Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
珍しく?147とドライブに行って来ました
1人であっちこっちと走り楽しかった♪


・・・が!
なんか、ちょっと
やっちゃったっぽい感じ( ̄◇ ̄;)

とりあえずプラ~ンと垂れ下がってたのを
パコんとハメといたσ(^_^;)

まぁ、夫は爆睡してるんで
起きたら状況報告しますか


ツイートするmixiチェックなうで紹介
2011.03.31 05:40 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
天気がいいからって訳じゃないけど
今日は富山に来ています
147の1年点検って事で

しかし私は一緒に来ても最近は
近所で時間潰しをして終わり待ち
でもこの辺りって本当に何にもないねぇ
天気いいから結構てくてく歩いてみたんだけど

お腹が空いてきた・・・

2011.02.16 13:12 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
日本自動車博物館だけ見て帰るのもったいないから
せっかくだしって事で東尋坊にも行ってきました~
1度行った事はあるけど
前回行ったときは冬だったので夏の東尋坊も見ようっと

日本自動車博物館はガラガラだったけど
東尋坊は観光客で賑わっていました
東尋坊で記念撮影
冬に来たときはとにかく寒くて寒くて寒くて・・・雨も降ってて
足早に見て歩いたので今回はゆっくり見ようと思ったけど
暑い!当たり前だけどめちゃめちゃ暑い!!!
でも結構ギリギリまで行って見る事が出来ました
恐怖絶景①恐怖絶景②
写真じゃうまく伝わらないけど、ここから覗き込むのが
1番怖かった~~~
観光客もここに集まっています
岩場につかまりながら頑張って私も覗き込みました
恐怖絶景を覗き込む私
遊歩道をずっと歩いて行ったけど、とにかく暑くて
岩場を歩くのに必死で写真どころじゃなかった
10月頃に来るのが丁度いいのかもなぁ~

そのまま家路に着こうと思ったけど
途中とっても気になった『御菓子城 加賀藩』
若い頃に和菓子屋で働いてて和菓子を作っていた私としては
とってもとっても気になった
残念ながら館内は写真撮影禁止だったから、この1枚だけ
御菓子城 加賀藩
しかーし、オートメーションで製造してたから
期待外れでガッカリ・・・
今回、石川県に行く前にネットで色々調べてみたら
和菓子手作り体験をしている所があったけど
残念ながらこれも土日のみ、しかも要予約
あーあ、素人離れした腕を披露したかったのになぁ


また行ってきちゃった、東尋坊
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.09.02 02:23 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
高速に乗って8号線走って迷う事なく
『日本自動車博物館』へ到着~
ド平日なので人もいなく閑散としていました
日本自動車博物館と147
まずは受付の人に言われた通りに3Fへ・・・
ダイアナ妃が来日された時に使用した英大使館の車
ロールスロイス シルバースターⅡと記念撮影
ロールスロイス シルバースターⅡと私
とにかく気になった車を撮りまくって(夫が)
全部は載せられないので、その中から私がチョイス

ジャガーXK140
ジャガーEタイプ
ジャガーXK140ジャガーEタイプ

アルファロメオ スパイダー デュエット
アストンマーティン DB マークⅢ
アルファロメオ スパイダー デュエットアストンマーティン DB マークⅢ

フィアット 500
フィアット 500 トッポリーノ
フィアット 500フィアット 500 トッポリーノ

シトロエン 2CV
キャデラック クーペ
シトロエン 2CVキャデラック クーペ

T型 フォードと記念撮影コーナーだったので撮っときました
T型 フォード
メルセデスベンツ 300SL
メルセデスベンツ 300SL
この車が1番好きだなぁ
巨万の富を得たら(絶対ないけど)欲しい!!!
横から後ろから

ロンドンバス レイランドと記念撮影~
ロンドンバス レイランド
オースチン スポーツ
アルファロメオ ジュリアスーパー
オースチン スポーツアルファロメオ ジュリアスーパー

最後に3輪車シリーズ♪
ただただ可愛い~くてありえない感じがいいなぁ

メッサーシュミット
ハインケル キャビン
フジ キャビン
モーガン エアロ スリー ホイラー
メッサーシュミットハインケル キャビンフジ キャビンモーガン エアロ スリー ホイラー

最後に・・・
10年ちょと前に夫は日本自動車博物館に来た時に食べた
喫茶ROVERの手作りカレーが美味しかったと言っていた
じゃあ、是非食べようって事で
昼食も摂らず・・・空腹に耐え・・・日本自動車博物館に来たのに!!!

喫茶ROVERは土日しか営業していなかった
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
仕方ないからコーラで空腹をしのぎ
飢えに耐えて2周して写真撮影した私達でした


3周年記念の147と石川県へ!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.09.01 23:16 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
明日の夜勤が終わったら、その後は4連休!!!
嬉しい~嬉しすぎる♪
4日も休んでフルに使うわけじゃないけど
リフレッシュ休暇(苦笑)

9月1日だけは夫と休みを合わせてお出かけ計画
本当は今月16日にたまたま休みが合ったから
決行しようと思ってたんだけど帰省ラッシュど真ん中
恐ろしくて出かけられなかった( ̄▽ ̄;)ハハハ…

9月1日は147が納車になった日でもあります
あれから3年かぁ、早いもんだ
3年たっても助手席専門のままの私だな

納車記念を祝してのお出かけじゃないけど
今回は『日本自動車博物館』に行くことにしました
日本自動車博物館
☆印の辺り
石川は雰囲気が好きで走ってるだけでも楽しいから
(私はもちろん助手席なんだけどね)
目的以外は行き当たりバッタリでブラブラしてこようかなっと


明日の夜勤が平穏平和に終わりますように!
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.08.28 02:10 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |
目的もなく意味もなくなんとなく!R19(木曽路)をひたすら走ってみました

19時頃に上越を出発、下道をひたすら走り続けてR19へ
木曽路はトラックトラックトラック・・・トラックばっかりでした
なんとなく愛知を目指していたんだけど岐阜辺りでへこたれて
駐車帯でUターン、この時点で2時頃
途中、睡魔に襲われてちょっと仮眠
夜も明けてきたのでちょっと景色を楽しみながら帰路へ

長野県生坂村と長野市大岡との境にあった
犀川にある平ダムが気になったのでパチリ
平ダム
こんな感じのダムが犀川に5ケ所ありました
水内ダム・笹平ダム・小田切ダム・平ダム・生坂ダム
夜でもなんだあれは?と気になったので明るくなってから見れて良かった

ダム撮影の為にバス停へ停めたmy147をパチリ
ひたすら走ってたので超きったない
バス停 in my147


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.06.05 23:19 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
2度目のチャレンジ!『日光いろは坂』へ行ってきました

18日の21時頃に出発
高速を使って1時頃に着いたのかなぁ
やっぱり夜中に行動しちゃう私達です
日光いろは坂

まずはヒルクライムの『第二いろは坂』
20のカーブからなってます
上りはじめの辺りに鹿が5頭くらいたむろしてて
飛び出してくるんじゃと、ちょっとドキドキ
カーブも思ったよりゆるやかで2車線だし夜中だし楽でした
第二いろは坂
 
続いてダウンヒルの『第一いろは坂』
28のカーブからなってます
いやぁ、高低差がすごかった!カーブがすごいきつかった!
途中霧も濃くなってきてちょっと怖いし
インベタのさらにインなんて無理だろぉ
第一いろは坂

そして帰り道・・・
桐生の手前辺りで力尽き駐車場でしばし仮眠
結局、家に着いたのは9時頃
その後は深い深い眠りにつきました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.19 15:22 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
4月入ってすぐの真夜中に大雨の日に
長野県にある国道147号線を目指しました
147つながりで記念撮影しようかと(苦笑)
これ147乗りはやってる人は多いらしいんだよね
真夜中のR147
いや~毎回思うんだけど
到着時刻は夜中になるもんじゃないね
写真はまともに撮れないし、睡魔に襲われるし
それでも中々休日や時間が合わなくて
毎回夜中になってしまうんだけどね

雨に打たれて寒さに震えながら
R147でmy147を記念撮影~って写り最悪じゃん( ̄▼ ̄|||)
R147&my147
 
他にも結構色々出かけてるんですわ
いろは坂を目指したけど(もちろん夜中)
途中の峠が雪深くて引き返したり
草木ダムを目指したけど(やっぱり夜中)
高崎あたりでへこたれて引き返したり

計画立てて出かけなきゃダメですね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.01 00:47 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
今年も地道に更新していこう・・・と思っております

さて昨日は2008年一発目のドライブ
榛名山へ行ってきました
頭文字D Fourth Stageを見てて
夫が榛名山行きたいなぁと呟いたので

新潟はすごい雪が降ったので
道中どうだろう?と思ったけど
高速乗って長野方面から行ったら
ぜ~んぜん雪がなくって快適に到着
榛名山(秋名山)
2往復してヒルクライム&ダウンヒルを、のんびりと楽しんで
帰り道、関越トンネルを抜けたら、そこは白銀の世界!
除雪車が走ってて渋滞していたから湯沢で高速を降りて
十日町から上越へ向かったのが大失敗!埋まるかと思いました

でも地元・函館の雪質と似てて
あぁ、函館の雪道はこんなだったぁ懐かしくも思いながらも
埋まっても何とかなるんじゃない?と
助手席にいる私はいたって呑気(苦笑)

イタリア産まれのmy147は寒さに弱く
気温が下がると・・・
サイドミラーは動かなくなるし
助手席の窓の閉まりは悪くなるし
ウォッシャー液は出なくなるし
中々のへたれ野郎ですが
でも今年もmy147と楽しい1年を送りたいと思います


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.02 13:05 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |
17日は勤務希望を出して夫と一緒の休みでした
さぁ、今年最後のドライブ何処へ行く?
日帰り出来て、1度も行った事ない所・・・
『東尋坊』と『兼六園』を目指す事にしました

私は東尋坊は知らなかったけど兼六園は行ってみたかったんです
函館にいた頃は金沢は憧れの地でしたわ~
それが車で簡単に行けるなんて感激です

ETCの割引がない時間帯だったけど珍しく高速を利用したから
さくさくとスムーズに東尋坊へ到着
途中の駐車場でmy147をパチリ、海が同じ日本海でも穏やか~
海をバックに穏やかな日本海~
遊歩道を歩き出したら
雨が降り出して・・・さぶかったわぁ
寒さに震えてます
寒さに震えながらも散策
うーん、すごい絶景です、火サスの舞台ですわ
柵やロープがあるのかと思ったけど
自己責任で自由に見て歩けるのが驚き
絶景その①絶景その②
絶景その③絶景とアヤ
一通り見て車を停めたおみやげ屋に戻ったら
寒かったでしょ~とお茶を出してくれました
昆布茶ですっごい美味しかったです♪
ほとんど飲んじゃった後に撮ったんだけどね
美味しかった昆布茶

さて続いて兼六園を目指します
また高速を利用したからスムーズに到着
近くの駐車場に停めたはいいけど
で?どっから入るの?て感じでした
階段があったからとりあえず登ってみたら
料金所があったから1人300円払って入園

入ってすぐにあった明治紀念之標
明治紀念之標
一体何の像なんだ?と思い調べてみました
明治10年(1877)の西南戦争で戦没した
石川県の兵士400名を慰霊するために建てられた
日本第一号の銅像・・・だそうです


最後に霞ヶ池で記念撮影
もう16時を過ぎてたし、寒かったですわ
松とアヤ
結局、寒い寒いだったけど見慣れない景色を見ながらドライブして
初めて訪れる場所で楽しい1日でした
今度は春か初夏に行ってみよっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.18 11:31 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(2) |
アヤ運転中
今日は夫と休みが一緒だったので
my147で志賀高原<へドライブに行ってきました
途中、私も運転中~♪(信号待ち中~)
でも道がすっごく狭くなってきたから夫と運転交代(涙)
でも間違って北志賀竜王へ到着( ̄ー ̄;
そこで面白い車があったからついでにパチリ
キャタピラ付~
キャタピラ付のコカコーラのバン!
へぇ~さすが雪深いスキー場です

さて、気を取り直して志賀高原へ向かいます
とってもいい天気だからのんびりドライブ

志賀高原に着いたけど草津への道は冬季閉鎖されていたので
尾根を走る事は出来ませんでした
ヒルクライムの道がジェットコースターみたいになってます
草津ヒルクライムジェットコースターみたい

志賀高原の入り口でmy147をパチリ
my147 in 志賀高原
先日届いたQuadrifoglio三角ステッカー貼りました
ズ~ムアップでこんな感じです♪
ちょっとだけスポーティーな印象になりました
貼って大正解!ですかね
Quadrifoglio三角ステッカー


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.01 20:00 | 147とお出かけ | TB(-) | コメント(0) |
今日は夫が新潟市にある運転免許センターへ
免許更新に行くのにくっついて行きました
暇だしね~また怪我してるのになんだけどね
時間に余裕を持って行ったけど(下道で)
途中、事故があり大渋滞!
目的地までもう少しだったけど高速に乗り現地を目指しました
上越市~新潟市は下道で約3時間ε=ε=(* ̄ー)ノノ
まぁ、私がケチで滅多に高速使わせないんだけどね

『ビックスワン』が見えてきたのでパチリ
・・・ちっちゃいなぁ
DSC00266.jpg

講習が終わって本当は
『ラブラ万代』『ビルボードプレイス』
などへ行き色々見たかったんだけどなぁ~
長い時間立っていると鎖骨が痛むから、断念

帰り道いつもは国道8号線を使うんだけど
混んでいたので違うルートを通っていたら
柏崎で道がすごい事になっている!
すごい波打ってるΣ(゜ロ゜ノ)ノ!!
DSC00271.jpgDSC00272.jpg
中越沖地震でこうなってしまっている・・・
歩道だけではなく車道もかなり波打ってました
主要道路ではないからまだ手付かずなんだね
崩れている家屋や仮設住宅も目の当たりにして
復興への道程はすごく長いんだなと

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.08.21 10:59 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
福島県の田子倉ダムへドライブに行ってきました

怪我してるのに何やってんだ・・・なんだけどね
夫が休みだったので連れていってもらいました
日が昇る前に出発して着く頃には丁度夜も明けてきて
霧がかかってぜんっぜん見えなかったけど
ダムを覗き込むと怖いんだよね~腰がひけてしまう
絶叫マシンは好きだけどバンジージャンプは出来ないなと
DSC00256.jpgDSC00255.jpg

六十里越峠開道記念碑?でmy147とパチリ
私はリュック背負ってるわけではありません、念の為
鎖骨を押さえているベルト?なんですわ
DSC00262.jpgDSC00264.jpg

そして景色もパチリ
山が深いよね~中国の奥地みたい(行った事はないけど)
ここから見る景色がとってもキレイだったなぁ
DSC00257.jpgDSC00259.jpgDSC00260.jpg

途中、夫の地元であるお米が有名な魚沼を通ったけど
米所だけあって川がキレイだし緑もキレイ
なんだか平和だな~て思いながら上越に帰ってきました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.08.16 11:38 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
さて29日に東京へ向けて我が家を出たけれど
『携帯忘れた』とか『デジカメの充電器忘れた』などと
2回家へ戻ったりしたけど
ガソリンを満タンにして上越を出発!!
DSC00219.jpg
4時になるまでにまだ時間があるから
しばし下道を走り妙高高原ICから乗りました
平日早朝なのでスイスイと進みますε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

6時頃に藤岡ICに着きお腹も空いたから
ハイウェイオアシスでしばし休憩
そんな時間だから広場はがらーん
DSC00220.jpg
ampmとれたてキッチンから
夫はドリアで私はスパゲティを
安いし美味しいしすぐ食べれるし
お腹もいっぱいになり満足です
20070702172250.jpg
さて空腹も満たされたので出発し
練馬ICへ向かいました
ほんとアッいう間に7時前には到着
『こんな時間に着いてどうするよ~』
とりあえず仮眠取ろうと思ったけど
全然寝れなかった…
それでも8時頃まで粘って地図を確認して
『イタリア自動車雑貨』目指してGO!

四谷まではスムーズに着いたけど駐車場が見つけれない!
駐車場を探しているうちに迷いだしてしまうし
(家の147はナビがないので)
やっと見つけても満車だったりで2時間位迷走しました
この辺は省略するけどほんっと大変でしたわ

なんとか割と近くの駐車場を見つけて
歩いてイタリア自動車雑貨へ
夫はガスライターが欲しかったけど目当てのはなく
私は帽子が欲しかったけどこれも目当てのはなく
でもせっかく来たから
『フレグランスシート』を2枚購入
01_21_A5A001_0_01.jpg
さて続いて『FLATOUT』を目指してGO!
FLATOUTは1度行った事があるので迷わず到着
すぐ近くに駐車場があるのは便利ですよね
夫の欲しかったガスライターがあったので購入
私の欲しかった帽子は残念ながらなかったけど
3572.jpg
小さい蛇のステッカー↓も買って携帯に貼りました
なんかバランスが変な感じもするけど
わざわざ買い物に来た割にたいした買い物もしないままでした
DSC00228.jpg
次は神奈川にあるホビーショップ『TamTam』へ
この頃から私は睡魔に耐え切れず
ウトウトを通り越して爆睡してて気づいたら到着
DSC00222.jpg
1/63のミニカーが欲しくて行ったけどありませんでした
あちこち探しに行ったりネットでも探してるんだけど
my147と同じ147TS・3ドア・左ハンドル・ロッソの
1/63ってないんだよね

ここから帰路につき0時頃に上越到着
今度はちゃんと計画して行こう(ノД`)ハァ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.07.02 18:51 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
昨日、思い立って夫と2人で東京へ行ってきました

私は夜勤アケで
11:30~16:30頃まで仮眠を取って
夫は前夜アケで0:10に仕事が終わって
一睡もしていない寝不足のまま3:30頃に上越を出発!

何故そんな時間?
というとETCが30%割引だから(´▽`*)アハハ

目指すは
『FLATOUT』と『イタリア自動車雑貨』

・・・なんだけど寝不足と疲労のまま今日は仕事だったので
詳細は後日お知らせします、今日は寝ます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.06.30 22:49 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |
昨日は夫と休みが一緒だったから
黒部峡谷の方に行ってきました

時間も遅かったから黒部峡谷へ行く
トロッコには乗れないけど
夏には行こうと思っているので
場所の確認で行ってみました

途中に宇奈月温泉があり
宇奈月ダムがあったので行ってみました
駐車場でmy147をパチリ

SC00133.jpg
丁度トロッコが通ったので撮ったけど
ちっちゃくて分かりにくい(´ヘ`;)
SC00127.jpg
宇奈月ダムを造る際に使われたと思われる
トロッコのトンネルが今は遊歩道になってます
怖いッΣ(゜ロ゜ノ)ノ
SC00136.jpg
その遊歩道の手前に冬季用遊歩道があり
166cmの私の背丈ギリギリの高さでライトもなく
ちょっとだけ中を覗いてみたんだけど

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 超怖いッ
狭いし暗いし…ちょっとだけ覗いて終わり
SC00139.jpg
夏にはきっときっときっとトロッコに乗って
黒部ダムを見に行こっと♪
最後に宇奈月駅をバック小さくmy147をパチリ
SC00140.jpg


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.05.08 21:41 | 147とお出かけ | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
