Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、思い立って夫と2人で東京へ行ってきました

私は夜勤アケで
11:30~16:30頃まで仮眠を取って
夫は前夜アケで0:10に仕事が終わって
一睡もしていない寝不足のまま3:30頃に上越を出発!

何故そんな時間?
というとETCが30%割引だから(´▽`*)アハハ

目指すは
『FLATOUT』と『イタリア自動車雑貨』

・・・なんだけど寝不足と疲労のまま今日は仕事だったので
詳細は後日お知らせします、今日は寝ます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.06.30 22:49 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
昨日久しぶりに車の中で永ちゃんを聞きました
『YOO TOO COOL』
311XARZQHFL__AA240_.jpg

この中にに収録されてる
『背中ごしのI LOVE YOU』が大好きです

地元・函館に居た頃は毎年ライブに行ってました
たまーーに函館にもツアーで来てたけど
もっぱら札幌と青森に見にいったりしてたなぁ
ファンクラブにも入ってたけど
チケット当選したのは1回だけだった・・・

1番好きなアルバム『Anytime Woman』↓
41DEN2PQAKL__AA240_.jpg

この中の『流星』が
すっごいすっごいすっごい好きなんだけど
1回でいいからライブで聞きたかったなって

そして1番印象に残ってるライブは
『SUBWAY EXPRESS』のライブハウスツアー!
41Z29NSH4BL__AA240_.jpg

私は仙台のビーブメンスシアター(…て名前だったはず)で
キャパ400名のほぼ最前列で
永ちゃんのツバが飛ぶ距離(笑)で燃えました
もう本当に手が届きそうという距離(*/∇\*)

永ちゃんライブ行きたいなぁ
新潟来てから1回も行ってないもんなぁ
永ちゃんコールして
『ルイジアンナ』と『止まらないHA~HA』で
タオル投げて燃えたいな♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.06.23 04:26 | E.YAZAWA | TB(0) | コメント(0) |
昨日は夜勤アケで今日は休みでありました
明日はまた夜勤・・・と今回は連発なのです
今日は寝た寝た寝た寝た(U.U)..zzZZ
22:00~14:00まで時々起きたりしたたけど
ゴロゴロと過ごしておりました
その時々起きてた時間に昨日買ってきた本を読んでました
シドニィ・シェルダン著『真夜中は別の顔』
book.gif

何年も前に友人に借りて読んだんだけど
面白かったから今回購入して読みました

この『超訳』っよく分からないんだけど
普通に訳すんじゃなくって
より分かりやすく簡単にって事?
最近の外国人作家は超訳が多いけど
私はあまり好きじゃない
でもこれしかないから買ってきました

だんだん読んでいくうちに『ん?ん?』
『なんか以前読んだ時と内容が違うぞ??』
何年も経って読むから記憶違いかな
そう思いながら読み進めたけど
全く話の内容が違うわけじゃないんだけど違う
訳し方が違うからといえばそれまでだけど
釈然としないまま読み終わり
『納得いかないなー』でした
結論は超訳はやっぱり好きじゃない

以前はよく読んでいたジョン・グリシャム著のも
いつ頃からか超訳に変わって読まなくなったなぁ
405x560-2006110400123.jpg

この『処刑室』がすごく感動して
初めて涙を流した本だったんだけど
今はこれも超訳なんだろうなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

愛煙暦16年であります
吸い始めた理由は単純で好奇心ヾ(;´▽`A``

ファースト・タバコは『セブンスター』
タバコ吸うのがカッコいいと
背伸びしたい16歳だったから
1日に2箱もバカバカ吸っていた・・・
l-1020.jpg

18歳になって社会人になって
ちょっと軽くしようと思って『ラッキーストライク』に変更
ちょっとずつ軽くしていって
数年後にはメンソールへ
ここからメンソールにハマって
メンソールばかり吸うようになりました
luckystrike.gif

その後は『ラークウルトラメンソール』
単純にラッキーより安いからなんだけどね
1ヶ月に40箱くらい吸うから
20円違うと800円の節約・・・地味だなぁ
l-3111.jpg

そうして現在は
『カプリフィオーレ』か『ピアニッシモペシェ』
理由はピンクが好きだから
見た目が可愛いし
タール1mgのニコチン0.1mgと軽いし
じゃあ止めろって話なんだけどね
pink.gif

愛煙家にはたまらない
食後の1服!仕事の合間の1服!
はぁーーーー止めらんない(* ̄- ̄)y─┛~~


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ファミコン互換のゲーム機である
『ファミ・コンフォート』↓買っちゃいました
新品で1,900円
本物のファミコンを探したけどなかったんだよね
2444312.jpg
そして子供の頃にはまった『ゼビウス』も買いました
もちろん中古で980円
子供の頃はすっごいサクサク進んで
基地も敵も撃ちまくりだったけど
32歳になった今はやられっぱなしハァ━(-д-;)━ァ
xevi02.jpgxevi01.jpg
『スーパーゼビウス』もあり
一緒に480円で買いました
6800000004060.jpg
これは初めてやったんだけどスーパーだけあって全然ダメ
さっぱり進まないからもっぱら『ゼビウス』で遊んでおります
00_ph.gif
ゼビウスには裏技があって
上の画面がスクロールしている間に
コントローラーⅡで右9回・下2回・左9回・上2回を連打!
うまくいくと画面右上に8桁の0が出てくるのです
それをコントローラーⅡで10000000にして
1度リセットしてゲームをスタートすると無敵になります


そんなせこい裏技を使って鈍った腕を磨いているけど
よくこんな所クリア出来てたなーって
子供の頃の私に感心しちゃったわ(*´Д`)=3
今度は『スーパーマリオ』探そうっと♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147購入してすぐに買った『ドアグリップシール』
ピッタリとフィットしてないのが気になっていたのを
この度ちょいと修正しました
(私じゃなくて夫がやったんだけどね)

ドアグリップのこれを撤去
DSC00177.jpg
撤去した所に両面テープでを貼ってパコンとはめ込んだだけ
DSC00097.jpg
画像じゃわかりにくけれど
ドアグリップの所すっごい傷がついてるんだよ
前オーナーが何かでこじ開けようとした痕跡なんだよね
少しでも目隠しになればと
ドアグリップシールを購入したんだけど
微妙に目隠しになってるかな??


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.06.04 21:58 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ダウンサスに替えて1ヶ月くらい(多分)
先日交換後の写真を撮ってきたので比較してみました

『交換前my147』
DSC00052.jpg

『交換後my147』
DSC00166.jpg
微妙にタイヤの隙間が狭くなってる感じはする・・・かな

『交換前は車高が約69cm』
DSC00057.jpg

『交換後は車高が約65cm』
DSC00172.jpg
こうやって見るとすごーく下がってる感じはするかな
乗ってても私はあんまりというか
ほとんどわかんないんだけどね
横から見たらなんか格好悪いなと思ってたから
ダウンサスにして良かったかなと

次はマフラーが欲しいと思っている夫
次はユーロテールが欲しいと思っている私
うー・・・ん、その前に来年2月に車検があるから
どっちもまだ先になるだろうけどね・・・


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.06.01 00:00 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(1) |

Aya@147 CALENDAR

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
