Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
仕事が終わり家に帰ってきて
少しまったりしてから本屋へ行ってきました
漫画文庫で発売されている
『離婚予定日11巻』を買いに行きました
978-4-08-785268-4.jpg
5月18日に発売されていたはずなんだけど
発売日になかったんだよね
後日何件か本屋を巡ったけどやっぱりなくって
文庫だから新刊は全部取り揃えてないのか
そんなに人気ないのか
でも今日行った本屋にあったので早速購入してきました

面白くってずっと買ってたんだけど
6巻あたりまでは面白く読んでたんだけど
だんだんとなんだかつまんなくなってきて・・・
じゃあ買うのやめろよって感じなんでけどね
結末が気になるので買い続けました

だから今回の11巻で
完結して良かったと思っている私でした
結末も『ふーん、そう』って感じで終了、かなりイマイチ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

私は休みなんだけど夫も休みだったんだけど
夫は0:10に仕事が終わって帰ってきていたと思う
残業があったのかなかったのか分からないけれど
その頃私は寝ていたからなぁ

私は7:00頃起きたんだけど
なんだか眠くて眠くて(人-ω-)。o.
ひたすら昼寝をしていた・・・
夫は寝ないでmy147をいじっておりました
デジカメで作業をちょっと撮っていたけれど
DSC00161.jpgDSC00162.jpg
午前中からずっと作業していたんだけど
何をしてたのかさっぱりわからんヽ(  ̄д ̄;)ノ
前に中古で買ってあった
エアクリーナーを交換したらしいです
睡魔?疲労?で19:00にはもう寝ている夫であります
今日は一緒の休みだったけどほとんど会話がなかったなぁ
私が昼寝してたからなんだけどね(人;´Д`)ゴメンネ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.05.28 21:21 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
18日にヤフオクで購入した
『シートベルトパット』が届きました
si-toberuto01.jpgsi-toberuto02.jpg
さっそくmy147に付けてみました
ちょっとフカフカしていい感じ♪
DSC00152.jpg
全く鎖骨が痛くないわけじゃないけど
ないよりはいいかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日アルファロメオ富山に行った時に
16日に取れたグローボックスレバー
修理してもらいました
DS00154.jpg
レバーが取れたらグローボックスごと交換らしいが
なんとかレバーを取り付けてくれましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
修理に4,000円!
私はまたそんなにするのぉ!?でした(´▽`;)アハハ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日はオイル交換をしに
アルファロメオ富山に行ってきました
35,377kmでの交換
エレメントも交換したので今回は10,710円でした
DS00153.jpg
そして以前にも出たエラー
『MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE』
DSC00100.jpg
アルファロメオ富山へ向かう途中で
再びエラーが出たので見てもらいました
ノックセンサー接触不良かもって事で
ターミナル部分を掃除してくれました
でも接触不良じゃなかったら
ノックセンサーを交換しなくちゃならないそう
接触不良であって欲し

ターミナル部分の掃除は無料だったけど
エラーを消去するのが5,000円でした
∠( ゚д゚)/ 「え」 そんなにするの!?
消さなきゃダメなもんなのかね…


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

『グローブボックスレバー』がポロッと取れてしまいました
DS00146.jpg
結構前からちょっとカタカタしだして
最近ではガタンガタンしだして
私がグローブボックスを開けようとしたら…
簡単にポロッと取れてしまったΣ( ̄Д ̄lll)

ネジが奥の方に落ちて取り出し不能状態です
丁度23日ディーラーへオイル交換に行くから
その時に直してもらう事にしよう


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ヤフオクで新品の
『シートベルトパット』を購入しました
シートベルトパットヤフオクで購入
シートベルト痛いんですわ
助手席に乗っている時はワキの下に通すけど
運転する時は(滅多にしないくせに)
わきの下に通すと運転しにくいし
普通に装着すると鎖骨が痛くなるし

そんなわけで
シートベルトパットを2,500円で購入
届くの楽しみだなー♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ドラックコスメのマスカラ大好きです
かなりのリピーターになってるのがこの1本!
『dejavu Fiberwig』“マスカラじゃないこれは塗るつけまつげ”
ダマにならないしほんとに伸びるし
ほんっとつけまつげですよ♪
cosmebox_1945_12190841.jpg
これどうかな?と思って最近買ってたのが
『Kiss ME』“天まで届けマスカラ”
pd_d_mascara_lg.jpg
とりあえずパッケージがいいじゃないですか
でもこのマスカラほんとすごいんだわ!
何がすごいって落ちない!
ほんっとに落ちない!
涙を流そうがうっかり目をこすろうが
メイク落としで洗おうが落ちやしない落ちやしない
だけパサパサ感があるから私はやっぱり
『dejavu Fiberwig』“マスカラじゃないこれは塗るつけまつげ”


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日Avril LavigneのCDを2枚レンタルしてきました
『Let Go』と『UNDER MY SKIN』
Let GoUNDER MY SKIN
最近テレビで聞いていいなぁーと思ったんだよね
でも聞きたかったのはこの1曲
『THE BEST DAMN THIN』に収録されてる『Girlfriend』
THE BEST DAMN THIN
この1曲だけあればいいって感じなんだよね
だから1曲150円でダウンロードしました
1曲だけCD-Rに入れてリピートで聞こっと♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

地元を離れて早4年
限定物が無性に恋しくなったりするんだよねぇ
時々スーパーやコンビニで北海道フェアをやってて買えるのが
『マルちゃんやきそば弁当』
maru.jpg
なんで北海道限定なんだろう?って思うけど限定なんだよね
スーパーで売ってないなぁと当初は探してみたりしたもの
新潟に来るまでは限定だとは知らなかった



続いて『コアップガラナ』
img10611584412.jpg
函館にある株式会社小原が出しているんだけれど
コーラはよくない…て事でコーラに負けない飲み物を作ろう!
というわけで出来た飲料であります
コーラが北海道に根付く前に
ガラナが道民に浸透したからって話を聞きました
私も子供の頃からよっく飲んでました



そして『カツゲン』
katugen_20090218015254.jpg
北海道フェアでも販売されていないので
私はもう4年飲んでいない
味は薄いヤクルトって感じかな

ガラナ同様に子供の頃からずっと飲んでて
冷蔵庫には必ずカツゲン入ってました



ここからは函館限定『やきとり弁当』
640x640_470769.jpg
ご当地コンビニのハセガワストア(略してハセスト)で販売
注文してから焼き鳥を焼くのでちょっと時間がかかるけど
函館人は1度は食べたんじゃ?ってくらい愛されているやき弁



最後に函館限定と言えばこれです『ラッキーピエロ』
略してラッピ(私はラキピと言ってたけど)でハンバーガーです
オムライスとか店舗によってはラーメンもあるけど
やっぱりハンバーガー♪
私はエッグバーガーが大好き♪
店内の内装もかなり凝ってます
あーすっごい美味しそうo(´∇`*o)(o*´∇`)o
l_egg_bg.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ダウンサス交換『リア編』です  

まずアッパーアームを外す為に
このナットを外すのだけど・・・
このナット
外しても抜けない!
どんなにこじっても抜けない!

そこで使わないナットをはめて
ハンマーで下から数回叩いてみました
ハンマーで軽く叩いてみる
軽くコンコンコンと数回叩くと
スッコーーーーン♪やっと、取れました\(^ ^)/
前日はこれが取れず何も出来なかったから
やっと外れた!
ここからはサクサク行きます!
スタビライザー・ホース類を外します
外します
これも外します
スプリングを縮めやすい様に
ナックルをジャッキで上げて支えています
ジャッキで支えて
スプリングコンプレッサーを使って
縮める縮める!ひたすら縮める!
純正スプリングはやたら長くて
縮めても中々縮まらないッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
縮める縮める縮める
ようやく縮まった所でナットを外して
ロアーアームからダンパーブラケットを外します
ダンパーブラケット外します
全ての作業が終わった所で
アッパーマウントからロッドを外します
アッパーマウント
ダンパーブラケットとダンパー本体を
分割しつつ外していきます
分割します
スプリングを入れ替えて
逆の手順で組んでいって、完成♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
わーい、完成♪
2日がかりでの作業になってしまい
最初の段階で手間取って
思ったより大変でした(;-_-) =3 フゥ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.05.11 11:38 | 147の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
昨日は夫と休みが一緒だったから
黒部峡谷の方に行ってきました

時間も遅かったから黒部峡谷へ行く
トロッコには乗れないけど
夏には行こうと思っているので
場所の確認で行ってみました

途中に宇奈月温泉があり
宇奈月ダムがあったので行ってみました
駐車場でmy147をパチリ
SC00133.jpg
丁度トロッコが通ったので撮ったけど
ちっちゃくて分かりにくい(´ヘ`;)
SC00127.jpg
宇奈月ダムを造る際に使われたと思われる
トロッコのトンネルが今は遊歩道になってます
怖いッΣ(゜ロ゜ノ)ノ
SC00136.jpg
その遊歩道の手前に冬季用遊歩道があり
166cmの私の背丈ギリギリの高さでライトもなく
ちょっとだけ中を覗いてみたんだけど

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 超怖いッ
狭いし暗いし…ちょっとだけ覗いて終わり
SC00139.jpg
夏にはきっときっときっとトロッコに乗って
黒部ダムを見に行こっと♪
最後に宇奈月駅をバック小さくmy147をパチリ
SC00140.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.05.08 21:41 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
