Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日で147オーナーになって1年たちました
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
炎天下の日も大雨の日も風の日も台風の日も
日常生活の足として頑張らせてます
DSC00133.jpg
うー…ん、1年で何回運転しただろう?
運転するなと言われてるわけではないけど
最初の頃の方がハンドルを握った気がする
たまに1人でちょっとドライブしようかと思ったりもするけれど
帰ってきてバックで駐車するのが大変!初心者もびっくりの下手さです
怪我がもっと良くなったら運転しよっかな
今は我が家で唯一の車だしな

目標は左ハンドルの克服とマフラー交換!
( ̄ー ̄;ウーン いつになるかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

147オーナーになるまで『車購入編』の後編です

翌朝に愛知のショップに電話を入れたら
目当ての147があるとの返答
さっそくZ32を駐車場に入れレンタカーでLet's Go!
エアコンの効いた車内でナビも付いていたので
愛知県豊橋市にあるショップには快適に迷わずに到着♪

さっそく目当ての147を見せてもらいました
左ハンドル・3ドア・セレ
04_c.jpg
04_b.jpg

夫が気に入ってたブラックレザーシート
それになんと言っても並行輸入車だったんです
(私は並行輸入の意味わからなかった)

試乗もさせてもらってフルノーマルだけど
お互い気に入ったので即決で購入決定♪
その場で契約してきちゃいました(笑)
購入時に保護フィルム貼ったくらいで
現在も悲しいかなダウンサス以外は変わらずドノーマル

ちなみにこの愛知と横浜のショップは同じ会社で
なんで安いんだ?って思った147万という価格は
最初のオーナーがショップの人だったからでした

そして去年9月1日に納車され147オーナーに!
ゎぁぃヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ
余談で初めてアルファロメオ富山に行った時に
『3ドアの左ハンドルのセレって珍しいですね』
そう言われたちょっと嬉しかった(^―^)v


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

事故話が続いたので間が空いてしまったけど
147オーナーになるまで『車購入編』の前編です

左ハンドル・3ドア
147購入を考えた時にこの2つは譲れなかったけど
3ドアの左ハンドルってすごい少ないんだよね

250万までと決めてたからこの条件に合った車は
全国でたった5台!!
5台のうち3台は遠すぎて見に行けないので
愛知と横浜にある2台に絞り込みました
価格は147万
この時は気づかなかったけど147だから147万なんだね

だけど走行距離が
横浜は20,000Km
愛知は29,000Km
01年式だけど走行距離少ないのに安くない?て
Selespeedって何?と思いながらとりあえず見に行く事に

去年の8月に私はお盆休み
夫は有給を取ってZ32でLet's Go!

Zはエアコンが壊れてて
アツ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! 本当に死にそうでした・・・

ちょっと遠回りして茨城に行き
左ハンドル・5ドア・MTの147を見に行きました
03_b.jpg
03_c.jpg

社外エアクリ・社外マフラーがついてて
ブラックレザーシートでMT
夫は気に入ってたけど5ドアだしな
価格は忘れたけどちょい高めだったから
とりあえず保留にしました

暑さにうだりながら次は横浜へ行ったけど
左ハンドル・3ドア・セレはすでに売れちゃってました
もう夜なのでこの日は横浜市内に1泊
私が暑さに限界だったのでレンタカーを借りる事にしました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

さてさて『車選び編』

Z32から車を買い替えると決めた時に
最初に候補に上がったのが
『ジュリア』です
候補に挙がっただけで無理無理無理!
挙げてみただけでした
02GTA_red.jpg

続いてもう少し現実的に候補に挙がったのが
『アルファGT』です
悲しいけどこれも価格で即効に却下です
09GT_red.jpg

もっともっと現実を見て候補に挙がったのは
『アウディTTクーペ』と『ランチアデルタ』
この2台は4WDとターボという事で
私がガソリン喰うから即決で却下!
203032.jpg
b0708021.jpg

中古車雑誌を見ながら2人であーだこーだ
『やっぱりジュリアがいいよねー』
という事でアルファに絞込んで
価格は250万までとググッと絞り込んで
左ハンドルに絞り込んで
セダンは嫌!という意見は一致したから
ハッチバックで絞込み

残った候補は145と147
そうして見た目の好みで『147』に決定しました
08A147_red.jpg

余談で前にアルファロメオ富山へオイル交換に行った時のお話
ピットにすっごくいい感じの赤い車がありました
『ねぇ、あの車何?いいねー(私)』
『ランチアデルタだよ!最初に欲しいって言ったじゃん(夫)』
ちょいムッして

あーそうなんだ…実車見たら欲しくなりましたヾ(´▽`;)ゝ"


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

my147がやってくるまでのお話で
今日は『Z32編』です

夫が147に乗る前の車はZ32でした
元年式の車だから仕方がないんだけど
3年前頃からガタきだして
修理代や維持費でいくらかかったのかは
考えたくないくらいに(T_T)/~

碓氷峠で撮ったんだけど携帯だから画像よくないな
20070719074108.jpg

Zの頃は借りてよく運転してました
右ハンドルだし(笑)
私は制限速度プラス10で走ってます
夜に1人でプラプラとドライブしてて
周りに車がいないと制限速度以下だし
アクセル踏み込むのが面倒なんだけどね
だからあおられるんですわ
しかーし、Zに乗ってるとあおられなかった
どんなに遅くてもあおられないし抜いてもこない( ̄∀ ̄)v
そういう意味では乗ってて楽だったかな

Zで行った『頭文字D』ツアーです(笑)
d01_20090218043926.jpgd02_20090218043933.jpg

池谷先輩と真子ちゃんが知り合った釜めしの看板とか(苦笑)
d03.jpgd04.jpg

Z32から147に買い替えたお話はまた今度ヽ(*’-^*)。


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
