Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
気付けば2年ぶりの更新~随分と放置してましたねぇ

私も元気、147も一応元気(苦笑)

そして夫の仕事都合で今は富山に住んでます
富山弁も随分と上手になったわ♪

先々週、隣町にOPENした『コメダ』に行って来ました
11時までのモーニングが嬉しいねぇ♪





同じ時間帯に職場の人3人に遭遇(笑)
富山県に3軒しかない貴重なコメダなのだ(*^ー^)ノ♪

これからは、地味~にまた更新.....していこうかなと
今日はとってもいい天気~♪
暖かいっていうより、ちょっと暑いくらい

先月は人手不足でバタバタだったけど
人員補充もされ昼休みをとれるようになった
私はタバコを吸うから昼休みがないと辛い所
仕事の合間に昼食をすませてから
ダッシュで行き慌ただしく一服だったけど

今日は久しぶりに缶コーヒーを飲みながら
のぉ~んびりと一服する事ができた

喫煙場所は外なので冬は凍えそうだったけど
今時期は本当に気持ちよくのほほんとする


ツイートするmixiチェックなうで紹介

昨日は友人と飲みに行ってきました☆

早番が終わってからの飲みだったが
一睡も出来ず出勤・・・そして飲み会・・・
最近はうまく睡眠を取れなくなってきた
まぁまぁ、自分が悪いんだけど

何とか仕事から無事生還して2人女子会
飲みながら今後の遊びの計画
また毎月積み立てて旅行に行くぞぉ!
楽しみがあると日々の仕事も頑張れる
・・・かな

食べて飲んだ後はボーリングをしたいんだ
って言い張るんでカロリーを消費しに(苦笑)

寝不足にアルコールも入っちゃってるから
ただでも下手なのにグダグダもいいとこ
あ~~~ほんとひどいスコアだ
結局3ゲームもやっちゃって腕だるいわ

帰ってからすぐ寝ればいいのに
見てみたかった連ドラを動画で見出したら
寝れなくなっちゃって9時頃までひたすら視聴

一体私は何時間起き続けてたんだ( ̄▽ ̄;)


ツイートするmixiチェックなうで紹介
先月27日が夜勤アケで
28,29日が2連休って事で3日間満喫しまくった

27日は職場のレディース3名で飲み会♪
普段はがっつり飲む私だが。。。
体調悪いわけじゃなかったけど喉が渇いて渇いて
アルコールを飲めなかったので、ひたすらジュース
そんな私が珍しい仕事仲間がパチリ
『あやちゃんがジュース飲んでるぅ~~~~~!』
本気で感動される私って。。。
ジュース飲む私
そして28日は夫と一緒に新潟市へ
所用があって出掛けた帰りに私のショッピングへ♪
バーゲンに燃えまくる私だけど
きっと夫からしたら、同じようなのばかり買っている。。。
と、思ってるハズ(苦笑)


そして29日は友人とお出かけ~
暑いから涼しい所に行きたいとの事で
軽井沢やら黒部ダムやら色々と候補はあったけど
近場で無難な『奥只見ダム』へ。。。

奥只見ダムへ向かう途中、十日町の山道で
激しく車酔いしてしまい『チョット!停めて~~~~~!』と
耐え難い車酔いに襲われ、ご迷惑お掛けしました。。。
生憎の雨と車酔いの為に写真は一切なし!

でも、とってもとっても楽しかった♪
ダムを見た後は長岡へ行きバーゲンを物色して
上越に帰って来てバーゲンを物色して。。。
こんなにこんなに物色したのに私は1点だけお買い物
バラ・プラスチックリング
バラのプラスチックリング。。。( ̄▽ ̄;)
夫にも『それだけ!?』って突っ込まれたけど
だってぇ、気に入るのがなかったんだもん
金属アレルギーって縛りが多いから安上がりかもよ!?

満喫して帰ってきてからは地元友人と長電話
夜が明けるまで喋りまくって完全に寝不足
そんな頻繁には話せないから
話せる時にはお互い無理してでも喋りまくる!

そんなこんなで充実したアケ2連休~
だけど30日の夜勤は寝不足で厳しかったけど
楽しい一時を地味ながら過ごせて
友人にも感謝!そして好き勝手させてくれる夫にも感謝!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

いつもながら本日も夜勤アケでございます
今月は夜勤が多いから
夜勤をやったと思ったら、また夜勤~

若い頃は20代の頃は、アケでもへっちゃらで
遊びに行ったけれども
今はとてもじゃ~ないが出来やしない(; ̄д ̄)
35才でこうだから40代50代になったら
どこまで体力落ちるんだろって思ったりもする

いつも4時半になったら残り5時間いったるでぇーーーっと
気合を入れるために冷水で顔を洗いリポビタンDを飲む(笑)
早朝の気合
ま、気休めだけど元気になる。。。気がする。。。
でも最近は気休めの効果も感じなくなってきたなぁ

今は眠い~ものすっごい眠いけど!寝るのがもったいない
この時間が幸せで心地いいんだもん♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近、昔見た映画を観たい!病にかかってます
観たいったら観たい!

まず、どうにもたまらなく観たくなった
『ザ・フライ』
一昔前になるとレンタルでも何処に置いてるやらって感じ
サスペンスなのかモンスターなのかホラーなのか。。。
とりあえず2本続けて観れてご満悦~禁断症状を脱しました
ザ・フライザ・フライ 2世誕生
まだまだ観たいのはいっぱいあるけど
次は『サマーストーリー』と『バックビート』が観たい!

『サマーストーリー』はべったべたな恋愛映画
10代の頃に友人に勧められて観たけど
何がいいのかさっぱり分からなかった
懲りずに20代前半に観たらちょっと泣けました
さらに懲りずに20代後半に観たらすっごい泣けた
だから30代半ばになった私が観たら?と興味があります
"青年には一瞬の夏だったが、少女には永遠の夏だった"
ってキャッチコピーだったはず(多分・・・)

古い映画で名作でもないから今もレンタルであるかなぁ


永ちゃんまで、武道館まで後7日!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

9月30日からまたしても3連休をとってしまった
3日休むと仕事に行くのが嫌になるけど
思いっきり休んだ~~~~~となる嬉しさがやめられない

1ヶ月ごとにシフトを組んで希望休を2日まで出せるから
定休の仕事よりは融通がきくのがメリットなのかも
しかし公休での連休は2日までと決められてて
3連休をとる時は1日は有給を使わなければならない縛りがある

しかし私はせこい裏技を使う(笑)
月末がたまたま休みになっていたりすると
翌月1・2日を希望休にして3連休にしたくてたまらなくなる!
これだとシフトをまたぐから公休でもOKなんだよね~
そして誘惑に負けて今回もやってしまった。。。

特に予定もないけど私が3連休とるのはこんな理由( ̄▽ ̄;)


この連休中にハマッたのが『フリーフォントデザイン 1016』
色々作ったりするのが好きなのでフォントは大事
フリーフォントデザイン 1016
ちょっと前に買ってインストールしたっきりだったけど
パラパラと見ていたら思いっきりツボなフォントがあって燃えました
時間に余裕があると好きな事ができてやっぱりいいもんだなぁ


さて、明日からまた頑張りますか!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

21年前の大映ドラマ
『スクール☆ウォーズ』泣き虫先生の7年戦争
このドラマ大好き、ほんっと好き、誰が何と言おうと好き
今まで何度も再放送で見て、その度に号泣。゜(`Д´)゜。 あうぅ・・・・
スクール☆ウォーズ
夜勤アケと休みでレンタルしてきた全26話を2日間で制覇!
仕事がないとはいえ相当朦朧としてきました・・・
1日目は20話で恐ろしい睡魔に襲われ撃沈
そこまでしなくても!?と自分に突っ込みながらも
早く!早く最終回の”花園よ永遠なれ”を見たい一心で
『勝ったぞーーーーーー!!!』の雄叫びを聞きたくて

モデルになった第60回全国高校ラグビー大会決勝戦
大工大高(当時)VS伏見工の動画があった
青春だなぁ・・・


そして・・・泣いた後にはただただ笑えるCM
これは何回見ても笑っちゃう (*` 艸 ´)ウシシシ


何度見ても、泣いて笑って
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

1996年10月~2002年9月まで放映されていた
北海道のローカル番組『水曜どうでしょう
今では全国区になった大泉洋さんがレギュラー

私は知らなかったけど新潟で再放送をしていた
夫は何気に見ていて何気にどうでしょうファン
何気すぎて私はずっと気づかなかった(苦笑)
なんかの話のきっかけでどうでしょうファンと判明!
結構ビックリって感じ

そして何気に地元の友人と電話で話してた時に
『夫がどうでしょうファンなんだよねぇ~(私)』
『DVD持ってるからコピーしようか?(友人)』
DVD持ってんの!?DVD買う程のファンなの!?
持ってる友人にかなりビックリした

そんなわけで全種類コピーして札幌から送ってくれた
忙しいのにありがとね♪
水曜どうでしょう
DVDをきっかけに相当久々に見た
水曜どうでしょうを放映してたHTBのキャラクターマスコット
onちゃん!onちゃ~ん懐かしい!
onちゃん
今は知らないけど当時地元函館では(遠い遠い私が20代前半頃)
onちゃんのぬいぐるみを車に飾るのが流行っていた
今は通販でも買えるけど、あの頃は札幌まで行かなきゃ買えなかった
車に飾ってる女の子がほんっと羨ましかったんだよね


お久しぶりでした、onちゃん
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近こんな本を買いました~何故、買ったかというと!?
大人のフォーク・ギター大人のギター・コード・ブック
施設で弾いて歌ってうちの入居者を喜ばそうかと
とりあえず『なごり雪』をマスターしようかと
そして、出来るだろうと甘い考えでいたんだけど・・・

夫が実家からフォークギター(12弦)を持ってきてくれて
先日教えてもらったけれど、全然無理!
私が1人でも練習出来るようにとコードの本も買ったけど
フラストレーション溜まりまくり!
Fコード死ね!!と文句言いまくり
格好良く披露する日は遥か彼方、いつか辿りつくものなのか

ギター難しいんだなぁ、弾ける人を尊敬!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ディーラーから届いた年賀状の『お年玉キャンペーン2009』
届いた人はとりあえずチャレンジしたのでは??

『Alfa Romeoから年賀ハガキが届いた方へ
日頃のご愛願を感謝して、豪華商品プレゼント!』
普通に応募するのかと思ったらクイズになっている・・・
商品が当たるとは思ってなくとも三択で意地になる(苦笑)

”ご入力していただきました数字には
Alfa Romeoの記念すべき日にちが隠されています。
さてその記念日とは?下の3つよりお選び下さい。”

ちなみに数字は『240610』

・Alfa Romeo社の創立100周年記念日。
・ミッレ ミリア(1000マイルレース)の80周年記念日。
・ニコラ・ロメオ氏による社経営参画の100周年記念日。

( ̄~ ̄;)ウーン…さぁっぱりわからん
せこいけどネットで検索して答えました
正解です!
『Congratulations!』
ってまぁ、当然ながら正解なんだけどね
こんな風に正解した人はきっと全国に私の他にもいるはず!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

30日~今日まで3連休でした
前回、3日も休むもんじゃないなぁと思ったけど
連休の誘惑に負けてまたやってしまった

しかし今回は30日が会社の飲み会
今日は会議と3日間の内、2日は会社の面々と顔を合わし
まったくもって休んだ気がしない!

それ以外は何をしてたかというと引きこもり
暑いのがとっても苦手なので
エアコンの効いた部屋で幸せに過ごしております
ふと、去年の夏はどう過ごしていたかなぁと思ったら
怪我をして動けなかったので、やっぱり引きこもり

今は引きこもりのゲーマー『トルネコの大冒険3』に燃えてます
最強のトルネコを目指して、地道にHPを上げている私
トルネコの大冒険3
しばらくはあんまり活動しないだろうなぁ
最高気温が25℃以下になったら動くかも
そんなわけでmy147ネタはしばらくなさそう
トラブルが起きなきゃね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

好き嫌いがとっても多い私です
20才までは親と暮らしてたから食べてたけど
それ以降はぜんっぜん食べてない

何が嫌いって野菜が嫌い!
まず見た目で拒否反応、口に入れたら歯が拒否
そして喉が拒否、最後に胃が拒否
アレルギーではなく単に嫌いなだけ

別に体が弱いわけではないけど
ちょっと風邪を引くとアトピーが出てくると
『野菜食わないからだ!』
中肉中背だけど何故か痩せて見られる
『野菜食わないからだ!』
何でもかんでも野菜のせいにされる

周りがうるさいから最近サプリ飲んでます
野菜サプリ
効果は全く感じず・・・
野菜は体にいいと思っていませんか?
実はそれは間違っていますって
誰か提唱してくんないかなぁ~ないだろうなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

気づくと半月も更新していなかった・・・
最近はmy147にも乗ってないしなぁ

さて今日は健診へ行ってきました
すっごい混むよ!と先に行った職場の人に言われたから
8時から番号札を配るから7時半に行くと2番目でした v( ̄∇ ̄)
でも健診が始まるのは8:50からだから
待ち時間の長いこと長いこと長いこと~

身長がちょっと縮んでて164,7cm
計り直してもらったけど縮んでる
うー…ん、年?

視力が1番気になってたんだけど
右0,9 左0,7だったから来年の免許更新は大丈夫でしょう

番号札は2番だったけど1番に終了~
帰る時には順番待ちが50人以上いたから
休みだけど早起きして良かったわぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

飛び石出勤な数日でした

9日→休み 10日→日勤 11日→休み 12日→日勤
そして今日も休み・・・

働いた気もしないけど、休んだ気もしない
だけどなぁんか疲れるんだよね
こんな勤務があったりしても
1ヶ月普通に22~23日働いております

今日はなーんにもしませんでした
午前中から座椅子に座ったまま
昼寝を通り越してひたすら爆睡
夜勤終わりで帰ってきた夫が
『ジャスコ行かない?(夫)』
『行かない・・・zzz(私)』
寝るなら布団で寝なよ!と言われながらも
いやいや、このウトウトが気持ちいいんだ

14時頃にこのままじゃいかーん、やっと活動しだしました
ビストロでぷらぷらとドライブへ
1人で走る時は決まったドライブコース
ちなみに事故った時もこの道の途中です
何トンネルだっけなここを抜けたらUターン
R253を走って浦川原にある『青空市場』でUターンをして帰ってくる 
走り足りない時は3往復くらいします(苦笑)
たまに違う道走ろっかなぁと思うんだけどね
青空市場


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

仕事に行き始めて約1週間慣れたような慣れないような
でもやっぱり疲れちゃう(;-_-) =3 フゥ

金曜は会社の飲み会でした松茸尽くしだったんだけど
庶民の私はイマイチ風味もわからず・・・
あ~肉が食べたいなぁとか思ってしまった
飲み会自体はとっても楽しかった♪
2次会行って3次会行ってと今度は気の合う仲間と内々に飲み会かな?
変な顔~
ちなみに昨日はMy Birthdayでした
特にこれといった事はナシ
休みだったので友達の家へ遊びに行き
ちょっとケーキを食べて地味にお祝い
夜は家で夫と焼肉&ビールでお祝い(笑)
33才になってしまいました
さて、どんな1年になるでしょうか

明日はビストロの納車です
納車といっても長野まで取りに行ってきます
帰りはmy147とビストロでツーリングさ
軽での帰路はきついなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨夜、地元の友人と長電話してました(〃^∇^)】モシモシ
夜は夫は仕事で居なかったので気兼ねなく話せます
(うるさいみたいだから…)
通話時間は5時間11分53秒

いつもは平均6時間くらいだから
今回はちょっと短めかな(苦笑)
いや~昨夜は笑った笑った

今年に入ってから家電話を設置したんだけど
その理由はインターネット接続と私の長電話の為
sp_da120.jpg
携帯で長電話すると電話代がかなりいくからね
1ヶ月に数回だけど家電の方がいいです

明日も違う友人と電話する約束しています♪
女ってほんと話好きだよなぁ(´▽`*)アハハ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

我が家では給料日後にまとめ買いをします
お米・洗剤・シャンプー・日用品・調味料
などなどをどーんと1度に買ってます

私は使わないけど夫が使う物
夫は使わないけど私が使う物

髭剃りの替え刃がなくっても
私は気づきはしない
だから『あ、あれもうないから買わなきゃ』
『これは来月でも大丈夫だ』
などなど言いながらお買い物

そのまとめ買いに利用しているのが
『PLANT5 刈羽店』
今回の中越沖地震で被災に合った
刈羽村にあるのです!
photo_shop14.gif
map_shop14.jpg

今日は私は休みで夫が日勤だから
彼の仕事が終わったら
買い物へ行く予定だったけど
今回はジャスコに買出しへ行ってきました

地元の友達は随分心配してくれました
本当にありがとう
震度6弱でも変わりない生活です

今日は夜勤でいつもと同じで
夜更かしをしてブログを更新しています
当たり前な生活が当たり前に出来るって幸せだよね
被災に合った地域が1日も早く復興して欲しいと願います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
