Aya@147

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
結構よくなる腱鞘炎
これは私が横着だからなるのでは?と思う今日この頃
もう少し、やりやすい角度にしたらいいものを
ほんの少しを省く為に手首に負担をかける
そして腱鞘炎になって痛くて能率が悪くなる
・・・と、すっごく悪循環だなぁ

とりあえずボルタレンゲルを塗り塗りしてみてる
効用的には合ってると思うんだけどなぁ、どうなんだろ
ボルタレンゲル
もう疲れた~今日は夜勤アケ!痛いけど仮眠しよ~
今月は7日しか昼間働かないから昼夜逆転で厳しいッス


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

23日の20時半頃から1人でお出かけしました
そしてプラプラして23時半頃にチキンを買って帰宅
間もなく夫が仕事が終わって帰って来る頃~なのだが!
帰宅すると、何時にも増して漆黒の闇
まず電話の留守電のランプが消えているのが不思議だった

電気のスイッチを入れたら、点かな~~~い ヾ(・_・;)チョット‥
まずブレーカーを確認するが、しっかりとON
近隣を確認するとご近所は点灯してる
うちのアパートは真っ黒。。。だけども
23時半だし寝てるだけかもしれないしなぁ

携帯の灯りを頼りに『電気使用量のお知らせ』を探して
停電・緊急時の問い合わせへ電話してみる
折り返し連絡があり、階下の住人からも連絡があり
これから修復に向かいますと
ちょっとだけホッとしたけれども、さぶいッ!
じゃあ車ん中にいろよって感じだけど
帰ってきたばっかりで、もう車に乗りたくなたったんだもん

すぐ復旧するかなぁと思ったら『ピンポーン』と
東北電力の人が0時半頃の来ましたよ!
電柱にある変電盤?に雨が入りショートした?て事で
まるごと交換しなくちゃいけなくて2時間はかかると
うわぁ~~~最悪な展開じゃない( ̄▼ ̄;)

寒いし、お腹すいたし、シャワー浴びたいし
でも電気がなくっちゃ、なんにも出来ないんだよね。。。

とりあえず仕事が終わった夫と連絡取り合って
5時までやってる近所のファミレスで時間潰し
とりあえずお腹すいた!
ぐだぐだと2時間くらい過ごして2時半に帰宅~
丁度、復旧も終わって電気が点きました~感動!
当たり前だけど灯りがある暖がある幸せったら

あー・・・でも、ほんと散々だったわ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

腰痛!最近は中々いい感じです
何故かというと痛み止めを飲んでいるから(苦笑)

良くなっているんだか、ないんだか
もうわかんない状態だけど仕事に支障がないからいいかと
ほんっと、やっていけない激痛だったからなぁ
痛み止め飲むの止めたらどうなるんだろうと、ちと怖い

骨折した時に大変お世話になった薬
『ロキソニン』この薬を開発した第一三共に感謝!
ロキソニン
しかし、ロキソニンも在庫が乏しいので
市販薬の『EVE QUICK』のお世話もなっております
ちと高いけど、これは結構効きますな
頭痛薬と書いてるけどあらゆる痛みに対応できる
エスエス製薬にも感謝です!
EVE
そろっと整形外科に行かなきゃなんだけどなぁ・・・
さてさて、my147は今日ディーラーに入院しました
詳細は後日!


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

とにかく、めちゃくちゃ、腰が痛い!!!
あ゛ーーーーーもう、痛いなんてもんじゃない!

久々の更新は腰痛です・・・
介護の仕事してれば職業病といえば、それまでだけど
よく働いてるなと感心する程に痛い(苦笑)
ある日、突然に激痛が走ってから腰痛が収まらないんだなぁ

ここ1週間位は周りにサポートしてもらったりで
なんとか乗り切ったけど
明日は夜勤・・・大丈夫か?私?って感じ

最近、my147にトラブルがあったりだけど
それどころじゃなぁーーーーーーい!
my147は心配だけど、私の腰の方が心配な今日この頃
とりあえず147は走っています
16日にディーラーへ行くけど・・・トホホ
年末なのにぃ、2008年も終わりなのにぃ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

27日に最後の受診のつもりで病院へ行ってきました
しかし!
後、1,2回は見せに来てくれと言われてしまった
次回は4週間後です

社会復帰の事を聞いてみたけど微妙な回答・・・
重い物はまだ持ってはダメなので介護の仕事をするから
お年寄りの移乗・移動介助は無理と(苦笑)

まぁ、そうだけど私の働く老人ホームは
新設でまだ入居者はいないのであーる
だから、大丈夫かと
でも30分位立っていても痛む鎖骨
フルタイムで働くのは無理でしょうと
先生には言われたけれど社会復帰する事にしました

・鎖骨をぶつけない事
・転ばない事 
・物を持って痛いと感じたら新しい骨に
 負荷がかかってるからその場で止める事

こんな忠告を受けたので
骨に負荷がかからない程度に頑張ろうかと
約2ヶ月働かないで鈍った体です
( ̄~ ̄;)ウーン…ものすごく疲れそう
ケガしてたから仕方ないけど
必要最低限の動きしかしてなかったし
しばらくはヨレヨレだろうなぁ

まだ制服がないので自前ジャージでお仕事になります
昨日Kissmarkのハーフパンツを購入
制服が出来たら部屋着になるんだけどね
Kissmarkのハーフパンツ


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

『クラビクルバンド』鎖骨を押さえているバンドです

ネットで調べて名称知りました
別名は天使の羽と呼ばれてるみたい
なんだか可愛い感じはするけどね
明日は受診日でクラビクルバンドを外す予定
リハビリで外してみました
しかし、外すとまだ痛い(´_`。)グスン

明日で外して大丈夫なのかなぁ、ちょっと不安です
足のギブスを外した時も最初はすごい痛かったけど
慣れてきたから何とかなるかな?

今、鎖骨は曲がっています
折れて離れた骨と骨が斜めになり
その間に新しい骨が出来てます
触っても山折状態になってるのが分かります
sakotsu01.jpg
骨には自家矯正能というのがあって
屈曲変形している骨に対して
上の様に徐々に矯正していくそう
骨の再生能力って素晴らしい♪

そして今日はなんと!45日ぶりにシャワー浴びました!
ありえない日数・・・45日って・・・すごすぎるΣ(・∀;ノ)ノ
痛さも忘れて洗いまくりです
そんなに長時間浴びてはいないのに
だんだん具合が悪くなってきた
すごい軟弱者になった気がします
全然動いてないもんなぁ
ま、とにかくスッキリしました♪


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今朝起きたら左目の端が痛い(>△<Uu
私はものもらいの達人です(苦笑)子供の頃から何度なった事か!
『これは初期のものもらい』
長年の経験から勝手に素人判断しました

さっそくものもらいの目薬を点眼『サンテ抗菌新目薬』
毎日地道に点眼していると少し時間はかかるけど治ります
悪化してからは無理だけど
santen.jpg
子供の頃に3度、眼科で治療しました
眼のどこかは分からないけど注射をします
これがものすごい!ものすっごい痛い!(/□\*)・゜

その後、母親が何処で仕入れた情報なのか
原始的な治療法で治してくれました
細くした竹を火であぶっていき火傷しそうでしない熱さにして
その竹でものもらいの所を熱していきます
1回で2,3度行ない治るまで毎日熱します
これは悪化してからも治るんだけどね・・・でも、かなり熱いです

熱かったけど眼科の治療に比べたら
原始的な治療法の方が耐えられました
それが今は目薬で治せるのだから医薬品の進歩は素晴らしい


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

7日に警察へ行き調書を取ってきました
色々聞かれた中で相手への処罰は?って

『別にいいです(私)』
『怪我したのにいいのか!?(警察)』
え?ダメなの?って思い
例えばどんなのですか?聞いてみた
『処分は軽くしてくれとか、重くしてくれとか、法に従ってくれとか(警察)』
『じゃあ、法に従ってお願いします(私)』

これがもし家族とか大切な人が亡くなったりしたら
『重くしてくれ!!』
ってなるのかもしれないけど・・・
とりあえずさくさくと調書は終了しました


警察へ行く前にの受診へも行ってきました
指・頭皮のただれを先生に訴えたけど
『そういう症例は稀で副作用とは言い切れない』
・・・と、そうなの?(涙)
首も腫れてきていたのでそれも訴えたら
『薬を止めて良くなったら副作用だけど今は何とも言えない』
・・・と、またそうなの?(涙)
とりあえず薬を止めて様子を見るという事になりました

足のギブスはいつ取れるんですか?
鎖骨のベルトはいつ取れるんですか?
聞いてみた
足のギブスは取りたいんだったら取ってもいいけど(仕方なく)
『絶対、かかと歩きする事!!かかと以外で歩かない事!!』
再三しつこく忠告されてからギブスを外してもらいました
受診も終わって診察室を出たら
ちゃんとかかと歩きしてるかチラッと見に来てた(笑)

首の腫れですが今朝起きたら顔も腫れ出してきました!
顔の形がすっかり変わって別人です


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

もうもうもう副作用が止まらない∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

あまりにもひどくなってきたから
昨日から痛み止めは飲むの止めました
飲むの止めた所ですぐに
良くなるわけではないけどね

今は頭皮がすごい事になってきてます!
最初は1部分だけだったけど
今は頭皮全体に広がって
かゆいを通り越してすっごく痛いです
痛いうえに異臭を放つ汁が
とめどもなく流れてくる

なんなんだよって本気で突っ込みたいわ
顔も首も指ももうボロボロです
肌が弱いとはいえひどくない!?
って思ってしまいますよ

足も鎖骨が治るのが先か、肌が治るのが先か
ほんとに憂鬱で心底嫌になります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日は4日ぶりに髪を洗ってもらいました(*^ワ^*)
夫が休みの日にしか洗ってもらえないからです

ここ2日ばかり痛みもあまりなく
足のギブス外してもいいんじゃない?
鎖骨を押さえているベルト外して
シャワー浴びてもいいんじゃない?
なぁーんて思っていたけど
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! 今朝起きたら激痛!

痛いのなんのって!
また自力で起きれなくなってしまった
副作用はイヤだけど
薬飲んだらしばらくて収まりました
でも着替えをするのにベルトを外してもらったら
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! またまた激痛!

夫にブーブー文句言いながら着替えを完了
とてもじゃないけど
シャワーなんて当分無理だな

なんたって1週間もシャワー浴びてない
肌はボロボロ・・・髪はボサボサ・・・
あぁ、女として今すごく最低
右鎖骨がやられてるから
右手はほとんど使用不可状態
早くちゃんと化粧して
身なりをきちんと出来るようになりたい

暇にまかせてDVD鑑賞は続きます
今回は1番最初の『頭文字D』です
d001.jpgd002.jpg
d003.jpgd004.jpg

慎吾とのガムテープデスマッチ中盤まできました
内容はわかってるけど続き見なくっちゃ♪

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

手指と耳がすっごいただれてきてますo(TヘTo)
最初はアトピーかなぁとか
お風呂に入れないからかなぁとか思ったけど
処方された3種類の薬の効能と副作用をよくよく見たら
今の症状に当てはまりまくってるのがある!

『ロキソニン錠』
痛みや炎症を抑えたり熱を下げたりする薬
DSC00249.jpg

当てはまる副作用は
疲れやすい
咳が出る
顔や手足がむくむ
体がかゆい
青あざができやすい
ふらふら感
息が切れる・・・です

『マーズレンS顆粒』
胃腸の粘膜を守る事により胃十二指腸潰瘍や
胃炎の症状を改善したり予防したりする薬
DSC00248.jpg

これは副作用はなし
予防する薬なのにあったらイヤだけど

『ダーゼン錠』
炎症による腫れをやわらげたり痰の切れを良くする薬
DSC00247.jpg

当てはまる副作用は
息が苦しい
咳が出る
全身が赤く腫れる
水ぶくれができる
非常に体がだるい
体がかゆい・・・です

最初の数日痛みに耐えかねてバカバカ飲んでたからなぁ
今は副作用がイヤで1日に1回服用にするようにしてます
ちょっと動いただけで息は切れるし疲れるから
1週間働かなくなっただけでそんな体力落ちたかな
ー…って思ったけど
副作用が原因だったのね。゚(゚´Д`゚)゚。


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

痛み止め飲みまくって
痛みが和らいだのでブログの更新♪

事故遭遇の話です
23日に日付が変わった頃に
レンタルDVDを返しに家を出発
その日は夕方から夜勤だったので
いつもの如く夜更かし中
DVDを返しそのまま深夜のドライブへ

私がいつも走っている田舎道の
ドライブコースがあって往復で1時間弱かな?
いつもの場所でUターンして
『家帰ったら酒飲も』と思いながら帰路へ

しばらく走って私の方から見ての
右カーブに差し掛かる手前で対向車
そうしたらセンターラインをはみ出して来たから
『スピード出しすぎて膨らんだかな?』
と思い少し左にハンドルを切って避けようと
すぐに戻ると思った対向車が
私の車目指して走ってくる!!

『えぇぇぇぇぇーーーーー!』
ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
そう思った一瞬で衝突
DSC00243.jpg

今はレッカーで車屋に運ばれ
先日夫が撮ってきました
DSC00241.jpg

エアバックは元々付いてたんだけど
ハンドルを替えたので取ってあるから

衝突の衝撃で最初は胸が痛かった
・・・痛くて苦しくて
ドアを開けようと思ったけど開かないし
痛くて助手席に移動も出来ない
相手の車の人が降りてきて(ちなみに相手も軽)
救急車を呼んでくれました
相手の人はエアバックがあったから無事でした

救急車を待っている間に
右鎖骨が痛くなってきて
左足が痛くなってきて
シートベルトの衝撃はすごいです

しばし待って救急車が到着して
痛くて助手席に移動できないので
バールで運転席のドアを開けてもらい
ストレッチャーで移動
乗ってすぐに計ったバイタルは
168/138 P98
ヒェ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! めっちゃ高い!

30分揺られて病院へ到着
その日の当直医が丁度整形外科の先生でした
レントゲン撮ったら
右鎖骨の骨折と左足薬指&小指ヒビとの事
仕事中の夫に電話してもらい
早退して迎えに来てもらいました

家に着いたいいけど
2階までの階段を上がらなくてはならない!
おぶってもらっても何かにつかまっても
イタァ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!! ものすごい激痛!
油汗がドッと噴き出してあまりの痛みで
血の気が引いて目の前は暗くなるし
なんとか這って家に入って今日にいたります


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

23日の夜中に居眠り運転の車が
センターラインオーバーしてきて正面衝突・・・
私がいつも使っている軽は全損してしまい
右鎖骨の骨折、左足小指&薬指にヒビが入りました

このブログもなんとか更新なのでしばしお休みします

見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

今日10時13分頃
中越沖を震源とする地震がありました
上越は震度6弱Σヾ(゚Д゚)ノ

アパート2階に住んでいるけど倒れるんじゃないかと
底が抜けて1階に落ちるんじゃないかと
そうなったら階下の家族はどうなっちゃうんだろうかと
そんな事考えながら無意味にその辺に摑まり
揺れが収まるのを待ってました
ほんとにほんとに怖かったです

幸いにも上越では被害もなく
私も無事で怪我もなく
でもニュース見たら柏崎は大変な事になってます

地震が収まってからガスを確認してホッと一安心
その後も余震は続き毎回ビクビクもんです
携帯も家電も不通状態、メールも送受信不能
しばらくしてから地元の友人数名から
『大丈夫?怪我はない?』とメールが入りました
怖かったから心配メールは嬉しくありがたいです
仕事中の夫からもメールがきて13時頃に電話もきました
彼も怪我はなかったようだけど会社の方は総業停止状態
これから後片付けをしなきゃならないそう

携帯も家電も不通状態は続いてます
時折繋がったりはするんだけどね

93年7月12日に『南西沖地震』がありました
当時は函館に住んでいて震度5の直下型地震
止まらないんじゃないかと思う位に地震が長くて
18歳だった私は半泣き状態で
食器棚を押さえていたのを覚えています
南西沖地震では奥尻島で大きな被害がありました
地震、本当に怖いです


見てくれた人は
ポチッ↓と押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

Aya@147 CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Aya@147 ARCHIVE

Aya@147 SEARCH

Aya@147 COMMENT

Aya@147 MOBILE

QR

Aya@147 LINK

| ホーム |
