Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最終日はキッズ達が学校なので友人と2人でお出かけ
私のリクエストで大沼湖畔へ
函館市民の頃はしょっちゅうドライブに行ってた場所
まぁ、全然変わってないんだけどね

帰り道にトイレタイムで立ち寄った昆布館
カメラ忘れちゃったのでiPhoneでパチリ
昆布館
そしてまた懐かしの場所をぷらぷらとドライブ
かなり地味~~~に函館を楽しんできました

昼食は友人行きつけの中華料理店に行き
大盛り炒飯食べたら半端なくお腹いっぱい。。。
夕食はキッズ達お勧め?かなり楽しみにしてる?
焼き肉バイキングに行くのが決定しているんだけど
うわぁ、絶対食べれないよ~~~って位に超満腹

アグレッシブに動きなんとか消化させようと思ったけど
全くお腹がすかないまま夕食の焼き肉バイキングへ
なんか4泊5日、食べてるか飲んでるか喋ってるかだな( ̄▽ ̄;)

本当に最後のドライブは夜の西武地区へ
またまたカメラ忘れちゃったからiPhoneでパチリ
公会堂
そして夜はやっぱり5時頃まで友人とがっつりお喋り
こんなによく喋れるよね、まだまだ尽きずにいけちゃうけどねって
笑いながら函館最後の夜は終わり


そして現実!現実が私を待っている~
12時間どんぶらどんぶら移動を経て寝不足と疲労でヨレヨレ

。。。が!楽しみが待っているのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
西波止場
日曜で混み混みだったけどおみやげを買いにBAYエリアへ
前日5時まで飲んで、帰ってきてすぐ寝ればいいのにお喋りは尽きず。。。
遊びのパワーはすごいもんだ(苦笑)
友人とキッズ
西波止場で友人とキッズ達を記念撮影
ウチは子供が居ないし、私は末っ子で育ったし
親戚の中でも下っ端だったから小さい子と接する機会がほとんどなし
正直子供と接するのがものすごく下手
最初はお互いにぎこちなかったけど、ほんっと可愛いなぁって
普段お年寄りに慣れているせいか
子供の吸収力と覚えの早さに本気で感動&ビックリだった
金森倉庫
夜はみんなで古今東西や漢字の書き取りでお遊び
『ディズニーキャラクター』や『アンパンマン』の古今東西は
全くついていけなぃ~~ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで4泊5日はあっという間に過ぎ去っていく


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
這々の体で函館に到着し友人宅へ
すっごいすっごい疲れたんだけれども、ちょっと飲みたい
で、結局飲みながら6時頃まで話こんじゃったし(笑)

9時には元気なキッズ達に起こされ函館満喫だ~
まずはやっぱり外せないラッキーピエロへ
もちろん私はエッグバーガー(トマト抜き)ですぜ
写真は初めて見た『チャイニーズチキン二段のり弁当』
ラッキーピエロ
お腹もいっぱいになり観光ではなくぷらぷらとドライブ
あの頃よく通った道や、よく行った場所や
普通に買い物に行ってた店やらと懐かしさ満載!
これをね、やりたかったんだよね
途中、レトロな路線バスを見かけたのでパチリ
レトロなバス
夕方になると疲労がドッとくるけれど夜は飲みに行くぜい
食べて飲んで食べて飲んで
3軒目に中学の同級生が働いているお店へ
20年ちょいぶり位に会って昔話で盛り上がりました
『中学生になって初めて好きになった人誰だった?』
そんな話になったけどマジで忘れてしまっていた
遠い忘却の記憶を引っぱり出し●●だったって言ったらドン引きされたし(笑)

楽しい楽しい夜も過ぎ気づいたら5時( ̄▽ ̄;)
外に出たらチュンチュンと雀が鳴いてましたわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
9月23日~27日の4泊5日で函館へLet's Go

。。。が!最初っから前途多難な旅でした
北陸方面大雨の為、乗りたい電車が大幅に大幅に大幅に遅れ
6時間遅れて最寄り駅、直江津を出発( ̄▽ ̄;)

函館に18:58着予定が1:00着に変更(これでも最短時間)
翌日出発にしようかとも思ったけれども
意地と根性で行きましたよ

朝からな~んにも食べてなかったから新潟ー秋田で駅弁を
あんまり美味しくはなかったな
駅弁
そして秋田ー青森はまさかの各駅停車の快速列車( ̄△ ̄;)エッ・・?
マジですかぁ~~~~~
でもこれに乗り継がないと1:00には函館には辿り着けない
恐怖の3時間半の移動。。。ほんっとうにキツかった

家を出てからすでに14時間経過し、20:00にやっと青森
ここで2時間40分のインターバルがあり
疲れたけど眠いけど早く函館に着きたいけれど
しばし休憩タイムが嬉しかった、ゆっくり食事も摂れたし
青森ー函館
そしてやっとここまで来ました!青森ー函館の電車です
函館滞在中は友人の家にお世話になります
1:00着になっちゃたのに子供と一緒に迎えに来てくれて嬉しかった~
『疲れてるだろうから迎えに行ってあげようよ』と
キッズ達が1回寝て頑張って起きてくれたそうです

(/-\*)ウゥ… 頑張って来てよかったよ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
iPhoneから更新~

所用あり先月末に1泊で
新潟市に行って来ました
写真は朱鷺メッセの最上階にある
『ばかうけ展望台』より

前乗りせず所用が終わってから
ガッツリ飲もうという甘い考えが大失敗

悪天候の為に寝ずに出発し
意識朦朧のヨレヨレでフラフラ

結局、飲み会は20時には解散する始末

遊ぶことばかり考えちゃいけんですな
23日に友人と2人で飲みに行ってきました♪

お互いの仕事の都合もあり
月1でランチに行きお喋りしてたけど
『久しぶりに飲みに行こっか~』って事で
彼女は翌日仕事だったけど飲みに
ちなみに私は翌日休みじゃなきゃ飲まないのだ( ̄▽ ̄;
ま、彼女は私より6コも若いから元気ですな・・・

だぁいぶ前に食べたハニートーストの味が忘れられず
お目当ての店に行ったら!!
ハニートーストがメニューからなくなってるッ

しかぁ~~~し、ダメ元で聞いてみたら
小さくてもいいなら作れるとのお返事が☆
ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ
言ってみるもんですわぁ、めっちゃ嬉しかった
本当にありがとうございます
ハニートースト♪
1月に所用で新潟に行く計画を立てたり
春が来たら遊びに行く所をアレコレ考えたりと
フフフ~楽しみだぁ

最後に飲んだ『コーヒーハイ』。。。
気になっちゃって気になっちゃって私が毒味(!?)
すっごくとっても、かなり濃いお酒でした
濃すぎてコーヒーの味は全然しないし
コーヒーハイ

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

パソコン、調子が良くなったわけじゃないけど
とりあえず!?普通に使えるようにはなった

函館旅行。。。
もっと写真とってくれば良かったなぁと
今になってすごく後悔している

ものすごく過酷だった新潟~秋田の『特急いなほ』
3時間半と乗車時間が長かったのもあるんだろうけど
乗り心地が悪かったなぁ
1番快適だったのは青森~函館の『特急白鳥』でした
特急いなほ
楽しかった同窓会のひとコマ
遠いというのもあるから最初で最後の出席だろうなぁ
狭いようで広いと感じる日本です。。。
小学校同窓会
今回は無事に電車を乗り継いで函館に到着したけど
何年か前に1人旅で長岡から新潟まで新幹線に乗って
新潟空港から伊丹空港へ飛ぶ予定だったが!?

新幹線を乗り間違え大宮行きに乗ってしまった事がある(苦笑)
切符拝見で車掌さんにも気付かれずスルーされ
群馬を通ってるのに
『新潟市行くのに群馬通るんだ~』とありえないのに!
すっごいワクワクしていた私

誤乗と気付いた時には埼玉の熊谷( ̄▼ ̄|||)
そのまんま大阪に向かった方が良かったんだろうけど
長岡にUターンし改めて新潟に向かうが
ギリギリで飛行機には乗り遅れてしまった苦い思い出が。。。

今回はこの誤乗以来に新潟行きの新幹線に乗ったけど
新潟行きと東京行きでは乗り場が違うんだよね~
どうして間違ったんだろうと改めて自分でも不思議だった( ̄ー ̄;


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今年5月に行ったばっかりだけど
今回は1人旅で函館へ☆
11月5日~7日の2泊3日で行ってまいりました

超!格安プランを立てて体力勝負です
長岡→新潟→秋田→青森→函館と所要時間は約10時間!!!
大丈夫~全然OK~と本気で思っていたけど
秋田行きの特急で相当へこたれていました・・・
ウキウキ感もなく車窓の景色を楽しむ余裕もなく
頭ん中では延々と永ちゃんのトラベリン・バスが流れてた
『きつい旅だぜ、お前にわかるかい~』

・・・きつい、本当にきつかった

予算がかかっても飛行機か新幹線で行くべきだった
函館到着した時にはフラフラのヨレヨレ

今回はほとんど写真も撮らなかったし
現在、満身創痍&パソコンの調子が相当悪いので
たった1枚だけ(苦笑)
小学校の同窓会に行ってきた、楽しかった♪
連絡を取ったり準備したり、幹事の方本当にお疲れ様でした
御一行様
長岡駅まで夫が迎えに来てくれて
147の助手席から降りる時に足元の置いてたハンドバッグに足を引っ掛け
思いっきり転倒・・・右ひざ激しく打撲・・・

疲労+全身筋肉痛+打撲=楽しかったけど限界


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

前から行きたいなぁ~と思っていたカフェがあったが
ネットで見たら全席禁煙( ̄▽ ̄;
2人ともタバコを吸うからダメじゃん

じゃあ、じゃあって事で古民家カフェ『喫茶去』にした
地図で場所を確認したら、かなりわかりにくい場所
目印になるのがなぁ~~~~~んにもない
今は"三和区"になったが以前は"三和村"
まぁ、何とかなるだろと今日向かってみたが
電話で場所を聞こうにも自分達の現在地もわからん

三和区に唯一あるコンビニで聞くと親切丁寧に教えてくれました♪
本当にこんな場所にカフェはあるの?て感じで
1度は通りすぎてしまいましたが辿り着けました
喫茶去
美味しいランチを食べながら友人とお喋り☆
すっかり涼しくなったし体重増まっしぐらだけど
(水際で食い止めなきゃとは思うけど・・・)
嫌いな食材が入ってない美味しいものは美味しい~
ランチレトロな雰囲気
そしてアイスコーヒーは、たっぷりと注がれました(笑)
ミルク淹れたら絶対に溢れてしまうし!
氷もコーヒーで作ってあって、おぉッでした
たっぷりアイスコーヒー
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日やっともらった動画、函館にある『moomoo-taxi
クラクションがモ~モ~鳴るんですよ!
地元友人に教えてもらい、絶対乗らなきゃ!って事で
いか清の帰りにmoomoo-taxiを呼んで頂いた

運転手さんがめっちゃいい人で
快くモ~モ~鳴らしてくれ動画撮影に付き合ってくれた上に
『モ~モ~以外もあるんでよ』とのお言葉
( ・∀・ )!!
聞きたいですぅ、鳴らして下さい~
酔っ払いのお願いに全種類鳴らしてくれました♪

moomoo-taxiの運転手さん、函館のいい思い出です





見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

五稜郭タワー
2日目の朝がきたーーーーー!
結局5時間位は寝れたから1日目に比べたら全然元気☆
まずは『五稜郭タワー』
2006年に新しいタワーが出来たので初登り

展望台にスケルトン部分があり真下が見えて
その上に立つと大丈夫と判ってても足がすくんだ。。。
五稜郭公園スケルトン
ここからは食べまくりです(苦笑)
確実に容量を超えるけど食べずに上越へは帰れない!

相棒のリクエストで『六花亭』の"雪やこんこまじりっけなし"
雪やこんこまじりっけなし
カフェから見える一面ガラス
五稜郭公園の桜が見えて景色を楽しみながらアイスを楽しめる
満開の時期はキレイだろうなぁ
六花亭のカフェ
順番が逆っぽいけど、お次はラーメン!
函館と言えば塩ラーメンでしょ~
地元友人のお勧めで『麺厨房あじさい』へ
どうせだったら色んなのを楽しみたいから
塩ラーメン
醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメン
あんかけ焼きそば
4人でも4杯を食べれそうもないから塩と醤油はハーフで
塩ラーメン醤油ラーメン
背油たっぷり塩ラーメンあんかけ焼きそば
全部美味しかったけれども!
背油たっぷり塩ラーメンがほんっとにほんっとに美味しかった♪
あぁ、写真を見ているとまた食べたくなってくる

食べまくりはまだまだ続きます
お次は私が絶対外せないご当地バーガーの『ラッキーピエロ』
ここの"エッグバーガー"がずっと食べたかった~
男2人はチャイニーズチキンバーガー、女2人はエッグバーガー
チャイニーズチキンバーガーエッグバーガー
お腹は半端なくいっぱいになりチェックインまで時間があるから
函館山へプラッとドライブへ
夜景もいいけど昼間の景色もキレイだった
函館市民の目ではなく観光客の目で見ると
また違って見えました、新鮮なような寂しいような
昼間の函館山
途中の景色
下山後は温泉ホテルにチェックインし休憩です
温泉につかり疲れを取ろう~と思ったけど!?
温泉!めちゃくちゃ熱い!!
熱湯ガマン風呂大会かと思う程に熱くて一瞬で温まりました(苦笑)
露天風呂でのんびりしたかったのになぁ

函館最後の〆は海鮮居酒屋『活魚料理いか清』
このイカ、まだピクピクと動いてるんですよ~
人間って残酷だ。。。と思いながらも美味しく食べましたよ
イカ刺しイカと私
4人で乾杯~
お寿司に刺身にと海鮮食べまくり、日本酒飲みまくり
この辺りになると疲労と寝不足の上、酔っ払いなので写真も撮れず
ホテルに戻りまだまだ宴は続いたけど
楽しい楽しい函館の夜が終わっていきます


本当に楽しかったし、泣けるほど懐かしかった
この2日間、天候にも恵まれ日中は半袖で過ごせるほど暖かく
キレイな夜景も見れナビゲーターとしては一安心でした
日程的にはかなり厳しかったけど
美味しいものをいっぱい食べて、キレイな景色を見て
すっごく幸せだった~

帰り機内から見える函館の景色を見ながら
今度はいつ来れるのかなぁ、またいつか来れるかなぁ。。。てね


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

公会堂
旧イギリス領事館を後にし『公会堂』へ
私はここで函館に住む幼馴染と合流したのでちょっと別行動
みんなが見ている間、久々に顔を見ておしゃべり♪
小学校の入学式で出会って29年!時が経つのは早いね~

幼馴染も交えて次なる目的地は『立待岬』です
ここの滞在時間が函館山夜景に次いで長かった!
やっぱり景色を楽しむのがいいもんですわ
立待岬
幼馴染と2人で
この頃になると寝不足と疲労で足に力が入らなくなってくるけど
怒涛の函館観光はまだまだ続きます

金森洋物館、BAY函館、西波止場、明治館、高龍寺、外人墓地と
必死に観光しました(苦笑)
金森洋物館ちょっと休憩。。。
明治館高龍寺
16時にやっとチェックイン、しばしの休憩。。。
北海道限定飲料『カツゲン』を久々に飲み!ご満悦~♪
大好きカツゲン
夜景を見に行くまで時間があるから仮眠を取ろうと思ったが
ガールズトークに花が咲きまくりで結局寝れず
相棒も同じ夜勤アケで1時間しか寝てないそうなので
2人で、ちょっとおかしくなり始めてきましたね(笑)

いつになったら寝れるんだろうと睡眠を渇望しながら
日が沈むのを見たかったから早めにロープウェイで山頂へ
ロープウェイ日没前
夕暮れ函館の夜景
函館山は17時~22時までマイカー規制があるので
この時間帯は観光バスとタクシーしか登れません
だからキレイに見れる時間に夜景を見た事がなかったから
本当に嬉しかったし、キレイだった

観光はここで終わり、1日目残すはがっつり食って飲む!
ジンギスカン
ビアホールに移動し函館の地ビールを飲みながら
やっぱり北海道といえばジンギスカンでしょ~
ガーリック豚ガーリック帆立
パイ包みロングソーセージラム肉美味しい~
最後に48時間戦った(?)女2人
頑張った~きつかった~地ビールも入り意識朦朧
。。。だが!この後ホテルに戻ってからまだ飲む(笑)
旅行じゃなきゃ出来ないダメ人間全開で1日目終了
超寝不足な2人

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

函館旅行から無事帰ってきました~☆

夜勤アケでがっつり寝ようと思っていた20日の私
しかぁーーーし!13時頃寝たら15時にすっきり目覚め
やばいな。。。と思いながらも全く寝れず
そのまんま23時に上越出発
いつまで体力持つんだろ~て不安だったけどね

羽田には無事?に3時半に到着しかなりグダグダ
函館に到着してから食べまくりが待ってるから
空腹のまま行きたかったけど、空腹と寝不足
Wパンチで絶対無理だよなって事で羽田で食べました
モーニングセット
お腹もいっぱいになったし寝不足って事で
機内はがっつり寝るぞーーーーー!と気持ちはあるけど
テンションはアゲアゲなんで一睡も出来ず。。。
死ぬ気の函館観光の始まりです~
函館空港到着
まずは『トラピスチヌ修道院』
西欧のお城を思わせる日本初の修道院です
まだ桜が咲いてて感激しました
トラピスチヌ修道院
桜がキレイ
そして朝市へ移動~
28年住んでいたけど朝市は初めてな私です
函館朝市
『いくら亭』で私はうにイクラ丼
全員寝不足なのに1名を除いて朝っぱらからビール(笑)
めっちゃ!ほんっと!美味しかった~~~
こんなに美味しいうにとイクラはお久しぶりでした♪
うにイクラ丼美味しかった~
お腹もいっぱいになり、ほろ酔いでいい気分~
元町へ移動し教会、公会堂、旧イギリス領事館へ

『聖ヨハネ教会』
どの角度から見ても十字架が見えるデザイン
上空から見ても十字架が見えるんですよ
聖ヨハネ教会
『ハリスト正教会』
ガンガン寺として親しまれている元町教会群のシンボルです
夜はライトアップされてるから函館山から見るとキレイ
ハリスト正教会
『八幡坂』
映画やCMにも登場した事がある有名な坂
私の撮り方が下手っぴいだけど、実際見ると最高のロケーションです
八幡坂
『旧イギリス領事館』
ここは函館市民の頃大好きな場所でした
洋式庭園がね~すっごくいいんですよ
旧イギリス領事館館内①館内②
住んでいた時は気付かなかったけど
函館は何処でもタバコが吸えるってのに驚いた
ここの洋風庭園にも灰皿があって
吸っていいんだ!?て全員ビックリです
洋風庭園
ちょっと休憩
旧イギリス領事館を後にした時点でまだお昼
散策はまだまだ続きます
次なる目的地へ

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

夜勤も平穏平和、無事に乗り切り
待ちに待った函館旅行がやってまいります☆

あんまりワクワクしていると
転倒して骨折とか。。。何処かへ旅立つとか。。。
恐ろしい事が起きるんじゃないかと思い
夜勤中は努めてローテンションで過ごしました(苦笑)
本当にそんな事があったら気分は急下降
2泊3日を楽しめそうにないから
何事もなく、みんな元気に朝を迎えられて一安心です

これから少しダラダラして、がっつり寝ます!
上越出発が23時ですから(笑)
昼頃の便が満席で取れず、羽田発6:40→函館着8:00
1日目は寝ないで遊び倒す!

遊ぶのにも体力いるなぁ。。。(^~^;)

とりあえず無事に4人で上越出発するまで
特変あったらイヤだからローテンションで過ごそうっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ランチを食べながら函館旅行の打ち合わせ~

それはいいのだけど外食というのは結構苦手
好き嫌いが多いから何が食べたいというより
メニューの中から食べれるのを見つけなくてはいけない
何でも食べれる人が羨ましい今日この頃

スパが食べたかったけど私はハンバーグドリア
ナスのスパハンバーグドリア
ガイドブックを見ながら何処行こう、何見よう♪
。。。と相棒はノリノリだけど
私は何処でもいい(笑)旅するのが楽しいんだなぁ
ただガイドブックを見ると何処も彼処も素晴らしく見えるけど!?
私的には却下という観光スポットもある
相棒、真剣です
結局、4時間位なんやかんやと話して
見る所、食べる所を決めたけど~本当はもっと食べたい
小食ではないけど大食いになりたいと思った

そして、家に帰ってきて、私は旅の栞をかなり必死に作成
仕事しろッて感じだけど楽しいんだも~ん♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

☆飲み会☆
昨日は月一定例飲み会でした☆
函館旅行に備えて今月は開催しない予定だったけど!?
みんなストレスMAXって事でやっぱり飲み会です
今回は私より一回り下の女の子も参加してて
あぁ、年をとったもんだとしみじみしたわ( ̄ー ̄;
ハニートースト♪ホント美味しかった
このハニートーストがすっごい美味しかった!
飲んで飲んで飲んで、容量を超えてお腹いっぱい食べて
函館行きまでダイエットしようと思ってるけど無理だな
そしてまだ行ってもいないのに函館旅行の次の旅行先を検討(笑)
韓国って話も出たけど、今の所黒部ダムでまとまった
1年先の話しだし、また二転三転するんだろうなぁ

23時にお店を出た後はやっぱり定番のボーリング
次の日休みなのにこのまま帰るのはもったいなからね~
たくちゃんと私
ともこ&トモコレオちんとたくちゃん
負けたくない!という気持ちだけはあるけれど
やっぱり今回もビリ。。。くやしいけど楽しい♪
ストレスもいっぱい発散したし休みアケからまた頑張ろ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

先日、4F職員の送別会がありました
3月いっぱいで1人退職にすることになったので。。。
4月いっぱいでも1人退職するし
私も4Fから2Fへ異動するしって事で
今の仲間で働くのも、ホント残りわずか

去年7月に泣く泣く、本当に泣く泣く
3Fから4Fへ異動して早9ヶ月、あっという間だったなぁ
住めば都って事でメンバーにも恵まれ楽しく毎日戦ってきました
退職するのは、すごく残念だけど新しい環境で頑張って欲しい
でも、来月同じ旧4Fメンバーで飲み会するけどね♪
30分前には到着
4Fメンバーで記念撮影
23時でいったん店は出たけれど
その後、リーダー邸へ行き宅飲み開始です(笑)
3時まで飲んで喋って、私は翌日夜勤だからいいけど
早番、日勤、遅番の人は大変だったろうなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

月一定例のいつもの仲間との飲み会~♪
今回は!新潟に転勤した人も緊急事態はなく無事に上越到着
いつもは4人だけど準メンバー1人も加わり
今回は5人でいつもの楽しい飲み会でした

私は一睡もしないまま早番で出勤して仕事して
飲み会に行ってとフラフラだったけど楽しかった~♪
メンズ3人
レディース2人
年齢層26才~42才までと、とっても幅が広い(笑)
男も女も関係なく、ホント仲間だね~

飲んで飲んで飲んで、喋って喋って喋って。。。
かなり泥酔したまんま定番のボーリングへ
なかむ~レオ
たくちゃんともこ
泥酔しながらも撮ってる私ってだけど
今回のスコアは。。。泥酔してるからわからん!(笑)
寝てないからホント酔っ払った~

帰る時、カメラバッグに入れたG1を置きっ放しで帰ろうとして
『あやちゃん、カメラ忘れてる!』と言われる始末。。。
飲む時はG1は持ち歩かない方がいいなぁ、危ない危ない( ̄ー ̄;


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は仲間4人との月一定例飲み会
。。。が、新潟に転勤した1人が欠席
わざわざホテルまで予約して頑張って早く仕事を終わらせて
高速で柏崎まで来たところで!
緊急事態発生の電話がかかり無念のUターン
ホント運の悪い男だ(^~^;)
そんなわけで4人から3人の定例飲み会
ピザエビマヨ友子と私
飲み食いしながら5月に4人で行く旅行計画の打ち合わせ
最初は1泊2日でって話だったのに
いつ頃からか函館行こう!となっちゃって
2泊3日にしようと希望はどんどん膨らむが
実際、函館まで行くには時間の問題があるんだよね~

妥協案で仙台にしようと私は提案したけれど
みんな函館に行く気満々(苦笑)全く諦める気配なし
電車の予定が飛行機になってと、どんどんグレードアップ
毎月みんなで積み立ててるけど、予算大丈夫なのか!?
私はうまいラーメンと海産物の店をリサーチしなきゃ
怪しいプレゼント
そして友子から遅くなったけど~とバレンタインプレゼントを頂きました
メンズ2人に贈る物はあらかじめ聞いていたけど
私にもあるとは思わなくって嬉しかったんだけど。。。
中身はブログに載せれるもんじゃない!(笑)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

15,16日は計画して夫と一緒の休みだったので
絶対にどっか遊びに行く!って事で
伊香保にある『おもちゃと人形 自動車博物館』に行って来ました

本当は5時に出発する予定だったけど・・・私が寝坊して・・・
8時に出発しました(私としては頑張った方だと思うけど)
かなり久々に147に乗り、睡眠も充分取ったから眠くなる事もなく
暑い以外は結構快適?なお出かけだった私は

迷う事もなく無事目的地に着き博物館内へ
まずは『昭和レトロパーク駄菓子屋横丁』コーナー
昭和レトロパーク駄菓子屋横丁
そしてメインの『自動車博物館』コーナー
自動車博物館①自動車博物館②
せっかちな性分だからとりあえずザザザ~と館内1周して
そして2周目はゆっくりとじっくりと見て回りました
その中から気になった車たち(夫がだけど)

『フェアレディZ432』
『スバル360』
フェアレディZ432スバル360
『マツダ キャロル360』
『日産 ブルーバード』
マツダ キャロル360日産 ブルーバード
私と『ダイハツ ミゼット』可愛いから一緒に撮りました
ダイハツ ミゼット
『日産 セドリック』タクシーバージョン
『日産 スカイラインGT-R』
日産 セドリック日産 スカイラインGT-R
『フェアレディ240ZG』
『日野 コンテッサ』
フェアレディ240ZG日野 コンテッサ
何の車かわかんないけど、レイアウトが気に入ったのでパチリ
???
結局2時間くらい、ぶ~らぶ~らと見て回って
おみやげ売り場で唯一あったアルファロメオグッズ、キーホルダーと
私が気に入ったハートのガスライターを買って博物館終了~
アルファなキーホルダーハートのライター
最後に、結構好きな石原裕次郎の懐かしの映画ポスターをパチリ
若き日の石原裕次郎

おもちゃと人形 自動車博物館面白かった~
見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は3Fメンバー仲良し4人組で飲み会
本当は宅飲みの予定だったけど外で飲む事になった
移動したり、辞めたり、転勤したりで3Fメンバーも変わったけど
気の合う仲間がいるって幸せだなぁって

今日飲みに行った店は変(?)なメニューが結構あって
まずは『理科の実験室』ってどんなお酒が出てくるんだ???
理科の実験室
ビーカーに試験管、そのまんまの理科の実験室
中々面白い、考えるもんだよねぇ

続いて『花菜ちゃんのオッパイ(D)』・・・メンズ2人がこのデザートをチョイス
すっごいベタなデザートだけど1皿でかなり食べれてお得かな?
花菜のオッパイ、Dカップか!?
しっかりメンズ2人で召し上がりました
無表情で真面目に食べてるし、こいつら
メンズ2人で食べました
レディース2人は普通~のデザートで『いちごのドーム仕立て』
4人共愛煙家だから灰皿は常に一杯状態になっている・・・
いちごのドーム仕立て
最後に私以外のゆかいな仲間たちでパチリ
宅飲みも楽しいけど、たまに外に飲みに行くのも楽しいなぁ
3Fのゆかいな仲間たち
23時閉店だったので、そのまま家路に着こうと思ったけど!?
最初に私の家に向かう先にボウリング場があって、そこで何気に一言
『私ってボウリング苦手なんだよねぇ』と言ってしまったら
なんとなく突然ボウリング対決する事になった(; ̄Д ̄)
私は本当に本気でボウリングは下手だけど挑戦は受けて立つ!(笑)
真面目に投げるアッチトップを取ったトモコ
そして2ゲームやった結果は・・・
最悪スコアの私
1ゲーム目は68でぶっちぎりのビリ、しかし2ゲーム目も99・・・
2ゲーム目で最後に1本でも倒せば100!だったけど
プレッシャーに目茶目茶弱い私はガーター2連発ヾ( ̄0 ̄; )ノ
名誉挽回は出来ず終了~だったけど、ほんと楽しかった♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ


昨日は職場の面々で定例裏飲み会だったけど
4人で飲み会の予定、でも都合悪くなり2名キャンセル
いつもは宅飲みだけど2人で外に飲みに行った

19時から飲み始めて気付くと3時(^ー^;)
まだまだ話せる勢いだったけどお開きにしないとねぇ
ガールズトーク全開で楽しかった~♪
この『いちごクラッシュサワー』が美味しくて何杯も飲んだ
いちごクラッシュサワー
今日は休みで1日だら~~~と過ごしていた
2日酔いまではいかないけど、夜勤アケで飲むとダルさが残る
明日からまた仕事!ストレス発散したし、また頑張ろうっと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

RX組のセミナー『最後のプライド・排泄ケアのあり方』へ
参加する為に東京へ行って来ました

出発前に地図で調べたら練馬ICで降りてUターンすると
割とすぐ目的地の老健『こぐれの里』に到着する・・・予定
練馬区大泉学園町2-26-28
13時に出発して16時半頃に大泉学園町辺りに着いたけど
住宅街で道もめっちゃ狭くて、ものすっごい迷ってしまった(苦笑)
番地見ながら住宅街をウロウロウロウロ(゚Д゚;≡;゚Д゚) !?
18時半から始まるのに遅れたら東京まで来た意味がない!
結局1時間位、住宅街を彷徨い17時半頃には施設に到着
車を停めて急いでご飯を食べに行って2時間きっちり話を聞けました

話を聞くと凹んでしまう、でも頑張ろうという気持ちをもらえる
東京まで行った価値のある内容でした


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

茨城の施設に見学に行こう計画は
20日(木)に実行される事になりました
この辺に行ってきます↓
茨城県筑西市へ
3人で行くんだけど、私は公休と有給を合わせて
18日~21日は夢の4連休♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
他2人は茨城の翌日が早番と日勤・・・お疲れ様(苦笑)

施設見学なんだけど半ば行楽気分
でも時間的にゆっくり出来ないのがとっても残念
調べてみたら高速で約5時間20分、結構かかるもんだ
かなり早朝に出発しなきゃだなぁ

最近は施設内が色々変わってきてテンションがだけど
この茨城施設見学がの起爆剤になれたらと


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

おい、ぶれてんぞ!
昨日は3Fメンバー5人で飲み会でした
一応、新人歓迎会です
でも絶対に誰か1人は夜勤で参加出来ないので
アミダで犠牲者を決定~

もう酔っ払ったを通り越して泥酔でした!
ほんと本気で酔いすぎちゃいました
酔っ払いアヤ新人とサブリーダー
坊主が坊主が1人・・・新人と怪しい坊主
酒が進むにつれて本音モード全開
今まで言えなかった事とか
密かに頑張っていた事とか
実はムカついていた事とか
色んな誤解がとけて色んな話が出来て
信頼出来るメンバーだったんだなぁって(苦笑)

いずれは4Fがフロアオープンしたら
移動があってメンバーも変わるだろうけど
それまではゆかいな仲間たちと頑張っていこ

ブログに写真載せていい~?と聞いたら
全員『いいよ~』と言ってたけど・・・ほんとにいいのか?


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日は元仕事仲間5人で飲み会でした♪
18時半に居酒屋集合
murasaki03.jpg
飲んで飲んで飲んで喋って喋って喋って喋りまくって
あ~すっごい楽しかった(*^-^*)
22時に2人帰るので場所を移動、宅飲みになりました

0:10に仕事が終わる夫に『迎えに来て~』とメールしておき
飲んで喋っては続きます♪
休憩中の夫から『わかった』と返事がきたけど
内心面倒だなぁ~と思ってるんだろうなぁ

1時に疲労と空腹の夫が迎えに来てもう1人も一緒に送って行き
無事帰路につきました、そして帰って来てからまた飲んでと(^―^;)

今日は全然起きれなかった・・・
楽しい1日を過ごすと
家にポツ~ンと1人で居るのが、すっごく寂しくなります
私だけ取り残されてる感じ
早く完治して社会復帰したいなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
