Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
去年秋に買った靴
かなぁ~り、かぁなぁ~り!気に入ってたんだけど
たいして履かない内にダメんなってしまった(ー_ーメ)

お値段もそれなりに安かったんだけど
でも気に入ってたんだよなぁ
また同じの買おうかとも思ったけど、すぐダメんなりそうし・・・

そんなわけでブーツを買おうと冬中物色してたけど
気に入るブーツには遭遇せず
そうこうしてる内に冬も終わっちゃった( ̄▽ ̄;
って事で春夏の靴を地道に地道に探していたら

出会ったよ~~~~~ツボど真ん中♪

私としてはちとお高い靴だけど眺めてるだけで幸せだぁ
早く暖かくならないかなぁ
ペディキュア気合入れて履きたいな☆
お気に入りブーティ

ツイートするmixiチェックなうで紹介
結構長いことdocomoユーザーだったけど
iPhoneが欲しい!!!
でも、ものすっごいdocomoに未練があり決断できず

というよりアドレスがかなり気に入ってて
変えたくない、だけどiPhoneは欲しい

( ̄~ ̄;)ウーン…

そんな、結構どうでもいい狭間で数ヶ月悩む
docomoとiPhoneの2台体制にしようかとも考えたが
2台持つほどヘビーユーザーでもないし

で、年も明けたって事で乗換える事にした(笑)
数ヶ月悩んだのはなんだったんだ( ̄▽ ̄;
予約待ちで9日にiPhoneがきたーーーーー♪
iPhone4
そして一目惚れして買ったアルミバンパー
ちなみに裏はカーボンシールになっています
しかし自分が金属アレルギーって事を忘れてた・・・
痒いッスねぇ、イラっとしてきます
だけど相当気に入ってるので使ってやる!
お気に入りアルミバンパー
そしてdocomoで使ってたアドレスと同じのは取れないので
かなり無念だけど数字だけを変える事にした
友人・知人にアドレス変更のお知らせをした数日後
「 i 」がないよぉ、「 i 」が!!!
スペル間違ってるよ、私!!!

ちゃんと確認しなかったのが悪いんだけど、ショック
数日でアドレス変わりました~てお知らせもしにくいから
1年後くらいに本来のスペルに変えようっかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2ヶ月くらい前に通達があったはず
制服に羽織るのはカーディガン!そして淡い色!
白が好ましいと。。。( ̄▽ ̄;

なんじゃそりゃあ!!!
ずっと黒か紺でOKだったのに今更!?
決定事項は従うしかないけど、白が好きな会社だな
基本は淡い色が原則って事で私はグレーを買う事にした
(一応、施設長に確認したらOKって事で)

ユニクロで買おうと思ったが気に入らず
どうしようっかなぁ、どうしようっかなぁと思案してるうち
2ヶ月も経過しちゃった

色々物色してオリーブデオリーブかいいなと思ったけど
微妙~に色が淡くないんだよね
じゃあ、じゃあ、ポロクラブにしようと思っていたら!
施設長がポロクラブに替えやがった( ̄ー ̄;
彼とは被りたくないのでPLAYBOYに
PLAYBOY
制服が半袖なので冬期間は毎日着用するから
気に入ったのじゃないとテンション下がってしまう

ネットで"女子高生 カーディガン"と検索して物色してたら
夫に『何、若作りしようとしてるの』と一言

・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ


かなり久しぶりの更新でした。。。
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日『Plaring×ディズニー』が届いた♪

最初ポチッとした所は在庫切れって事でキャンセル
そうなったら意地でも手に入れたくなるもん
いつもの優柔不断もどこへやら ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
再度探して一切の迷いもなくポチですわぁ

さっそく好みの色合いで組み立て(私は横で見てるだけ。。。)
でも4色あると迷ってしまう
2人で、これどう?この組み合わせは?と
あーでもないこーでもないと試行錯誤は続く続く
私は口を出すけど分解&組み立ては夫です( ̄▽ ̄;

『色がボヤける~~~』
『地味すぎてつまんない』
『差し色が欲しいわぁ』

組み立てては分解して指にはめてみて『なんか違う。。。』
そして組み立てて分解してっと試行錯誤しました~(誰が!?)
そして出来上がったのが、この4個
本当にキリがないからこれで良しとしましょう!
Plaring×ディズニーお気に入り☆
ちなみに私一押しは右側の"ブラッグハンド"
"ホワイトハンド"は夫一押しの一品
他2個は残ったパーツでサクサクと組み立てちゃいました

ちなみに実物はかなりゴッツイです(苦笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日(?)買ったプラスチックリング以来
そうだよ、プラスチックならいいんだ
って事で相当年数、金属アレルギーと付き合ってるのに
今さら気付いた私( ̄▽ ̄;

それからネットで探しまくり
しかし、これぞってのは中々見付からない
こんなのが欲しいっていうのはなく
漠然と『これ違う』『こういんじゃなくて』と
チマチマと地道に探していたら

( ・∀・ )!! 思いっきりツボを発見ーーーーー♪

そこから悩む悩む、相変わらず優柔不断。。。
ちょうど居た夫に『ねぇねぇ、コレ買っていい?』と
決断を委ねてポチッとな

「Plaring(プラリン)」とディズニーがコラボ
※プラモデルの要領でランナーから指輪のパーツを切り取り
 説明書に沿って組み立てると、指輪が完成するという仕組み

Plaring×ディズニー
その日のコーディネートや気分次第で組み合わせを変え
オリジナルの指輪を作るってがいいねぇ、届くのが楽しみだ☆

しかし、手が器用を公言していた私だけど
何十倍も(もっとかも)夫の方が手が器用。。。
って事で組み立ては夫にやってもらおうっと(  ̄ー ̄)*キラン


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は夜勤アケで、今日はお休み

この2日間であちこち見て歩きお買い物しました
かなり!相当!楽しかった~
1番嬉しい収穫はピアスです
金属アレルギーなので樹脂ポストのピアスを買ってます
一頃、18金ポストのピアスを買ったりしたけど
やっぱり痒くなるからダメだった。。。

好みとしては大振りかジャラジャラした感じが好きだけど
樹脂ポストのピアスはとっても小振り
あんまり重いと支えきれないんだろうけど
好みのがないから、つまんないんだよね
仕事柄、ピアス・ネックレス・指輪は禁なのもあって
アクセサリー離れしていたんだけど
久々に物色したら結構大振りな樹脂ポストのピアスがあった
一気にテンション上がりまくりです♪

作りはかなり安っぽくて軽いけど嬉しい~
樹脂ポストのピアス
そして服買って、靴買って、バッグ買って
その他もろもろ化粧品やらなんやら買って(苦笑)

旅行ってやっぱり行くまでが楽しいのかも


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

初めてネットで洋服を買った

韓国デニム『ラズベリージーンズ』のバックデザインが可愛くて
気になってたんだけど試着しないと~悩む悩む
ボディサイズを測って絶対このサイズだよなと思うけど
たった2cmの差が命取りになるしな( ̄▽ ̄;)

ぱっつんぱっつんは痛いけど、ゆるゆるも嫌
なぁ~んて事を思いながら数ヶ月が経過。。。
函館旅行へ向けて服を買おうと物色するが
やっぱりこのジーンズは外せない!と勇気を出しポチッ
クロップドデニムをお買い上げ☆
今日届いて早速履いてみたらバッチリじゃない♪
ラズベリージーンズ
買って良かった~と喜んでいたら
履いて30秒もたたない内に尾てい骨の辺りが強烈に痒い!
えぇッって思い素材を見るけどコットン100%だし
ステッチにの糸か!?とも思ったけどタグだった。。。
このタグが。。。
微妙~に赤い糸が被ってるから取り外したらまずい感じ
いや~~~~~ん、痒い!凹むぅ。。。

サイズが合うか合わないかの前に
繊維アレルギーの壁があったのをすっかり忘れていた
たったこれだけで反応する自分の体がムカつく

※教訓、どんなに気に入ってもネットで服は買わない(苦笑)

でも函館には履いて行きたいから
どうしよっかな、ガーゼでも上から被せて縫おっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

衝動買いではないけどiPod classicを買っちゃった
夫と2人でお出かけ用に使います
iPod classic
一緒に出かける時はいつも夫用ipod nanoを持って行くけど
音楽の趣味が違うっちゃ~違うから
暑苦しい曲が多いし、洋楽ばっかりだと日本語聞きたくなるし
しかも容量も足りなくなってきたから120GB買っちゃた
我が家にあるipodは戦線離脱したnano 8GB 第2世代を抜かして

iPod nano 8GB 第3世代(私用)
iPod nano 16GB 第4世代(夫用)
iPod touch 8GB 第1世代(私用)
iPod classic 120GB 第6.5世代(共用)

・・・4Podもあってどうすんだって思ったりもするけど
それぞれに活躍しております
私的にはtouchが1番使い勝手が良くて好きだなぁ
何気に私が1番贅沢な使い方してる!?

ipodが大好きな私達~
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

韓国の化粧品、BBクリームがずっと気になっていた
使ってみたいけど、通販で買うか否か

通販はあんまり好きじゃない
配達時間を指定出来るんだったら家に居なきゃないし
不在だったら再配達の電話して、やっぱり家に居なきゃないし
家は大好きだけど、縛りがあると憂鬱になってくる
注文してから数日待つのもイヤだしなぁ
それに優柔だから最後にポチッと押す勇気もないし(苦笑)

そんなわけで気になりつつ数ヶ月が過ぎ・・・
数ヶ月も考えてるなら通販で数日待てばいいじゃんと自分でも思うけど
そしたら何と、めっちゃ近所で売ってたヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
この数ヶ月は何だったんだ!
そこから1週間買おうかな~どうしようかな~どれがいいかな~
考えてる内にまた数ヶ月経ちそうだから今日買ってきました

BBクリーム、シアトリカルパウダー、パッティングチークの3点
BBクリームシアトリカルパウダー
パッティングチーク
使ってみた感想は~
今日は超寝不足で肌がボロボロ、良いのか悪いのかさっぱりわからん(笑)
でも化粧してます!って感じにならないのはいいかも
数時間経っても顔が痒くならないから、アトピーも大丈夫そう


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

去年1月14日に行ったBON JOVIの東京ドームでのLIVE
WOWOWで放映されてたのが、DVDになっているのを発見
LIVE CDとかLIVE DVDってのは好きではないけど
自分が観て楽しんだのはOK~って事で買いました
DVD 表DVD 裏
現物が届いて開けてみたらDVD-R・・・って海賊版か!?ヾ( ̄0 ̄; )ノ
画像に全然問題ないからいいけど、1,800円だったし
LVE観ていた時も気になってたけど、ジョンの歯が白い!
とってもとっても白い!歯の白さが気になって仕方がないんだよね

特に大好きな1曲がこれ『I Love This Town』


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ちょっと前にプラプラしてたら中古のipod touchを見つけて
欲しい!ものすっごい欲しい!物欲モード全開!!
あぁ、でもnanoあるしと・・・どうしようと1日悩んで
安いしって事で買っちゃった♪15,000円?だったかな?
touchを買う予定もなかったけど、ついついフラフラと( ̄∇ ̄)ゞ
touch 8GB
せっかくtouchを買ったから無線LANにしました
上越は田舎だから公衆無線LANを使える場所は限られてるから
家の中でのみしか使えないんだけど
PC開くのが面倒な時はパッと見れて楽チンだけどねぇ
横にしたtouch
本当は16GBが欲しいけど高いからな
とりあえずnanoと合わせて16GBって事でいいっかと
nanoは『矢沢永吉』オンリーのipodになっていて
勝手に名付けて『ypod』です(笑)
今の所アルバム20枚、まだまだ入るぞぉ~~~
勝手にypod

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

久しぶりに更新~暑さと疲れでバテバテです
今日は休みで日用品の買出しへあちこち行ったけど
外仕事をしている人を尊敬します

先日、髪をバッサリ切ってきました
去年、怪我したので髪を洗えず
脂湿性湿疹が頭皮全体に出て髪が抜けまくった!
一時はウィッグを買おうかと思った程抜けまくり!
でも新しい髪が生えてきて10cm位伸びてきて
どうにもこうにもバランスが悪いのでショートに
ショートにしたら軽やか~シャワー上がり快適~

そして、この前バッグを買ってきました
数ヶ月前にに見つけて一目惚れしたけど
なんせとっても優柔不断
買う!と決断出来ないまま時は流れて
まぁ、数ヶ月も売れ残ってるって事なんだけどね

でも先日、買う!と決めてお店に行ったけど
目の前にするとどうしようかなぁ、どうしようかなぁ
バッグがなくとも生活出来る、でも欲しい
( ̄~ ̄;)ウーン…迷いに迷って買いました
お気に入りバッグ
買ってやっぱり大満足!
すっごく欲しい物が手に入って幸せ~♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先月、注文を頼んでいたステンレスのお弁当箱
(本来は消毒盆)が届きました

最初にカタログを見て頼んだのは
実物を見たらちっちゃかったんだよね
フルーツ入れにしか使えない大きさ
業者さんが 『お弁当箱に使うならこれがいいかと・・・』
原寸大の図面まで書いてきてくれた(笑)

他では売っていないお弁当箱~ある意味?レア?
ご飯とおかずの仕切りをどうするかが課題です
でも、日の丸弁当が似合いそうだな
消毒盆じゃなくお弁当箱


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日、注文していた品が会社に届いてました
『うさちゃんのナースサンダル』
うさちゃんのナースサンダル
今まで使ってたのはボロボロ、半年で限界がきてしまいました
まぁ、それだけ仕事頑張ってると(苦笑)
一昔前に比べたらナースサンダルも可愛くなりました
色んなのがあってカタログ見てるとすごい迷います

今回はベルトがうさぎの耳になってる可愛い~のにしてみました
もちろん大好きなピンクです
うさちゃんのアップ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日、注文した品物です『ステンレス深型組バット』
旦那のお弁当箱に使おうと思って、本来は看護用品です(苦笑)
ステンレス深型組バット
うちの看護師が備品を購入しようとカタログを出していたので
昼休みにパラパラと見ていたら、いいのがあるじゃないかぁ♪
アルミやステンレスが大好きな夫(特にアルミが大好きです)
今、使ってるお弁当箱はアルミの丸い2段型なんだけど・・・
丸っておかずを入れにくいんだよね
四角いのないかなぁと、ずっと探していたけど
ないんだなぁ、これが

だからすっごい嬉しかった私です
“お弁当箱に使おうって発想が考えられない”
看護師が呆れながらも注文したくれました
ありがとぉ~フッフッフッ、楽しみだヾ(  ̄▽)ゞ

そうそう、ビストロのホーン鳴るようになりましたよ~
もちろん147純正ホーンです!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

少女マンガ大好きな33才です
今、続編を待っているのは『林檎と蜂蜜』と『潔く柔く』

待ちに待ちに待った
『林檎と蜂蜜 20巻』発売になってたんだよね
林檎と蜂蜜 20巻
ちまちまネットでチェックしてたんだけど
ちょっとしばらく見てなくて
今日、林檎と蜂蜜スペシャルコーナーを見たら12月25日に発売になってる!

仕事終わってシャワー浴びて、まぁ~たりとTV見ていたけど
こうしちゃいられん!買いに行かなきゃ!
21:40に本屋へ向けてダッシュ、22時閉店になるから急がなきゃ
無事に20巻を買って帰ってきました

しかし、まだまだ続きそうだなぁ
たいして話も展開してないし・・・


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

nanoを買った時はケースのラインナップが少なくて
気に入ったのがなかったんだけど
傷付くのはイヤだから、仕方なくシリコンケースを使用
時々ヤ●ダ電機に行ってたけど
やっとラインナップが増えてる~♪

さっそくピンクのハードケースを購入
可愛い~とってもお気に入りのnanoになりました
ピンクのnano

今日は休みで病院へも行ってきました
事故での怪我は21日で完治と診断されたけど
これで完治かぁ~て感じです
まだ押す力が弱いけど、鎖骨の形も変だけど
完全に元の形には戻らないのかもね

今日は皮膚科への受診です
いやぁ、肌が弱くて皮膚トラブルには慣れてるけど
今回は33年の私の人生の中で最悪ですわ
2週間分の薬が出たけど量も多ッ!
箱でなんか初めてだわ、しかも2箱(苦笑)
薬がいっぱい~


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.11.27 19:55 | アヤのお買い物 | TB(-) | コメント(2) |
以前、夫用のipodを買ったけど今回は私用のを買いました♪
pod nano 8GB
Aya's ipod

いやぁ、便利ですわ
ちょこまかCDを替えて聴くタイプなので
車の中が快適になりました

でも出勤する時に聴くのはいつも1曲だけ
とにかく勢いがある曲じゃなきゃダメ、テンション下がっちゃうから(苦笑)

その時々で曲は変わるんだけど
ここ1ヶ月の出勤テーマソングhideの『ROCKET DIVE』
朝の通勤約20分間、延々と流れています
今の所飽きてないからまだ続きそう
ちなみに帰り道はその時の気分で色々聴いているんだけどね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は午前中に用を済ませ午後から軽井沢へ行って来ました♪
目的はもちろん『プリンスショッピングプラザ』
と、言ってもNIKEとLEGOだけ見たかったのです
NIKEへ行き夫と私の2足を購入
NIKEのスニーカー

続いてLEGOへ行きキーホルダーを購入
ストラップにしたけど、ちょっと邪魔?
LEGOストラップ

これでプリンスショッピングプラザでの目的は終了~
閉店まで後2時間位あるから近辺をちょっとだけプラプラと散策
長い時間歩いてると鎖骨が痛み出してくるから時々休憩
せっかく来たから一通り見たかったんだけどなぁ
ベンチに座ってFranc francをパチリ
Franc franc

休憩も終わり覗いてみたら可愛いクリップが売っている♪
ピンクのクワドリフォリオ
緑もあったけどピンク好きなのでこっちです
どう使おっかなぁ~
ピンククワドリ

赤LEDの時計がリーズナブルな値段だったのでこいつも購入
セールで2,200円安くなっていたけど定価だったら買わなかっただろうなぁ
赤LED時計

もう少し頑張って見て歩いて、いいなぁ欲しいなぁと思った
服やらバックやらあったけど、お財布と相談して今回は断念です
でも、ドライブ&買い物楽しかったぁ(*^ワ^*)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

また本を買ってきちゃいました
山田悠介著『あそこの席』
41WPB2FQGQL__AA240__20090218195710.jpg
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)めちゃめちゃ怖かったです
ほんとにほんとに怖かった!
夫が出掛けてるので1人なんだけど『誰かいる!?』って
居るわけないのに思ってしまう

あらすじは
転入生の瀬戸加奈は、クラス全員の冷たい視線を感じた
加奈が座ったのは <呪いの席>だったのだ
かつて、その席にいた生徒たちは
自殺したり、ノイローゼになったという
やがて始まった無言電話と、毎日送りつけられる不気味な写真
さらに、被害は加奈の妹にまで及んだ
激しさを増す嫌がらせの果てに、加奈が辿り着いた狂気の犯人とは?

うー…ん
怖いんだけど、ホラー小説やめらんない(d ̄▽ ̄)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は本を3冊買ってきましたo(^▽^)o

最初は馳星周著『クラッシュ』を買おうと思い手に取ったけど
最近はこの人の本ばかり読んでるから違うのにしようと
1冊目は松本清張著『霧の旗』
513H2CXV4WL__AA240__20090218193402.jpg
学生の頃に2時間ドラマで見たことがあって
面白いな~て思ったから、この度読んで見ました
ドラマより本の本が面白かったです

2冊目は山田悠介著『×ゲーム』
416JM5HM0WL__AA240__20090218193337.jpg
この人の本はずっと気になってたんだけど
いつもいつもどうしようかな~と迷って買わずじまい
でも単行本が出ていたので買って読んでみました
結果は面白かったです!私好みです!
こういう内容が好みってのもどうかなんだけどね・・・
今度は『リアル鬼ごっこ』も読んでみよう

3冊目は宮部みゆき著『理由』
512AT6GTAGL__AA240__20090218193356.jpg
これはまだ読んでないんだけどね
3冊全部一気に読むのはもったいないから
明日に取っておこうかな
『火車』が面白かったのと
そこそこ長いから読み応えがあるかな?と
うー…ん、でもやっぱり読んじゃおうかなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日注文しておいたマンガを昨日受け取ってきました
『ギャグマンガ日和』であります!
1巻~8巻まで大人買いしちゃいました
アニマックス?キッズステーション?
どっちかで見てからハマってしまったんだよね
20070815062130_20090218190533.jpg200708150621300.jpg
20070815062120_20090218190508.jpg200708150621200.jpg
20070815062113_20090218190458.jpg200708150621130.jpg
20070815062021_20090218190432.jpg200708150620210.jpg
いやぁ面白いったら面白いッ(≧∇≦)ノ彡
DVDもレンタルされてるから今度コピらないと
しかし、こうやってズラズラっと表紙を並べてみると
色が多くて目が疲れてくるなぁ
ちなみに少女マンガも読みます
今は『林檎と蜂蜜』と『潔く柔く』の新刊待ち
・・・て面白いのはいいんだけど、働きたいと心底思う (o´_`o)ハァ
周りがみんな頑張ってるのに焦ってくるわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

世間はお盆休みですねぇ
夫はお盆休みがなく普通に仕事
私は怪我をしているから毎日家にいる
・・・相変わらず暇な毎日です
さて、昨日『スーパーマリオ』を買ってきました
mario.jpg
キノコやフラワーや1upキノコの場所なんかは覚えているもんですねぇ
小学生の頃に体に叩き込まれた感覚が(笑)
mario_2_20090218184410.jpg
でも根っからのゲーマーではないから・・・飽きてしまう(*´Д`)=3
ちょっと遊んでは止めて~本を読んだりパソコンいじったり
そうそう、マンガ本も注文しました
上越市内探しても無かったんだよね
16日に届く予定なので何を買ったかはまたその時に


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ipod nano 8GB買ってきました♪
まぁ、私が欲しかったのではなく
夫がかなり前々から欲しいと言ってたんだけどね
nano.jpg
ipodを買うかnanoを買うか考えたんだけど
車の中で使うのがメインだから小さいnanoにしました
これで遠出する時はいっぱいCD持っていかなくていいかも

体調が良くなったら車探しに行かなきゃないからなぁ
今回の事故で私の軽は全損という事になってしまったから
欲しい車は決まってるんだけどね
全損の軽は今年10月で車検で買換えを検討してたから
丁度良かったといえば丁度良かったんだけど


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は夜勤アケで今日は休みでありました
明日はまた夜勤・・・と今回は連発なのです
今日は寝た寝た寝た寝た(U.U)..zzZZ
22:00~14:00まで時々起きたりしたたけど
ゴロゴロと過ごしておりました
その時々起きてた時間に昨日買ってきた本を読んでました
シドニィ・シェルダン著『真夜中は別の顔』
book.gif

何年も前に友人に借りて読んだんだけど
面白かったから今回購入して読みました

この『超訳』っよく分からないんだけど
普通に訳すんじゃなくって
より分かりやすく簡単にって事?
最近の外国人作家は超訳が多いけど
私はあまり好きじゃない
でもこれしかないから買ってきました

だんだん読んでいくうちに『ん?ん?』
『なんか以前読んだ時と内容が違うぞ??』
何年も経って読むから記憶違いかな
そう思いながら読み進めたけど
全く話の内容が違うわけじゃないんだけど違う
訳し方が違うからといえばそれまでだけど
釈然としないまま読み終わり
『納得いかないなー』でした
結論は超訳はやっぱり好きじゃない

以前はよく読んでいたジョン・グリシャム著のも
いつ頃からか超訳に変わって読まなくなったなぁ
405x560-2006110400123.jpg

この『処刑室』がすごく感動して
初めて涙を流した本だったんだけど
今はこれも超訳なんだろうなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ファミコン互換のゲーム機である
『ファミ・コンフォート』↓買っちゃいました
新品で1,900円
本物のファミコンを探したけどなかったんだよね
2444312.jpg
そして子供の頃にはまった『ゼビウス』も買いました
もちろん中古で980円
子供の頃はすっごいサクサク進んで
基地も敵も撃ちまくりだったけど
32歳になった今はやられっぱなしハァ━(-д-;)━ァ
xevi02.jpgxevi01.jpg
『スーパーゼビウス』もあり
一緒に480円で買いました
6800000004060.jpg
これは初めてやったんだけどスーパーだけあって全然ダメ
さっぱり進まないからもっぱら『ゼビウス』で遊んでおります
00_ph.gif
ゼビウスには裏技があって
上の画面がスクロールしている間に
コントローラーⅡで右9回・下2回・左9回・上2回を連打!
うまくいくと画面右上に8桁の0が出てくるのです
それをコントローラーⅡで10000000にして
1度リセットしてゲームをスタートすると無敵になります


そんなせこい裏技を使って鈍った腕を磨いているけど
よくこんな所クリア出来てたなーって
子供の頃の私に感心しちゃったわ(*´Д`)=3
今度は『スーパーマリオ』探そうっと♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

仕事が終わり家に帰ってきて
少しまったりしてから本屋へ行ってきました
漫画文庫で発売されている
『離婚予定日11巻』を買いに行きました
978-4-08-785268-4.jpg
5月18日に発売されていたはずなんだけど
発売日になかったんだよね
後日何件か本屋を巡ったけどやっぱりなくって
文庫だから新刊は全部取り揃えてないのか
そんなに人気ないのか
でも今日行った本屋にあったので早速購入してきました

面白くってずっと買ってたんだけど
6巻あたりまでは面白く読んでたんだけど
だんだんとなんだかつまんなくなってきて・・・
じゃあ買うのやめろよって感じなんでけどね
結末が気になるので買い続けました

だから今回の11巻で
完結して良かったと思っている私でした
結末も『ふーん、そう』って感じで終了、かなりイマイチ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
