Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は4日ぶりに髪を洗ってもらいました(*^ワ^*)
夫が休みの日にしか洗ってもらえないからです

ここ2日ばかり痛みもあまりなく
足のギブス外してもいいんじゃない?
鎖骨を押さえているベルト外して
シャワー浴びてもいいんじゃない?
なぁーんて思っていたけど
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! 今朝起きたら激痛!

痛いのなんのって!
また自力で起きれなくなってしまった
副作用はイヤだけど
薬飲んだらしばらくて収まりました
でも着替えをするのにベルトを外してもらったら
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! またまた激痛!

夫にブーブー文句言いながら着替えを完了
とてもじゃないけど
シャワーなんて当分無理だな

なんたって1週間もシャワー浴びてない
肌はボロボロ・・・髪はボサボサ・・・
あぁ、女として今すごく最低
右鎖骨がやられてるから
右手はほとんど使用不可状態
早くちゃんと化粧して
身なりをきちんと出来るようになりたい

暇にまかせてDVD鑑賞は続きます
今回は1番最初の『頭文字D』です
d001.jpgd002.jpg
d003.jpgd004.jpg

慎吾とのガムテープデスマッチ中盤まできました
内容はわかってるけど続き見なくっちゃ♪

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

手指と耳がすっごいただれてきてますo(TヘTo)
最初はアトピーかなぁとか
お風呂に入れないからかなぁとか思ったけど
処方された3種類の薬の効能と副作用をよくよく見たら
今の症状に当てはまりまくってるのがある!

『ロキソニン錠』
痛みや炎症を抑えたり熱を下げたりする薬
DSC00249.jpg

当てはまる副作用は
疲れやすい
咳が出る
顔や手足がむくむ
体がかゆい
青あざができやすい
ふらふら感
息が切れる・・・です

『マーズレンS顆粒』
胃腸の粘膜を守る事により胃十二指腸潰瘍や
胃炎の症状を改善したり予防したりする薬
DSC00248.jpg

これは副作用はなし
予防する薬なのにあったらイヤだけど

『ダーゼン錠』
炎症による腫れをやわらげたり痰の切れを良くする薬
DSC00247.jpg

当てはまる副作用は
息が苦しい
咳が出る
全身が赤く腫れる
水ぶくれができる
非常に体がだるい
体がかゆい・・・です

最初の数日痛みに耐えかねてバカバカ飲んでたからなぁ
今は副作用がイヤで1日に1回服用にするようにしてます
ちょっと動いただけで息は切れるし疲れるから
1週間働かなくなっただけでそんな体力落ちたかな
ー…って思ったけど
副作用が原因だったのね。゚(゚´Д`゚)゚。


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

事故に遭ってから6日経ちました
たった6日ぁぁぁ!!
ってくらい時の流れが遅くって退屈

もちろん仕事は出来ないし
家に居るけど主婦業も出来ないし
パソコンも左手だけで打ってるから
思う様に進まないんだな

昨日は友人が迎えに来てくれて出掛けれたし
夜は電話してたからまだ良かったんだけどね
孤独と退屈の日々ですo(TヘTo)


とりあえず暇つぶしにDVDを借りて見まくりました
『M:I:Ⅲ』
外さない映画を見たかったのでチョイス
1回見たらもういいやって感じだけど
とりあえず面白かったです
31a2dfB-XqL__AA192__20090218132919.jpg


『POSEIDON』
子供の頃からポセイドンアドベンチャー
が大好きで何回も見たけど
リメイクってどうなんだろうって
見るのを躊躇ってたけど
暇なんで今回見ちゃいました(苦笑)
心臓に悪いねー
結末わかってるけどドキドキでした
でもポセイドンアドベンチャーの方が好きだな
513ENDDTGJL__AA240__20090218132940.jpg

『CUBE ZERO』
CUBEを初めて見た時はすごい衝撃で
立て続けに何度も見たけど
その後の続編2本はハズレでした
これもハズレだったら嫌だなぁって
これも借りるの躊躇ってたけど
やっぱり暇なんで見ちゃいました
続編2本に比べたら面白い方だったけど
1作目の衝撃には程遠かったね
41RCMC7KB6L__AA240__20090218132927.jpg

『SAW3』
これも1作目の衝撃といったら!
怖くて痛くて思わず目を逸らしちゃうけど
結末へ向けて血圧上がりっぱなし!
2作目も1作目程の衝撃はなかったけど
目が離せなかった
そしてこの3作目はとにかく
グロさはパワーアップしてて
もう見るに耐えられませんでした
1作目&2作目のあの人達はどうなったの?って
疑問が解けたのは良かったけどそれだけかな
217n5r48ciL__AA192__20090218132933.jpg


夫が休みになったらまた借りに行こっと♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147の夏タイヤの
寿命がきたので25日交換しました

前々から
『もうそろそろやばいんだけど・・・』
夫がそうが言っていたけど
本当にギリギリまで使わせていた私です

ヨコハマ DNA GP 225/50R16
32,000円で購入
p_o_r_o-img600x522-1150966672dnagp.jpg

01年式で約1年前に中古で購入した時は
走行距離19,000km
走ってないとはいえ1度も替えてないから
随分長いこと履いていました(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.07.27 03:38 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
痛み止め飲みまくって
痛みが和らいだのでブログの更新♪

事故遭遇の話です
23日に日付が変わった頃に
レンタルDVDを返しに家を出発
その日は夕方から夜勤だったので
いつもの如く夜更かし中
DVDを返しそのまま深夜のドライブへ

私がいつも走っている田舎道の
ドライブコースがあって往復で1時間弱かな?
いつもの場所でUターンして
『家帰ったら酒飲も』と思いながら帰路へ

しばらく走って私の方から見ての
右カーブに差し掛かる手前で対向車
そうしたらセンターラインをはみ出して来たから
『スピード出しすぎて膨らんだかな?』
と思い少し左にハンドルを切って避けようと
すぐに戻ると思った対向車が
私の車目指して走ってくる!!

『えぇぇぇぇぇーーーーー!』
ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
そう思った一瞬で衝突
DSC00243.jpg

今はレッカーで車屋に運ばれ
先日夫が撮ってきました
DSC00241.jpg

エアバックは元々付いてたんだけど
ハンドルを替えたので取ってあるから

衝突の衝撃で最初は胸が痛かった
・・・痛くて苦しくて
ドアを開けようと思ったけど開かないし
痛くて助手席に移動も出来ない
相手の車の人が降りてきて(ちなみに相手も軽)
救急車を呼んでくれました
相手の人はエアバックがあったから無事でした

救急車を待っている間に
右鎖骨が痛くなってきて
左足が痛くなってきて
シートベルトの衝撃はすごいです

しばし待って救急車が到着して
痛くて助手席に移動できないので
バールで運転席のドアを開けてもらい
ストレッチャーで移動
乗ってすぐに計ったバイタルは
168/138 P98
ヒェ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! めっちゃ高い!

30分揺られて病院へ到着
その日の当直医が丁度整形外科の先生でした
レントゲン撮ったら
右鎖骨の骨折と左足薬指&小指ヒビとの事
仕事中の夫に電話してもらい
早退して迎えに来てもらいました

家に着いたいいけど
2階までの階段を上がらなくてはならない!
おぶってもらっても何かにつかまっても
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! ものすごい激痛!
油汗がドッと噴き出してあまりの痛みで
血の気が引いて目の前は暗くなるし
なんとか這って家に入って今日にいたります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

23日の夜中に居眠り運転の車が
センターラインオーバーしてきて正面衝突・・・
私がいつも使っている軽は全損してしまい
右鎖骨の骨折、左足小指&薬指にヒビが入りました

このブログもなんとか更新なのでしばしお休みします

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

さてさて『車選び編』

Z32から車を買い替えると決めた時に
最初に候補に上がったのが
『ジュリア』です
候補に挙がっただけで無理無理無理!
挙げてみただけでした
02GTA_red.jpg

続いてもう少し現実的に候補に挙がったのが
『アルファGT』です
悲しいけどこれも価格で即効に却下です
09GT_red.jpg

もっともっと現実を見て候補に挙がったのは
『アウディTTクーペ』と『ランチアデルタ』
この2台は4WDとターボという事で
私がガソリン喰うから即決で却下!
203032.jpg
b0708021.jpg

中古車雑誌を見ながら2人であーだこーだ
『やっぱりジュリアがいいよねー』
という事でアルファに絞込んで
価格は250万までとググッと絞り込んで
左ハンドルに絞り込んで
セダンは嫌!という意見は一致したから
ハッチバックで絞込み

残った候補は145と147
そうして見た目の好みで『147』に決定しました
08A147_red.jpg

余談で前にアルファロメオ富山へオイル交換に行った時のお話
ピットにすっごくいい感じの赤い車がありました
『ねぇ、あの車何?いいねー(私)』
『ランチアデルタだよ!最初に欲しいって言ったじゃん(夫)』
ちょいムッして

あーそうなんだ…実車見たら欲しくなりましたヾ(´▽`;)ゝ"


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147がやってくるまでのお話で
今日は『Z32編』です

夫が147に乗る前の車はZ32でした
元年式の車だから仕方がないんだけど
3年前頃からガタきだして
修理代や維持費でいくらかかったのかは
考えたくないくらいに(T_T)/~

碓氷峠で撮ったんだけど携帯だから画像よくないな
20070719074108.jpg

Zの頃は借りてよく運転してました
右ハンドルだし(笑)
私は制限速度プラス10で走ってます
夜に1人でプラプラとドライブしてて
周りに車がいないと制限速度以下だし
アクセル踏み込むのが面倒なんだけどね
だからあおられるんですわ
しかーし、Zに乗ってるとあおられなかった
どんなに遅くてもあおられないし抜いてもこない( ̄∀ ̄)v
そういう意味では乗ってて楽だったかな

Zで行った『頭文字D』ツアーです(笑)
d01_20090218043926.jpgd02_20090218043933.jpg

池谷先輩と真子ちゃんが知り合った釜めしの看板とか(苦笑)
d03.jpgd04.jpg

Z32から147に買い替えたお話はまた今度ヽ(*’-^*)。


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

我が家では給料日後にまとめ買いをします
お米・洗剤・シャンプー・日用品・調味料
などなどをどーんと1度に買ってます

私は使わないけど夫が使う物
夫は使わないけど私が使う物

髭剃りの替え刃がなくっても
私は気づきはしない
だから『あ、あれもうないから買わなきゃ』
『これは来月でも大丈夫だ』
などなど言いながらお買い物

そのまとめ買いに利用しているのが
『PLANT5 刈羽店』
今回の中越沖地震で被災に合った
刈羽村にあるのです!
photo_shop14.gif
map_shop14.jpg

今日は私は休みで夫が日勤だから
彼の仕事が終わったら
買い物へ行く予定だったけど
今回はジャスコに買出しへ行ってきました

地元の友達は随分心配してくれました
本当にありがとう
震度6弱でも変わりない生活です

今日は夜勤でいつもと同じで
夜更かしをしてブログを更新しています
当たり前な生活が当たり前に出来るって幸せだよね
被災に合った地域が1日も早く復興して欲しいと願います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日10時13分頃
中越沖を震源とする地震がありました
上越は震度6弱Σヾ(゚Д゚)ノ

アパート2階に住んでいるけど倒れるんじゃないかと
底が抜けて1階に落ちるんじゃないかと
そうなったら階下の家族はどうなっちゃうんだろうかと
そんな事考えながら無意味にその辺に摑まり
揺れが収まるのを待ってました
ほんとにほんとに怖かったです

幸いにも上越では被害もなく
私も無事で怪我もなく
でもニュース見たら柏崎は大変な事になってます

地震が収まってからガスを確認してホッと一安心
その後も余震は続き毎回ビクビクもんです
携帯も家電も不通状態、メールも送受信不能
しばらくしてから地元の友人数名から
『大丈夫?怪我はない?』とメールが入りました
怖かったから心配メールは嬉しくありがたいです
仕事中の夫からもメールがきて13時頃に電話もきました
彼も怪我はなかったようだけど会社の方は総業停止状態
これから後片付けをしなきゃならないそう

携帯も家電も不通状態は続いてます
時折繋がったりはするんだけどね

93年7月12日に『南西沖地震』がありました
当時は函館に住んでいて震度5の直下型地震
止まらないんじゃないかと思う位に地震が長くて
18歳だった私は半泣き状態で
食器棚を押さえていたのを覚えています
南西沖地震では奥尻島で大きな被害がありました
地震、本当に怖いです


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

7月3日に買ったミニカー
『京商アルファロメオ・ミニカーコレクション』
夫がカスタマイズしております
DSC00236.jpg

裏から見るとこんな感じ
DSC00237.jpg

これがどうなる?というと
ライトとテールライトとブレーキランプを連動させます
ライトをONにするとミニカーのライトとテールライトもON
ブレーキを踏むとミニカーのブレーキランプも点灯

彼が163のミニカーを欲しがった理由は
これをやりたかったそうです
そしてmy147車内に地味飾りたいと
まだ製作途中なのでmy147に地味に飾られるのは未定です
そうそう!このミニカーは1.6TSなんだね
my147は2.0TSだから違うのが気に入らないみたい(´▽`*)アハハ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ヤフオクで探していた赤の『アルファロメオの帽子』
見つけたので新品で3,800円で購入
20070707153201.jpg
20070707153207.jpg
20070707153215.jpg

帽子大好きです♪
日差しが強い今の季節には手放せないし
(夜でも被ってるけど)
ちょっとその辺までとか
ちょっとスーパーへお買い物とか
そんな時はスッピンで帽子を深く被ってと(笑)
色んな意味で帽子は必須アイテム

この帽子、メーカー本国版の純正品の
オフィシャルアイテムで
各種ノベルティーグッズ類や
各国での現地製作品とは商品が異ならしいが

・・・そうなのか?何が違うんだ?って思ったけど
欲しかったデザインだからそんなのはいいんだけどね
赤でアルファエンブレムが付いた帽子中々ないから
ワッペン買って赤の帽子に貼り付けようかとも思ったけどね
でもほんとはもっと深い赤が良かったんだけどな

この帽子被って147運転するぞ♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ヤフオクで探していたミニカーを発見!
京商アルファロメオ・ミニカーコレクションです
定価368円が2,480円…高いと言えば高いけど
すっごく探してもなかったから
今買わなかったら巡り逢えなさそうなので購入
tcb1234567892005-img600x450-1182837220alfa_romeo_147_r__dsc08421.jpg
tcb1234567892005-img600x450-1182837237alfa_romeo_147_r__dsc09864.jpg

なんやらカスタマイズするようです
さてどうなるのでしょう??
終わったらまた載せますね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

さて29日に東京へ向けて我が家を出たけれど
『携帯忘れた』とか『デジカメの充電器忘れた』などと
2回家へ戻ったりしたけど
ガソリンを満タンにして上越を出発!!
DSC00219.jpg
4時になるまでにまだ時間があるから
しばし下道を走り妙高高原ICから乗りました
平日早朝なのでスイスイと進みますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

6時頃に藤岡ICに着きお腹も空いたから
ハイウェイオアシスでしばし休憩
そんな時間だから広場はがらーん
DSC00220.jpg
ampmとれたてキッチンから
夫はドリアで私はスパゲティを
安いし美味しいしすぐ食べれるし
お腹もいっぱいになり満足です
20070702172250.jpg
さて空腹も満たされたので出発し
練馬ICへ向かいました
ほんとアッいう間に7時前には到着
『こんな時間に着いてどうするよ~』
とりあえず仮眠取ろうと思ったけど
全然寝れなかった…
それでも8時頃まで粘って地図を確認して
『イタリア自動車雑貨』目指してGO!

四谷まではスムーズに着いたけど駐車場が見つけれない!
駐車場を探しているうちに迷いだしてしまうし
(家の147はナビがないので)
やっと見つけても満車だったりで2時間位迷走しました
この辺は省略するけどほんっと大変でしたわ

なんとか割と近くの駐車場を見つけて
歩いてイタリア自動車雑貨へ
夫はガスライターが欲しかったけど目当てのはなく
私は帽子が欲しかったけどこれも目当てのはなく
でもせっかく来たから
『フレグランスシート』を2枚購入
01_21_A5A001_0_01.jpg
さて続いて『FLATOUT』を目指してGO!
FLATOUTは1度行った事があるので迷わず到着
すぐ近くに駐車場があるのは便利ですよね
夫の欲しかったガスライターがあったので購入
私の欲しかった帽子は残念ながらなかったけど
3572.jpg
小さい蛇のステッカー↓も買って携帯に貼りました
なんかバランスが変な感じもするけど
わざわざ買い物に来た割にたいした買い物もしないままでした
DSC00228.jpg
次は神奈川にあるホビーショップ『TamTam』へ
この頃から私は睡魔に耐え切れず
ウトウトを通り越して爆睡してて気づいたら到着
DSC00222.jpg
1/63のミニカーが欲しくて行ったけどありませんでした
あちこち探しに行ったりネットでも探してるんだけど
my147と同じ147TS・3ドア・左ハンドル・ロッソの
1/63ってないんだよね

ここから帰路につき0時頃に上越到着
今度はちゃんと計画して行こう(ノД`)ハァ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.07.02 18:51 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
