Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
資生堂『IN & ON』の新CMソング
斉藤和義さんの『ずっと好きだった』ハマりまくってます!
そんな人は多いのでは?と思うんだけどな~

同窓会で再会した初恋の人に思いを告白するストーリー
♪ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな 
ホント好きだったんだぜ ついに言い出せなかったけど♪

言われてみたい。。。絶対ないけど(;¬∀¬)ハハ...

ビートルズ最後のライブとして行われた
ルーフトップ・コンサートがモチーフとなっているPVもいい!
iTunesからダウンロードしたし
しばらくは『ずっと好きだった』にどっぷりと浸かる私です
せっちゃん、カッコイイ~




見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日はValentine's Day♪って事でお菓子話

欧米では恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが
日本では女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣
っていう事で私はバレンタインには無縁の人間
義理チョコという習慣は全く無視ですね、夫にもあげません(笑)
仮に片思いをしていたら話は違っていたかもだけど~
どうでもいい事に、ものすっごくこだわってしまう(かなり偏屈とも言えるが・・・)

お菓子つながりという事で最近半端なくハマッているのが
それは『いかり豆』 
色っぽい話とは程遠すぎるお菓子だな( ̄▽ ̄;)アハハ…
大好き、いかり豆
毎日食べていると言っても過言ではなくらい食べている
ここのいかり豆は美味しい、ここはイマイチ。。。と
色んなメーカーのを食べて吟味しています

ちなみに最近まで、いかり豆の存在を私は全く知らなかったのに
夫が何気に買って食べてからハマりまくってしまった( ̄ー ̄;)ゞ
カロリー。。。相当やばい気がする


あ、車検で外泊中の147は明日帰ってくる予定です~
私は夜勤だからお出迎え出来ないけどね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

タール1mg ニコチン0.1mgのメンソールなら
なんでもOKなので
その手のタバコにおまけライターが付いていると
ついつい買ってしまう
そんなわけで家にはゴロンゴロンとライターがある
バッグの中にも車の中にも会社にも
無駄にたくさんライターを常備している私
万が一!火が点かなくなったらと心配だから。。。

最近出てる『Noire BE RADIANCE コラボライター』
マニキュアボトルの形をしてて、すっごいツボ!
全部で5色あるそうだけど、まだ2色しかゲット出来てない~
Noire BE RADIANCE コラボライター

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

携帯人生の中で1番のお気に入りだったN702iD
バッテリーがダメになって新品に交換したばっかりなのに
ある日普通に開いたら・・・
突然にあっさりとあっけなく真っ2つに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
真っ2つです!
たかが携帯だけど、されど携帯
かなり気に入ってたからほんっとショックだった
私としてはメールがとっても打ちやすかったのに

仕方ないから持っていたP703iuを使い始めたけど
この携帯はメールが打ちにくいったらありゃしない
そんなこんなで不満がいっぱいだからデコ電にして
自分の気持ち盛り上げてみたけど、やっぱりN702iDがいいッ!

ちょこちょこと中古や新品の白ロムを探してたけど
本腰入れて本気で探してみました!
でも新品だと高いんだよねぇ~
ヤフオクでもちょっと安い中古だと入札がいっぱいだし

だけど!ついに!新品でお手頃価格に遭遇
優柔だからしばらくフリーズして悩んだけど
ポチッとした価格よりあがったら諦めようと決めてポチッ
そのまま競う人も出てこなかったから落札!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
新品N702iD保護シール付
お気に入りの物が手元にあるって幸せだなぁ
おまけで新品バッテリーもついていたので
真っ2つにならない限りは、長い間使えそう


長い付き合いになれるといいな
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

軽井沢に行ったら必ず立ち寄る
プリンスショッピングプラザにあるLEGOショップ

そしてフラフラと買ってしまうのがLEGO WATCH
思いっきりツボなので見てしまうと買わずにいられない!
今の所コレクションは5個
パーツをどうやって組み合わせるか毎回悩む

かなりお気に入りなClikits Hearts
Clikits HeartsClikits Heartsパーツ
2番目に我が家にきたBelville
BelvilleBelvilleパーツ
最近仲間入りしたClikits Stars
Clikits StarsClikits Starsパーツ


そして何気にLEGO好きな夫用もあります
色合いがALFAっぽいって事でスター・ウォーズ Darth Vader
スター・ウォーズ Darth Vaderスター・ウォーズ Darth Vaderパーツ
これぞLEGOって感じのClassic Creator
これはずっと買おうかどうしようか悩んでいたもの
買う決心がつかないまま何年も流れ・・・たのに!
夫が気に入って即買(苦笑)
( ̄~ ̄;)ウーン…見ていると自分用が欲しくなるなぁ
Classic CreatorClassic Creatorパーツ


まだまだ欲しい!LEGO WATCH
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

明日はお休み~♪

そんな訳で試作的に『エルメス ペーパーバッグ』に挑戦!
とりあえずスティックのりで組み立ててみたけど
納得がいかないウダウダな出来栄えヾ(`Д´*)ノ
試作品です同じく試作品
貼ったのりがペラ~ンと剥れてくるし、貼り付け場所間違ってるし
ま、試作品だし・・・今度はガチンコで作ります!

失敗を教訓にのりと両面テープを使い分けて
組み立て図には無い折り目も自分で付けて、本気で作りました(笑)
そして完成~♪結構、満足な出来栄えです
よくよく見ると微妙な所は多々あるんだけどね
今度は本気で作った!
画用紙を裏に貼ったのでバッグの裏地赤になっています
本物のケリーはどうなのか知らないけど
私だったら裏地は赤がいいなっと思って
裏地赤がお気に入り♪
作った感想は・・・
うちの入居者の誕生日カード入れには無理だなと
作ったとしても120%壊されてゴミ箱行きだな、これは
ケリーは諦めて、違うのをネットで探すとしよう・・・
でも、洒落てるから何かの機会に作って友達に贈ろうかなっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

雑誌を見てて久々に私の中でヒットした
『レインパンプス』
雨の日にもパンプスが履きたい訳ではなく
このなんとも言えぬ安っぽい感じが物欲をかきたてる
ネットを徘徊して、これだ!!って思うのを見つけた
ラインパンプス
しかしBRONZEは品切れ・・・どこもかしこも品切れですごい残念
在庫があったら即ポチッとする気満々だったんだけどなぁ
他にBLACK、GOLD、SILVERがあるけど、絶対BRONZEが欲しい!
色は4種類
もっと色んな種類があるかと思ったけど選択の幅はとっても狭い
夏がくるまでには欲しいけど、シリコンだったらもっと良かったのに
ラバー製ってのがアトピー肌には優しくないんだよな

ちょっと前に軽井沢プリンスショッピングプラザの『LEGO』で買った腕時計
全種類コレクションしたい位に大好き♪
やっぱりやめられないプラスチック、アトピー肌にも問題なしだし
LEGOウォッチプラスチック大好き♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

携帯をデコりまくってみました
雑誌を買って色々考えてデコ盛りしてみました

最初は簡単じゃない?と思ったけど
実際やってみると中々うまくはいかない
バランスを考えて盛り上がらせるのが難しかった~
表はこんな感じに仕上がりました
表から見たらこんな感じ
初めてにしては満足な出来栄えで調子にのって
当初は表だけにしようと思ってたけど
物足りない!と思い裏もデコ盛りしました
裏から見たらこんな感じ
だけど買ってきたデコパーツも途中で在庫が無くなり
微妙に中途半端になっているんだけどね
特に横から見た感じがお気に入り♪
デコ盛りしちゃったら使いにくい携帯のなるかな?と思ったけど
元々が薄くてメールが打ちにくかったから逆に打ちやすくなった(笑)
地味に頑張った横から
しかし!
見ため重視にしたからプライベートウィンドもデコったから
携帯を開かなくては誰からの着信か判らない
そして、常にバイブにしているから着信やメールがあっても
かなりの確率で気付かない!という難点もあるけれど
ま、可愛いからいいっかと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

楽しい(?)3連休も終わり、今日は夜勤です
3日も休むと仕事に行くのがイヤになる
体が鈍ってだるくなる・・・連休は2日までだな

昨日、上越に新しく出来た雑貨屋へ行ってみました
パフェの形をしたグロス入れをお目当てで行ったけれど
実際見たら『うー・・・ん』って感じ
でもかなり好みの物があったから、買ってきました
キャンディー型の??
ヘアーゴムなんですよ、可愛い♪
会社の制服がピンクと水色なので
ヘアーゴムをいつも合わせています
他はオシャレ出来る所がないしね
他にもチュッパチャプスみたいな形のもあったから
また今度買いに行こ~っと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

第3弾!サイドカー登場!
会社の備品をKaunetで購入しています
オリジナルミニカーが可愛いんだぁ

私のいる3Fフロアには1個もないから
この度、頂きました♪
このオリジナルミニカー欲しさで
注文を待って5,000円を3回に分けて購入したと(笑)
1個は事務所に、1個は1Fフロアに、そして3Fフロアに1個
すごいお気に入り♪
第2弾のオリジナルミニカーも事務所から1個頂き
3FにKaunetミニカーが2台になりました♪
3Fのテーマカラーは緑なので
緑をGET出来たら交換してもらう約束

ちなみに3FフロアのPCは私の独断で
壁紙&スクリーンセーバーはAlfaRomeo仕様になっています♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

我が家のファンヒーターは『TOYOTOMI プチキューブ』
2年前に購入したけど木造8畳までなのに14畳で使用(苦笑)
あきらかに足りないし、実際ちと寒い

しかぁーし、実用性より見た目で購入
そんなプチキューブを昨日アルファロメオ仕様にしました
(またまた作業はby,夫であります)
蛇くんAlfaRomeoロゴ
他の目的でカッティングシートを買ったけど
余ったからリクエストに応えて作ってくれました
他の目的は近々my147に貼られる予定
Rossoなファンヒーターじゃない?
今年の冬はアルファロメオ仕様のファンヒーターで乗り切るぞ!
アルファロメオ・ファンヒーター


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

リバーサイド千秋

昨日はmy147で長岡市にある『リバーサイド千秋』へ行って来ました
今年に入ってから建ったっけかな?
いっつも混んでいて長岡に行く度に
気になってはいたんだけどねぇ
昨日は平日だったので行ってみました

すごい混んではいないけどすごい空いてもいなかった
うー…ん、私的には1回行ったらいいかな

でも嬉しい買い物が出来ました
VILLAGE VANGUARDが入ってて
前にHPで見ていいなぁと思った代物をGET♪

『ポップな薬ケース』ピアス入れに使おうと思って購入
とっても可愛くってお気に入りです
ポップな薬ケース

それと今すっごくお気に入りなのが、これ
ペンケース&小物入れタバコケース
職場の人のお母さんがパッチワークの先生で
『ピンクでお願い』の私の要望で作ってくれました
ペンケースにはiPod、名札、ペン、印鑑を入れて
同じ柄でタバコケースも作ってもらいました
今、職場でブームになってます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

左上に猫がいるの気がつきましたか?
『トラ吉』と命名(笑)猫大好きです♪

でも今はペット不可の住まいなので残念ながら飼えません
だからブログで飼おうかと
以前飼っていた猫くんがトラ吉だったので名前もらいました
トラ吉くん

トラ吉をクイックするとマウスを追っかけます
これが可愛いんだぁ  
でも、ちょっと邪魔?て思ったりもするので
目障りな人はスルーしてね
追いかけてきたトラ吉を、もう1度クイックすると定位置に戻ります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2ヶ月ちょっと前にピンクのレースカーテンを購入したけど
その3日後に事故に遭い怪我を・・・そのまま手付かずで放置状態

今日やっと取付けました♪
昨日ホームセンターへ行き購入しておきました
・ネタウケカナモノ
・Sカン クロス450mm
・ボードファスナ
・突っ張り棒

天井にボードファスナを取付けてSカン クロスを下げました
隣にぶら下がってる赤のモービルは以前に取付けた物
(照明周りに6個ぶら下げています)
DSC00319.jpg

続いて壁にネタウケカナモノを取付け
右手でドライバーを回すのは痛いので左手でLet's DIYです
DSC00320.jpg

突っ張り棒にレースカーテンを通して
Sカン クロスとネタウケカナモノに掛けて
DSC00316.jpgDSC00315.jpg

完成です\(^○^)人(^○^)/♪
可愛い、すごく可愛い~ラブリーな雰囲気が満載です
DSC00313.jpg

右側にあるバラのシャワーカーテンは
洗面所・洗濯機置き場の間仕切りになってます
一応、玄関からの目隠しで取付けたけど
レースカーテンだから全く意味なし(笑)
後は、ダイニング&キッチンが長方形なので
ちょっと凹凸感を出したかったのです
イメージ通りでいい感じになりましたy(^ヮ^)y


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、長野へ買い物に行ってきました
長野へ行ったら必ず立ち寄る雑貨屋
again2Fにある『地球商会』

プラスチックで出来ている雑貨が大好き
安っぽそうに見えて安い物に心奪われる私(*^▽^*)ゞ

昨日買ってきたのは鏡2つハートが可愛いです♪
DSC00284.jpg

これはプリンセスミラーだそうです
丸型と四角型があったんだけど
丸型が人気らしく赤とピンクは在庫が1個だった
価格も安いしね
こういう雑貨は見つけた時に即買いです!
迷って次にっと思ってもう無くなるし・・・
DSC00283.jpg
もう、この安っぽさがたまらない(≧∇≦)ノ彡
ちなみに鏡の中に映ってるハートのプラスチックカーテンは
すっごいすっごいお気に入り

前に同じ雑貨屋で買ってきた鏡です
上のハートの旧バージョン?なのかな
DSC00286.jpg

これも同じ雑貨屋で買いました
鏡が好きなわけじゃないんだけどねぇ
壁に飾ったりぶら下げたりするのが好きなんですわ
DSC00282.jpg
このレトロちっくなパンダがいいッ!私のキー置き場です
色違いでもう1個欲しくて次に行ったら
もう無かったんですわ・・・だからもう即買い!

まぁ、こんな感じで家中私の好みに飾り立ててありますとヾ(;´▽`A``


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

愛煙暦16年であります
吸い始めた理由は単純で好奇心ヾ(;´▽`A``

ファースト・タバコは『セブンスター』
タバコ吸うのがカッコいいと
背伸びしたい16歳だったから
1日に2箱もバカバカ吸っていた・・・
l-1020.jpg

18歳になって社会人になって
ちょっと軽くしようと思って『ラッキーストライク』に変更
ちょっとずつ軽くしていって
数年後にはメンソールへ
ここからメンソールにハマって
メンソールばかり吸うようになりました
luckystrike.gif

その後は『ラークウルトラメンソール』
単純にラッキーより安いからなんだけどね
1ヶ月に40箱くらい吸うから
20円違うと800円の節約・・・地味だなぁ
l-3111.jpg

そうして現在は
『カプリフィオーレ』か『ピアニッシモペシェ』
理由はピンクが好きだから
見た目が可愛いし
タール1mgのニコチン0.1mgと軽いし
じゃあ止めろって話なんだけどね
pink.gif

愛煙家にはたまらない
食後の1服!仕事の合間の1服!
はぁーーーー止めらんない(* ̄- ̄)y─┛~~


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ドラックコスメのマスカラ大好きです
かなりのリピーターになってるのがこの1本!
『dejavu Fiberwig』“マスカラじゃないこれは塗るつけまつげ”
ダマにならないしほんとに伸びるし
ほんっとつけまつげですよ♪
cosmebox_1945_12190841.jpg
これどうかな?と思って最近買ってたのが
『Kiss ME』“天まで届けマスカラ”
pd_d_mascara_lg.jpg
とりあえずパッケージがいいじゃないですか
でもこのマスカラほんとすごいんだわ!
何がすごいって落ちない!
ほんっとに落ちない!
涙を流そうがうっかり目をこすろうが
メイク落としで洗おうが落ちやしない落ちやしない
だけパサパサ感があるから私はやっぱり
『dejavu Fiberwig』“マスカラじゃないこれは塗るつけまつげ”


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日Avril LavigneのCDを2枚レンタルしてきました
『Let Go』と『UNDER MY SKIN』
Let GoUNDER MY SKIN
最近テレビで聞いていいなぁーと思ったんだよね
でも聞きたかったのはこの1曲
『THE BEST DAMN THIN』に収録されてる『Girlfriend』
THE BEST DAMN THIN
この1曲だけあればいいって感じなんだよね
だから1曲150円でダウンロードしました
1曲だけCD-Rに入れてリピートで聞こっと♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

地元を離れて早4年
限定物が無性に恋しくなったりするんだよねぇ
時々スーパーやコンビニで北海道フェアをやってて買えるのが
『マルちゃんやきそば弁当』
maru.jpg
なんで北海道限定なんだろう?って思うけど限定なんだよね
スーパーで売ってないなぁと当初は探してみたりしたもの
新潟に来るまでは限定だとは知らなかった



続いて『コアップガラナ』
img10611584412.jpg
函館にある株式会社小原が出しているんだけれど
コーラはよくない…て事でコーラに負けない飲み物を作ろう!
というわけで出来た飲料であります
コーラが北海道に根付く前に
ガラナが道民に浸透したからって話を聞きました
私も子供の頃からよっく飲んでました



そして『カツゲン』
katugen_20090218015254.jpg
北海道フェアでも販売されていないので
私はもう4年飲んでいない
味は薄いヤクルトって感じかな

ガラナ同様に子供の頃からずっと飲んでて
冷蔵庫には必ずカツゲン入ってました



ここからは函館限定『やきとり弁当』
640x640_470769.jpg
ご当地コンビニのハセガワストア(略してハセスト)で販売
注文してから焼き鳥を焼くのでちょっと時間がかかるけど
函館人は1度は食べたんじゃ?ってくらい愛されているやき弁



最後に函館限定と言えばこれです『ラッキーピエロ』
略してラッピ(私はラキピと言ってたけど)でハンバーガーです
オムライスとか店舗によってはラーメンもあるけど
やっぱりハンバーガー♪
私はエッグバーガーが大好き♪
店内の内装もかなり凝ってます
あーすっごい美味しそうo(´∇`*o)(o*´∇`)o
l_egg_bg.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
