Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます

今年も恒例の年越し夜勤を終えて帰ってきました
もちろん希望してやってます
相変わらず不人気な年越し夜勤だけど、私は大好き☆

しかし、新年早々やっちまった・・・(ー_ーメ)
入居者のカップを手を滑らせて割ってしまい
新年から割れるなんて縁起が悪くて申し訳ない
本人に謝ると『そ~んな事、気にしなくていいって~』
笑顔でそう言ってくれるのは救われる

その後少したってから
『1個の物が2個になるってのは縁起がいいって誰かに聞いたんだよ』
『新年早々、カップを替えれるなんて私はツイてるわ』
・・・と一生懸命に私が気にしないよう気遣ってくれた

その気遣いが優しさが本当に有難く嬉しかった
みんな、今年もヨロシクね
HAPPY NEW YEAR

☆Happy new year☆
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


2011.01.01 10:45 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
昨日、今日とお休み~

ちょっとプラッといつものドライブに出掛けました
時間も早かったし天気も良かったから
いつもより足を伸ばして長岡まで走ってみた
1人で行く事はないんだけど、大丈夫だろ!
。。。そう思ったんだけどねぇ

途中ちょいちょいと見て歩き
可愛いブレスレットを発見☆めっちゃ好み~
だけど、すっごい悩みました
小学生のお小遣いでも買えそうな代物
果たして今年で36才になる私が身に着けていいものか!?
痛いだろうなぁ、でも可愛いしなぁ
まっ、もうすぐ夏だからいいっかと( ̄ー ̄;)ゞ
プラスチックのハート
プラプラ走りちょいちょい見て
帰ろうかなぁ~と思った時には、ここは何処?て感じ(苦笑)
完全に迷子になりましたね。。。
とりあえず道路標識を見ながら上越目指して走ってるつもりが
果てしなく続く田んぼ道になってしまって
近づいてるんだか遠ざかってるんだか、ワケわからん

2時間くらい迷走して見覚えがある大きい道路に出れて
これで上越に帰れる~~~と思ったのも束の間!
どっか変な所曲がったんだろうなぁ
今度は果てしなく続く山道(笑)
一通か!?と思うような狭い山道を登ったり下ったり
携帯は圏外になっちゃうし参ったわホント

結局、長岡辺りから上越まで5時間弱!!!
途中いい景色があったからカメラ持ってけば良かったなと思いながら
上越に着いた時はかなり疲れた。。。
私は一体何処をどう走ったんだろうなぁ
もう1人で足を伸ばすのは止めようと思った1日でした


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.06.04 20:40 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(4) |
今日は遅番で出勤準備も万端になった時に気づいた
『財布どこいったっけ?』

昨日の夜コンビニに財布だけ持って行った
買い物を済ませ車に乗った時は財布を手にしてたのは覚えてる
で?その後は?全く記憶がない( ̄▽ ̄;)

車にダッシュで行き車内をくまなく探すがナイ!!!
戻って室内を探すがナイ!ナイ!ナイ!
免許証に保険証にカード類どうすんの!?
もう出勤しなきゃないのに免許証不携帯の無一文。。。

焦る気持ちを抑えて昨日の自分を思い出してみる
買い物済ませて車に乗った時に持っていたのは覚えてて
家に帰ってきてからの記憶がないって事は落としてる!
もう1度ダッシュで駐車場に行き探したら

( ・∀・ )!!
落ちてるーーーーー!あったーーーーー!
よくぞ私が発見するまで無事でいてくれたもんだ
しかし昨夜は雨が降っていたからたっぷり水を吸ってる
とりあえず必要なのだけ持って出勤です

そして、帰ってきてから水をたっぷり吸った財布を見たら
とてもじゃないけど使える状態じゃありません
気に入ってたんだけどね、もうどうにもなりそうもない。。。
自業自得なんだけど、切ない
よれよれのシワシワ

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.02.09 23:26 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
先月、大雪が降った時はタイミング悪く私が雪かき三昧。。。
今までママさんダンプを買わずにいたけど
もぉーーーーー無理!って事で慌てて購入

そしてここ数日の大雪は夫が雪かき三昧
丁度私が仕事が居なくて夫が帰宅時に積もっていたので
せっせと頑張ってくれました、らっきぃ~~~♪ ( ̄m ̄*)V

ニュースで積雪深ランキングをやっていたので見ていたら
ベスト10に新潟県は6ケ所もランクインしてる
積雪深ランキング
私の大好きなドライブコースの十日町
最近は恐ろしくて足を踏み入れる事が出来ない(ー_ーメ)
早く走りに行きたいなぁ、春が心底待ち遠しい!
ちなみに上越の高田は28位でした


春よ来い、早く来い
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2010.02.06 23:09 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
会社で新しい規則が1コ出来た
『靴下は白』・・・ありえない・・・ありえなさすぎる

去年の9月に発令されたけど、全職員猛反発!
色々あって却下へ持ってってくれた人がいたから免れた
しかし、その人が3月いっぱいで退職したので
また靴下白って言ってくるんじゃっと、戦々恐々してたら
予想を裏切らず恐怖の靴下白決定となりました(/ω\*)ウゥ…

まぁ、決まった事は仕方がないから履くしかない
しかし白い靴下なんて一足も持ってないし!!!
今日は休みだったので白い靴下を探して上越を放浪

ワンポイント可、ライン可・・・・って
中学生の校則みたいなしばりがある(苦笑)
9月の時はライン不可だったので、若干妥協はしてくれたみたい

とりあえず、白い靴下がありそうなユニクロへ
私の足は24.5cmなのでレディースソックスだと小さい感じ
いつもメンズソックスを履いています
可愛くもない、履く気も起きない真っ白なソックス
真っ白ユニクロソックス
その後も、なんとか白くて可愛いソックスはないかと放浪
ちょっとレースが付いてるのもいいかなぁと思ったけど
サイズが24cmまでなので微妙~私には小さい

そして、これは!というソックスに遭遇!
ワンポイント可、ライン可のしばりもクリアしているし
(靴下にこんなに燃えている私って・・・だけど)
これからも頑張って白でワンポイントでラインの可愛い靴下探すぞ!
ちょっとだけスカル

白い靴下探しに燃えてます!
最近、my147の話はないけれど
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.06.09 23:42 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
どの色を買おうか迷っていたCROCS CAYMANは
一応!買う前に施設長にNGな色ありますか?と聞いたが
個人購入なのでどの色がダメは無いけど白が色が好ましいと返答
迷いに迷って淡い色って事で
『コットンキャンディー』と『シーフォーム』を購入した
コットンキャンディー
シーフォーム
そして先日、付けたい!と思っていたjibbitzを探したけど
上越では10種類位しか見つけれなくて、すっごいがっかり(,,-_-)
通販では種類が多すぎて優柔な私は決められないしなぁ
どうしよっかなぁ~と思っていたら手芸屋でjibbitzパーツを発見!
上越では選択肢が狭い中でデコパーツを選んでボンドで付け付け♪
jibbitz
携帯と同じくスィートデコパーツなんだけどね
jibbitzパーツを10個も買ってきたけど、そんなに付ける度胸もなく・・・
とりあえずコットンキャンディーに1個ずつ付けて様子伺い( ̄▽ ̄;)
1週間経って何も言われないから(気づいてないだけかもだけど)
もうちょっと付けるかどうしようか思案中な私・・・悲しい小心者だ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.05.11 00:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ちょっと前(結構前だったかな)夫が携帯に蛇君を作った
ビギナーなりにまぁまぁの出来栄え
DSC01000.jpg
そして2作目は最近ハマっている蠍君をipod nanoにデコった夫
いつかオーナーになれたらいいなぁ~と!
以前夫が使っていた第2世代は壊れてしまったので(多分落としたから・・・)
渋々第4世代を購入して、衝撃に少しでも優しい様にケースを購入
ちなみにRosso Alfaっぽい感じのカラーのケースをチョイスしました
蛇君よりは上手の出来てるんじゃない???
DSC00997.jpgDSC00996.jpg
そして私は初!ネイルアートにチャレンジしてみました
超素人ながらに頑張って足爪を可愛~く変身(?)
これでも1時間半かかった力作!
足爪を自分でやるのは体勢的に結構しんどかった
しかし、スニーカーを履いて通勤しててサンダルも履いていないので
全く見せる機会がないから、完全に自己満足だけど楽しい気分になる♪
DSC00979.jpg
こんな感じでオーナー達は元気いっぱいだけど、my147は絶不調!!!
今日も夫が色々いじって何とかしようとしたけど無理っぽい
以前エラーが出た時にディーラーで見てもらったらエアフロって事で
ヤフオクで新品買って交換して一時は良い感じになったけど
今はやばい位にアイドリングが不安定、かなりやばいと思う
うー・・・ん、とりあえず応急処置してるけど入院しなきゃなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.05.02 01:15 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
『CROCS CAYMAN』が円高還元で安くなっている!
3,990円が1,979円で約50%OFF
職場のコがネットで見つけて3Fメンバーで買おう!って事になった
今はバッタもんのEVARONというCROCS風サンダルを使用中
いつも会社で利用しているカタログから買ったんだけど
やっぱり本家本元がいいしなぁ、色も豊富だし
見本その1
見本その2
見本その3
CROCS CAYMANは介護業界で大人気サンダルです!
研修行ってもセミナー行っても大多数が履いている
バッタもんでも実際使ってみるといいんだわぁ
軽い・滑らない・走っても足音がうるさくない・長持ちする
そして見た目も遊び心があっていい♪
jibbitzも色んなのがあって、付けたい!
会社的にOK?NG?なのか分かんないけど
付けて怒られたら取ればいいっか~可愛いのがいっぱいあって迷う
シビッツの一例
CROCS CAYMANも色が豊富すぎて優柔不断の私は迷う~~~
制服のピンクと水色に合わせて2足買うか、全然違う色を買うか
( ̄~ ̄;)ウーン…どうしようっかな


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.03.07 22:35 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
去年10月26,27日に行ってきた『介護技術ステップアップ』
その研修の主催だったRX組のHPを久々に見てみたら
おッ、面白そうなセミナーがある
東京だったら行けるし、同僚を誘ってみたら即OK
シフトの調整をして今日申し込みました


21日(土)東京 「最後のプライド・排泄ケアのあり方」

■18:30~20:30 ■参加費 1,000円

会 場…介護老人福祉施設 こぐれの里
住 所…東京都練馬区大泉学園町2-26-28 電話…03(3925)0477
交 通…西武池袋線 大泉学園から徒歩15分  西武バス 学園橋バス停5分
内 容…施設における排泄ケアの在り方についての実践報告 
講 師…青山幸広  茨城 老健ごぎょうの里 横木介護長の報告
参加費…1,000円 
■申し込み… RX組までFAXで…075(801)7712


<講師の1人である茨城ごぎょうの里、横木介護長は
介護技術ステップアップ研修で知り合って
去年11月20日に見学に行った施設の人です
ここの施設のレベルに到達したい!
と思って2ヶ月経過・・・成果なし、変わってないなぁ ( ̄‐ ̄)ウーム


そしてmy147の話が最近ないなぁ
だけど来月の1年点検あたりで入院すると思われる
去年24日の無料退院後からエラーが出続けている
まったく困ったコだ


最近my147の話がめっきりと少ないけれど
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.26 23:46 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
Happy New Year
2009年がはじまりました
今年も地道~に更新していこうと(去年も同じ事書いたけど・・・)

そして去年同様に希望を出して31日を夜勤にしたので
新年は施設内で迎えました
仕事をしていると全くもってお正月気分にならないなぁ

今年も大きなトラブルがなく
my147と一緒に平和な1年になりますように
ほんっとに地道な更新だけれども
Aya@147に立ち寄ってくれる方、今年もよろしくお願いします

2009年元旦、ギリギリの更新でした


Happy New Year 2009年も
『ポチッ』↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2009.01.01 23:54 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
北京五輪出場権をかけた男子バレーボールの世界最終予選
アルゼンチンを3-2で破り
16年ぶりでのオリンピック出場決まった!植田JAPANおめでとう!
やったぁぁぁぁ!
感動です!ものすごい感動しました!
フルセットでジュースの連続で最後に荻野さんが決めた時には
TVの前でガッツポーズ『やったぁ!』1人で絶叫した私です

バレーが大好きなんですわ
昨日・今日と手に汗握り、心臓はバクバク
植田監督の男泣きに泣けました


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.06.07 23:20 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
ブログ開設して1年経ちました
『Aya@147』に遊びに来てくれる方々本当にありがとうございます

先日友人から久々にメールがきました
“ブログの更新頻度が悪いような気がしますが”
そのとーりでございます(苦笑)ほんっとにさぼりまくっています

理由その①
普段my147に乗っていないから・・・
メインで乗ってるのが夫で、いじっているのも夫だし
微妙な変化はあるんだけどねぇ
あんまり顔を合わさないので詳細がわからない現実

理由その②
メール打つのも面倒な私が頑張ってる方だと思う、うん!
携帯忘れてもへっちゃらなので

理由その③
仕事が忙しくなってき
仕事・主婦・子育てと頑張っている女性は多いと思うけど
私、無理・・・働くだけで精一杯だわ


まぁ、更新頻度が悪いのをつらつらと並べてみましたが
ようはマメじゃないという事で
2年目も地道に更新していきます


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.05.11 23:02 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(3) |
何かと食べる物に困らない職場です
入居者の家族からの差し入れ(?)が多く
『スタッフの皆さんでどうぞ~』
お菓子やら果物やら、いつも何かかにかあるんですわ

今日、頂いたお菓子『出陣餅』
上越では有名なお菓子らしいけど
私は初めて食べました(家に持ち帰って)
出陣餅そこそこ美味しく頂きました
きな粉がこぼれやすいので包み紙を広げ
草餅にきな粉と黒蜜を付けて頂く
新潟米で作ったお餅、沖縄産の黒糖だそう
ふんふん、なるほど

出陣餅の由来は・・・
9月10日早朝、謙信公は決戦を前に将兵に餅を与えて力づけさせ
大いにふるい立たせたと言われている
その名残が今でも当地方に伝わっており
この故事に因んで謙信公をしのぶ『出陣餅』を謹製したそう

上越に住んで4年経つけど知らない事はいっぱいあるなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2008.01.04 22:00 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |
昨日は16時からの夜勤で13時頃起きた私
2時間早出の夫と同じタイミングで起きたら
『かなり雪降ってきてるよ(夫)』
な・なにぃぃぃぃぃぃ!

my147はスタットレスに替えていつでも雪OK状態だけど
ビストロはまだ夏タイヤのままだし!やばい、どうしよう!
夫はもう出勤するから替える事は出来ないし
うーん、うー・・・んと思案して結果
仕方なく自分でタイヤ交換する事に

あぁ、こんな事ならさっさとやってもらえばと
後悔しながらもタイヤ交換無事終了(下の写真はたった今のです)
my147ビストロ

その後は遅い昼食を食べながら
の~んびりテレビを見つつ化粧をして出勤20分前に準備をし始めたら
財布がない!どこを探しても財布がない!
・・・と言ってもよく財布の所在がわからなくなる私(苦笑)
でも出勤前だから焦る私
昨日はスーパーで買い物してから
えーと、えーと
車の中に落ちていました、これもいつもの事

そして定刻通りに出発し会社に到着
平和に夜勤は過ぎ、平和に朝を迎えました
でも・・・
朝礼も終わった頃からどこからか雨音が聞こえる
4階建の2階で仕事してるのに
天井から雨音聞こえるって変じゃない??
夜勤の相棒と雨音の場所を突き止めてくと
エレベーターから聞こえる、そして下を見ると
えぇ、雨漏りしてるぅ!!

おいおい、この施設は9月に完成したばかりの
新築だぞぉ!ここからが大騒動

屋上に積もった雪が溶けはじめて
ドアから水が溢れてエレベータへしたたり落ちてる!
・・・ていうか設計ミス
新潟市にある建設業者だから
上越の積雪は計算に入ってなかったみたい
・・・ていうか呆れる

とりあえずスコップで水をかき出して
とりあえずの積止めの為に
1階中庭にあるレンガを階段で
フルスロットルで走って何往復も運んで
夜勤者の2人は寝不足も手伝って
へろへろのよれよれでした(涙)
その後は上層部にお任せだけど
休みアケはどうなっているでしょう
色んな意味で、心配なうちの会社


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.12.05 12:10 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(2) |
今日もいい天気です、晴天です
これで暑くなきゃいいんだけどね
秋風が気持ちいい季節はもうすぐかな?
部屋から見える風景です
晴天です
昨日この辺りの上空で、ものすごい爆音が!
何が飛んでるんだ?と思って見たら
ゴォーーーーーーーーッ!!
戦闘機2機が連なって飛んでる(*゜0゜)ハッ

この辺りでは滅多には見ないけど
たま~に見えたりするんだよね
でも2機っていうのは初めて見ました
位置的にスクランブルじゃないから演習??
それにしてもすごい爆音でした

窓から見える駐車場です、青空駐車してます
my147は夫が出勤してるので留守中
いつもはここに停めてます
隣のアパートで日陰になったりするから
みなさんまだ出勤前ですね
ここか
たまにこっちにも停めたり
私の通勤車の駐車スペースだけど
今は毎日留守状態だからね・・・
ここ
今日も夫が出勤前にmy147で早朝ドライブへ行ってきました♪
う~ん、運転楽しいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

2007.09.20 08:16 | 今日の出来事 | TB(0) | コメント(0) |

Aya@147 CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
