Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
147の車検終わったと思ったら今度はビストロの車検
今年はどっちもスタットレスを買い換えたし
時間差だと助かるが同時進行状態だから痛い。。。

そんなビストロは前回の車検ではマフラーが腐食していて
車検ギリギリ状態でした
次回までには替えなきゃって事だったけど
特に不具合を感じなかったし2年の猶予があったから
まぁ、その内~と余裕かましてたら車検が目前に!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

余裕かましていたのは私だけで
夫には相当前からせっつかれてたんだけどね。。。
大急ぎで純正同等なマフラーを購入
純正同等ビストロマフラー
後はもちろん夫に丸投げです(笑)
しかし明日以降から上越の天気予報は雨か雪ばかり。。。
どうなる!?どうする!?
って言っても早々に頑張ってもらうしかないよなぁヾ(_ _。)スマン


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ビストロに最初にタコメーターを付けた時は
付属していた電球を使っていた、しかも3W。。。(-∀-)
もちろん、めっちゃ暗い
で、10Wに交換しましたってやっぱり電球かい!(笑)

その電球も切れたから安かったLEDを買ってきて
付けてみたら青かいッ∑(゜ロ゜ノ)ノ
希望としては白LEDだった、ちゃんと見て買えって話だけど
(言い訳だけど、パッケージに色が書いてなかったのよ~~~)
タコメーター青LED仕様
車内はピンクが多いから(ルームランプもピンクです)
青ってのはすっごい変だし、見にくいんだよねぇ
でもせっかく買ったし、ややしばらくそのままでした

いつも乗ってる私はあんまり気にしていなかったけど
たまにしか乗らない夫がどうにもたまらなく気に入らないらしく
先日、我慢の限界で白LEDを買ってきたけど
今度はサイズが大きくて入らなかった(笑)
ホント、ちゃんと見て買えって話だよ
147に比べるとビストロの扱いがすごく低い気がするのは私だけ???

白LEDを無駄にされても困ります
今日、夫は休みだったのでサンダーで削りまくって
取り付けれるようにして、やっと白LED仕様になりました
夫はとっても満足だそうです( ̄ー ̄)ゞフフーン
タコメーター白LED仕様
3W電球→10W電球→青LED→白LEDと地道にグレードアップ
たかがタコメーターだけど、されどタコメーターなのかな
最初っから白LED買えよって話です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングにほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

最近、大雪話ばっかりだけど。。。

多分、先月大雪が降った時にやっちゃったと思う
早番で出勤すると施設の駐車場は全く除雪が行き届いていない
一応、消雪パイプはあるけど微妙~な役立ち
宿直のおっちゃん+施設長+近所のおじさんの3人で
除雪をとっても頑張ってくれているんだけど
『どうやって駐車場に入れと!?』って状態

もう、仕方がないから無理矢理突っ込んで
気合いでバックで停めようとするが埋まってしまい断念
(うちはバック駐車が鉄則である)
そうなったら駐車場内に乗り捨てて、後は施設長にお任せ(笑)

無理矢理突っ込んだ時に折れ曲がったんだろうなぁ
ビストロのナンバープレート
スコップで車に積もった雪を降ろしたりもしたから
あちこちに小傷が出来ちゃった。。。気もする( ̄▽ ̄;)


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、夜勤アケで帰って来る時は晴れてたけど
仮眠をしている間にじゃがじゃが降った様で。。。
久々にものすっごい雪が積もっちゃってるし!

あまりに降って積もっているので
出掛ける予定もないから雪かきする気も失せました
(こっちでは雪かきではなく、雪堀りと言うらしい)
今日は休みだったのでそのまま放置していたら
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!ビストロが『雪うさぎ』に!

寒くて外に出たくないから家の中から撮りました
雪うさぎビストロ
明日は早番。。。この雪うさぎビストロをどうしろと!?
1週間くらい休んで引篭もっていたい心境


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ビストロ用に楕円のルームミラーを探してたけど
ありそうなんだけど、売ってないもの
妥協しようと思ったけど気に入る物にも出会わないし

でも先日my147の12ヶ月点検で夫が富山に行った時
帰り道にプラプラしてて見つけてきました
メッキもんが好きなのでMOON EYESが好き
ツル~ンとした感じの楕円って事で合格!
取り付けてこんな感じです
DSC00956.jpg
裏から見ると・・・
ガラスが汚いのと反射してるので、よくわかんないけど
ツル~ンとしてるんですよツル~~~ンと
7,800円が2,100円だったそう、新品なのにすっごいお得
DSC00957.jpg

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

右ヘッドライトに水が入ってしまいました(; ̄Д ̄)
中古で買ったし、仕方がないから交換する事にしました
水が入った右ヘッドライト
どうせならって事でエンジェルアイにしました♪
ヤフオクで5,500円なり~

若干、加工が必要で取付け用部品の
サイズが合わなかったのでカッターで少し削りました
交換後はこんな感じ
エンジェルアイに交換

エンジェルアイ点灯時はこんな感じ~
エンジェルアイ点灯
エンジェルアイにしたいなぁ~と思っていたので
丁度いい具合でダメんなったかな!?
次はウィンカーをクリアにしたいなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

sparco ペダル

先日『sparco』のペダルを見つけて
おぉ、これはいいかもッて事で即購入
sparcoが好きなわけじゃないけど、まぁなんとなく

ビストロに付けまし
やっぱり雨の日は足が滑ります、クラッチが
ビストロに付けました

連休1日目が終了しました
休んでるといえば休んでるけど、無駄に過ごしてる気が・・・
まぁ、時間を気にしないで過ごせるって幸せ~かな
ブログも4日連続更新!暇だなぁ、私も


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ビストロのルーバーフィンを替えてみました
かな~~~り前に某カー用品店で購入
元々は芳香剤が入っていたものです
丸フィンだから恐ろしくピッタリフィット♪
私が寝ている間に替わってました、ありがと~我が夫よ
地味にドレスアップ

ついでにホーンも替えてくれたそうな
かな~~~り前にmy147のホーンを替えたので
余っていた147の純正ホーンに交換

ビストロから147純正ホーンが鳴る、地味にかっこよくない!?
素晴らしいリサイクルだ!
さっそく鳴らしてみた・・・鳴らなかった
ちょっと間違ったようでございます
後日修正してくれるとの事で今はビストロのホーンは鳴らず

ホーンが鳴らなくても日常生活には困らないと思っていたら!
夕方、スーパーへ買出しへ
信号が青に替わっても、先頭の前の車が発進しない!!
5秒待ち・・・10秒待ち・・・発進しない
20秒待っても発進する気配なし

ホーンを鳴らしたいけど鳴らないし!
私の後ろの車鳴らしてくんないかなぁ思っても
後続車もおとなしく待っておりました
結局、信号1回見送りました、あ~ぁ

結論!ホーンは鳴らないと不便!!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

やっぱりピンク♪
ビストロのハンドル交換してみました
ピンクのディープコーンです
ホワイトにしようかピンクにしようか迷ったけど
やっぱりピンク♪大好きな色だから

交換した感想は・・・
ウィンカーが遠い、握りにくい
まわしにくい、運転中、結構目障り
ピンクがチカチカと気になるんだなぁ

でも、まぁ可愛いからいいっかと
車内がどんどんゴチャゴチャしてきてるなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ビストロ用にクロームでま~ん丸のシフトノブを探してたけど
中々見つけれなかったんだよねぇ
momoであるんだけど、ちと高い・・・

でも昨日発見!しかも安いし!即購入です
『MOONEYES クロームボール シフトノブ』
MOONEYES クロームボール
滑るけど、いいわぁ♪フロアマットと合っています
装着してみた感じ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

ブログもさぼり気味の私です
入居者も入ってきて始動しはじめて
なんだか!なんだか疲れる日々です

昨日は夫と休みが一緒だったので
久々にあちこち行きぷらぷらとお買い物
my147の助手席に乗ったのも、ほんっとに久しぶりでした
生活がすれ違っていて夫にも
あまり会ってはいない今日この頃だし

色々のお買い物の中に
『チェリーレッドのオーナメント』iマークを買ってきました
もちろんビストロに付けようと
iマーク
さっそく張り替えようと思ったら
オーナメントが大きくてはまらない!
ビストロには付けるなって事か!?

しょうがないから保留にして
( ̄~ ̄;)ウーン…後日どうするか考えますわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

昨日、ビストロのハンドル交換・タコメーター取付をしました
もちろん作業はby,夫です

BOSSは買っておいたので後は取付けるだけ
以前Z32で使っていたmomoのハンドルです
momoの刺繍が手垢で結構汚くなってきてるけどね
momoハンドル

お次はタコメーターです
全損したタウンビーにも付けてて無傷だったのでそのまま流用
ちなみにメーターパネルは夫DIYです
1mm厚のアルミを加工して作ってくれました
タコメーターと黒猫くん
お気に入りの黒猫くんが寄り添ってます
ハートの首輪をつけちゃいました
黒猫くんもタウンビーからそのままお引越し
日焼けして微妙に灰猫くんになってるけど

昨日はビストロを作業していたので
私はmy147での通勤でした
右ハンドルにすっかり慣れてしまうと
左ハンドルが微妙に怖かったわ
変に力が入ってなんか疲れちゃうんだよねぇ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

中古車を見に長野へ行ってきました
my147を手放そうと思って・・・いやいや、そんな事はないヾ(´▽`*)ゝ
私の通勤の足に使う車です
全損しちゃったからねぇ、ずっと考えてて色々候補はありました

私の前提条件はちっちゃい車、ちっちゃくて可愛い車です♪
そんなわけで軽は決定なんでけどね

・スマート
・カプチーノ
・ビート
・オプティクラシック
・ヴィヴィオビストロ
・ミラジーノ
・ミラクラシック

他にもっと候補はあったけど
この辺りでどうしようかと悩んでおりました
価格が安く、走行距離が少なく、2WDでMT
それで絞り込まれたのがこれ『ヴィヴィオビストロ』
ヴィヴィオビストロ
もちろん2WDでMT
諸経費込みで313,000円走行距離は29,000km
走ってないのに安いよなぁ
見てきたら塗装が剥げてる箇所があったからそれで安いんだろうな
細かい事は気にしない私達です

私は鎖骨が痛くて運転は出来ないから
夫に試乗してもらい、ちょっとぷら~とした感想は・・・
『おっせぇなぁ~』
( ̄∇ ̄;) 遅いですか?それは軽だから仕方ないんじゃない?
『軽にしてもおっせぇよ』
( ̄~ ̄;)ウーン…でも通勤と買い物に使えればいいからなぁ
そんなわけで購入決定
納車はとりあえず10月8日かな?どのくらいおっそいんだろなぁ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
