで出来ている雑貨が大好き
安っぽそうに見えて安い物に心奪われる私(*^▽^*)ゞ

昨日買ってきたのは鏡2つハートが可愛いです♪
DSC00284.jpg

これはプリンセスミラーだそうです
丸型と四角型があったんだけど
丸型が人気らしく赤とピンクは在庫が1個だった
価格も安いしね
こういう雑貨は見つけた時に即買いです!
迷って次にっと思ってもう無くなるし・・・
DSC00283.jpg
もう、この安っぽさがたまらない(≧∇≦)ノ彡
ちなみに鏡の中に映ってるハートのプラスチックカーテンは
すっごいすっごいお気に入り

前に同じ雑貨屋で買ってきた鏡です
上のハートの旧バージョン?なのかな
DSC00286.jpg

これも同じ雑貨屋で買いました
鏡が好きなわけじゃないんだけどねぇ
壁に飾ったりぶら下げたりするのが好きなんですわ
DSC00282.jpg
このレトロちっくなパンダがいいッ!私のキー置き場です
色違いでもう1個欲しくて次に行ったら
もう無かったんですわ・・・だからもう即買い!

まぁ、こんな感じで家中私の好みに飾り立ててありますとヾ(;´▽`A``


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

8月10日に買ったnanoと一緒にFMトランスミッターも買ったけど
ソケットに差込んだらしっかりハマらず・・・
音ムラがすっごいありましたヽ(´□`。)ノ
my147購入後すぐに買ったシガーライターソケットは
そのまま使いたいのでソケットを追加する事に
まぁ、私じゃなく夫がやるんだけどねヾ(´▽`*;)ゝ"
DSC00106.jpg
どこにソケット付けようかと随分迷ったみたいだけど
本人が運転中に邪魔ではなく操作しやすい場所
と、いう事でここ↓になりました
ソケットはパネル(?)の中に隠してあります
DSC00274.jpg
ちょっと安定感がなかったので
パネルの中から結束バンドで固定
DSC00275.jpg
見た感じも悪くないし使いやすいので
nanoの居場所はここに決まりました♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.08.27 11:34 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
また本を買ってきちゃいました
山田悠介著『あそこの席』
41WPB2FQGQL__AA240__20090218195710.jpg
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)めちゃめちゃ怖かったです
ほんとにほんとに怖かった!
夫が出掛けてるので1人なんだけど『誰かいる!?』って
居るわけないのに思ってしまう

あらすじは
転入生の瀬戸加奈は、クラス全員の冷たい視線を感じた
加奈が座ったのは <呪いの席>だったのだ
かつて、その席にいた生徒たちは
自殺したり、ノイローゼになったという
やがて始まった無言電話と、毎日送りつけられる不気味な写真
さらに、被害は加奈の妹にまで及んだ
激しさを増す嫌がらせの果てに、加奈が辿り着いた狂気の犯人とは?

うー…ん
怖いんだけど、ホラー小説やめらんない(d ̄▽ ̄)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日買った『ギャグマンガ日和』のDVDを4本観ました
レンタルないかと思ったけど今はなんでもあるんだなぁ
gaygumannga_01_20090218195018.jpggaygumannga_011.jpg
gaygumannga_02_20090218195113.jpggaygumannga_022.jpg
DVDの方が面白いッヾ(≧∇≦)〃
ギャグマンガ日和はシュールな内容だからツボにはまるんだよなぁ
『奥の細道』『黒登山』『来ないよ家庭教師』が特に大好き♪
バカバカしい気分になりたい時にまた見よっと

最近はメッキリとmy147の話がない・・・全然乗ってないんだもんなぁ
鎖骨痛くてまだ運転なんか出来ないし(*´Д`)=3ハァ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は2週間に1回の受診日でした
鎖骨は新しい骨が出来始めてきて
2週間後にはベルトが外される予定
社会復帰するまでは後1ヶ月かな??

頭皮や他の皮膚のただれは
薬を止めてから少~しずつ
快方へ向かってるので
薬の副作用という事になりました
でもまだまだすっごくかゆいし皮膚がポロポロ落ちてくる
これがおがくずみたいなんだな(; ̄д ̄)ハァ↓↓

お昼に受診が終わってから夫に送ってもらい
友達の家で3人でおしゃべり会♪
1ヶ月前にお見舞いに来てくれてから
ずっと会ってなかったからほんと久しぶりだった
17時頃にまでお茶飲みながらお菓子食べながら
おしゃべりをして友達に送ってもらいました
いや~ほんと楽しかったわ

もうちょい復活したら飲み会だぁーー!!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は夫が新潟市にある運転免許センターへ
免許更新に行くのにくっついて行きました
暇だしね~また怪我してるのになんだけどね
時間に余裕を持って行ったけど(下道で)
途中、事故があり大渋滞!
目的地までもう少しだったけど高速に乗り現地を目指しました
上越市~新潟市は下道で約3時間ε=ε=(* ̄ー)ノノ
まぁ、私がケチで滅多に高速使わせないんだけどね

『ビックスワン』が見えてきたのでパチリ
・・・ちっちゃいなぁ
DSC00266.jpg

講習が終わって本当は
『ラブラ万代』『ビルボードプレイス』
などへ行き色々見たかったんだけどなぁ~
長い時間立っていると鎖骨が痛むから、断念

帰り道いつもは国道8号線を使うんだけど
混んでいたので違うルートを通っていたら
柏崎で道がすごい事になっている!
すごい波打ってるΣ(゜ロ゜ノ)ノ!!
DSC00271.jpgDSC00272.jpg
中越沖地震でこうなってしまっている・・・
歩道だけではなく車道もかなり波打ってました
主要道路ではないからまだ手付かずなんだね
崩れている家屋や仮設住宅も目の当たりにして
復興への道程はすごく長いんだなと

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.08.21 10:59 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
今日は本を3冊買ってきましたo(^▽^)o

最初は馳星周著『クラッシュ』を買おうと思い手に取ったけど
最近はこの人の本ばかり読んでるから違うのにしようと
1冊目は松本清張著『霧の旗』
513H2CXV4WL__AA240__20090218193402.jpg
学生の頃に2時間ドラマで見たことがあって
面白いな~て思ったから、この度読んで見ました
ドラマより本の本が面白かったです

2冊目は山田悠介著『×ゲーム』
416JM5HM0WL__AA240__20090218193337.jpg
この人の本はずっと気になってたんだけど
いつもいつもどうしようかな~と迷って買わずじまい
でも単行本が出ていたので買って読んでみました
結果は面白かったです!私好みです!
こういう内容が好みってのもどうかなんだけどね・・・
今度は『リアル鬼ごっこ』も読んでみよう

3冊目は宮部みゆき著『理由』
512AT6GTAGL__AA240__20090218193356.jpg
これはまだ読んでないんだけどね
3冊全部一気に読むのはもったいないから
明日に取っておこうかな
『火車』が面白かったのと
そこそこ長いから読み応えがあるかな?と
うー…ん、でもやっぱり読んじゃおうかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日注文しておいたマンガを昨日受け取ってきました
『ギャグマンガ日和』であります!
1巻~8巻まで大人買いしちゃいました
アニマックス?キッズステーション?
どっちかで見てからハマってしまったんだよね
20070815062130_20090218190533.jpg200708150621300.jpg
20070815062120_20090218190508.jpg200708150621200.jpg
20070815062113_20090218190458.jpg200708150621130.jpg
20070815062021_20090218190432.jpg200708150620210.jpg
いやぁ面白いったら面白いッ(≧∇≦)ノ彡
DVDもレンタルされてるから今度コピらないと
しかし、こうやってズラズラっと表紙を並べてみると
色が多くて目が疲れてくるなぁ
ちなみに少女マンガも読みます
今は『林檎と蜂蜜』と『潔く柔く』の新刊待ち
・・・て面白いのはいいんだけど、働きたいと心底思う (o´_`o)ハァ
周りがみんな頑張ってるのに焦ってくるわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

福島県の田子倉ダムへドライブに行ってきました

怪我してるのに何やってんだ・・・なんだけどね
夫が休みだったので連れていってもらいました
日が昇る前に出発して着く頃には丁度夜も明けてきて
霧がかかってぜんっぜん見えなかったけど
ダムを覗き込むと怖いんだよね~腰がひけてしまう
絶叫マシンは好きだけどバンジージャンプは出来ないなと
DSC00256.jpgDSC00255.jpg

六十里越峠開道記念碑?でmy147とパチリ
私はリュック背負ってるわけではありません、念の為
鎖骨を押さえているベルト?なんですわ
DSC00262.jpgDSC00264.jpg

そして景色もパチリ
山が深いよね~中国の奥地みたい(行った事はないけど)
ここから見る景色がとってもキレイだったなぁ
DSC00257.jpgDSC00259.jpgDSC00260.jpg

途中、夫の地元であるお米が有名な魚沼を通ったけど
米所だけあって川がキレイだし緑もキレイ
なんだか平和だな~て思いながら上越に帰ってきました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.08.16 11:38 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
世間はお盆休みですねぇ
夫はお盆休みがなく普通に仕事
私は怪我をしているから毎日家にいる
・・・相変わらず暇な毎日です
さて、昨日『スーパーマリオ』を買ってきました
mario.jpg
キノコやフラワーや1upキノコの場所なんかは覚えているもんですねぇ
小学生の頃に体に叩き込まれた感覚が(笑)
mario_2_20090218184410.jpg
でも根っからのゲーマーではないから・・・飽きてしまう(*´Д`)=3
ちょっと遊んでは止めて~本を読んだりパソコンいじったり
そうそう、マンガ本も注文しました
上越市内探しても無かったんだよね
16日に届く予定なので何を買ったかはまたその時に


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ipod nano 8GB買ってきました♪
まぁ、私が欲しかったのではなく
夫がかなり前々から欲しいと言ってたんだけどね
nano.jpg
ipodを買うかnanoを買うか考えたんだけど
車の中で使うのがメインだから小さいnanoにしました
これで遠出する時はいっぱいCD持っていかなくていいかも

体調が良くなったら車探しに行かなきゃないからなぁ
今回の事故で私の軽は全損という事になってしまったから
欲しい車は決まってるんだけどね
全損の軽は今年10月で車検で買換えを検討してたから
丁度良かったといえば丁度良かったんだけど


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

7日に警察へ行き調書を取ってきました
色々聞かれた中で相手への処罰は?って

『別にいいです(私)』
『怪我したのにいいのか!?(警察)』
え?ダメなの?って思い
例えばどんなのですか?聞いてみた
『処分は軽くしてくれとか、重くしてくれとか、法に従ってくれとか(警察)』
『じゃあ、法に従ってお願いします(私)』

これがもし家族とか大切な人が亡くなったりしたら
『重くしてくれ!!』
ってなるのかもしれないけど・・・
とりあえずさくさくと調書は終了しました


警察へ行く前にの受診へも行ってきました
指・頭皮のただれを先生に訴えたけど
『そういう症例は稀で副作用とは言い切れない』
・・・と、そうなの?(涙)
首も腫れてきていたのでそれも訴えたら
『薬を止めて良くなったら副作用だけど今は何とも言えない』
・・・と、またそうなの?(涙)
とりあえず薬を止めて様子を見るという事になりました

足のギブスはいつ取れるんですか?
鎖骨のベルトはいつ取れるんですか?
聞いてみた
足のギブスは取りたいんだったら取ってもいいけど(仕方なく)
『絶対、かかと歩きする事!!かかと以外で歩かない事!!』
再三しつこく忠告されてからギブスを外してもらいました
受診も終わって診察室を出たら
ちゃんとかかと歩きしてるかチラッと見に来てた(笑)

首の腫れですが今朝起きたら顔も腫れ出してきました!
顔の形がすっかり変わって別人です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

もうもうもう副作用が止まらない∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

あまりにもひどくなってきたから
昨日から痛み止めは飲むの止めました
飲むの止めた所ですぐに
良くなるわけではないけどね

今は頭皮がすごい事になってきてます!
最初は1部分だけだったけど
今は頭皮全体に広がって
かゆいを通り越してすっごく痛いです
痛いうえに異臭を放つ汁が
とめどもなく流れてくる

なんなんだよって本気で突っ込みたいわ
顔も首も指ももうボロボロです
肌が弱いとはいえひどくない!?
って思ってしまいますよ

足も鎖骨が治るのが先か、肌が治るのが先か
ほんとに憂鬱で心底嫌になります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

147オーナーになるまで『車購入編』の後編です

翌朝に愛知のショップに電話を入れたら
目当ての147があるとの返答
さっそくZ32を駐車場に入れレンタカーでLet's Go!
エアコンの効いた車内でナビも付いていたので
愛知県豊橋市にあるショップには快適に迷わずに到着♪

さっそく目当ての147を見せてもらいました
左ハンドル・3ドア・セレ
04_c.jpg
04_b.jpg

夫が気に入ってたブラックレザーシート
それになんと言っても並行輸入車だったんです
(私は並行輸入の意味わからなかった)

試乗もさせてもらってフルノーマルだけど
お互い気に入ったので即決で購入決定♪
その場で契約してきちゃいました(笑)
購入時に保護フィルム貼ったくらいで
現在も悲しいかなダウンサス以外は変わらずドノーマル

ちなみにこの愛知と横浜のショップは同じ会社で
なんで安いんだ?って思った147万という価格は
最初のオーナーがショップの人だったからでした

そして去年9月1日に納車され147オーナーに!
ゎぁぃヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ
余談で初めてアルファロメオ富山に行った時に
『3ドアの左ハンドルのセレって珍しいですね』
そう言われたちょっと嬉しかった(^―^)v


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

事故話が続いたので間が空いてしまったけど
147オーナーになるまで『車購入編』の前編です

左ハンドル・3ドア
147購入を考えた時にこの2つは譲れなかったけど
3ドアの左ハンドルってすごい少ないんだよね

250万までと決めてたからこの条件に合った車は
全国でたった5台!!
5台のうち3台は遠すぎて見に行けないので
愛知と横浜にある2台に絞り込みました
価格は147万
この時は気づかなかったけど147だから147万なんだね

だけど走行距離が
横浜は20,000Km
愛知は29,000Km
01年式だけど走行距離少ないのに安くない?て
Selespeedって何?と思いながらとりあえず見に行く事に

去年の8月に私はお盆休み
夫は有給を取ってZ32でLet's Go!

Zはエアコンが壊れてて
アツ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! 本当に死にそうでした・・・

ちょっと遠回りして茨城に行き
左ハンドル・5ドア・MTの147を見に行きました
03_b.jpg
03_c.jpg

社外エアクリ・社外マフラーがついてて
ブラックレザーシートでMT
夫は気に入ってたけど5ドアだしな
価格は忘れたけどちょい高めだったから
とりあえず保留にしました

暑さにうだりながら次は横浜へ行ったけど
左ハンドル・3ドア・セレはすでに売れちゃってました
もう夜なのでこの日は横浜市内に1泊
私が暑さに限界だったのでレンタカーを借りる事にしました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
